人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そらまめと新たまねぎのマリネサラダ と ワインのおつまみ♪


友達がよく持ち寄りで作ってくれる豆豆サラダに、大好きなそらまめも入れてみました♪


そらまめと新たまねぎのマリネサラダ と ワインのおつまみ♪_f0179404_21205767.jpg




レシピ

そらまめ   1パック
レッドキドニービーンズ 100g
大豆水煮  100g
新たまねぎ  1/2個
ソーセージ   適量

寿司酢   大さじ1.5
オリーブオイル 大さじ1
粒マスタード  大さじ1
おろしにんにく  少々
塩・胡椒 適量


【1】たまねぎとそーせージはみじん切り、そらまめは茹でて皮を剥いておく
【2】調味料を混ぜて 材料を和えたらできあがり


冷蔵庫で少し時間を置くと味がなじんで美味しいです。
寿司酢がなければお砂糖を少しいれると美味しいです。



ぱぱっと作れる簡単ワインのおつまみを作って、久々に赤ワインを楽しんだ夜でした!



そらまめと新たまねぎのマリネサラダ と ワインのおつまみ♪_f0179404_21264574.jpg



オイルサーディンとじゃがいものチーズ焼き
なぜか、さつまあげ
粒たっぷりクリームコーンスープ
パン


そらまめと新たまねぎのマリネサラダ と ワインのおつまみ♪_f0179404_2129718.jpg




おうちでワインって けっこう酔っ払ってしまうよねー。



この前の金曜日に健康診断も終わりました!

1週間 低カロリー食&魚ウィークにしていたおかげで体重が落ち、
去年より体重減になって やったー\(*´▽`*)/ と喜んだのもつかの間・・・


終わったと同時に シュークリームは食べるわ、和菓子は食べるわ・・・ 

そして土曜日にラーメン、てんぷら、 夜な夜な飲み会

それから今日は中華街で中華料理!

と、カロリー三昧な週末を過ごしてしまいました(笑)


明日からまた ヘルシーを心がけよう・・・037.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-25 21:36 | おつまみ | Comments(13)
Commented by worm_light1027 at 2014-05-25 21:50
こんばんは^^

お料理の色合いもとっても綺麗で美味しそう^^
健康診断の終わった後の その気持ち すっごくわかります!!
私も同じですからヾ(´▽`*)ゝ
やっぱり 美味しいものって我慢せずに食べたいですものね^^
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-25 23:01
ワインにぴったりなプレートおつまみ!
彩りも美しくて、ビジュアル的にもワインに似合う~(≧ω≦)b
コーンスープのカップが、個人的に超ツボです。かわいーい
Commented by moon-pon at 2014-05-25 23:30 x
はじめまして。
美しい写真とお料理、素敵なブログに出逢えてうれしいです。

お豆は大好き。
カラフルで楽しいですね♪

リンクいただきますね。
またお邪魔させてください。
Commented by kate at 2014-05-26 00:22 x
うひっち こんー♪
わー、お洒落なおつまみでワインが楽しく進みそう♡
いいね~~。
なんだかこうして2人で飲む状況がいいなぁ~。^^

何!?健康診断終わったら夜な夜な飲み会??
聞き捨てならん。笑
楽しそうでいいな~(´ー`)ノ♬

Commented by tantan_quelle at 2014-05-26 02:22
お豆のサラダは美味しくてヘルシーでお腹にもたまる(3番目が大事な私は恥ずかしいわ)し良いですよね。
それにしてもいつもながら盛り付けがオシャレ~☆

私は日本に戻って来てから「今しか食べれない!」と半ば強迫観念のように思いながら食後だろうが食前だろうが夜中だろうがお菓子(特にあんこ餅のような太りそうなモノ)を食べまくっています。(^^;)
Commented by bayswater92 at 2014-05-26 02:54
こんばんは!アンです♪
わぁ!おしゃれなプレート~♪
豆サラダもそら豆を加えるとグンと彩りがよくなって美味しそう!
健康診断も体重減だったんですねー!すごいな、一週間で。
私もまじめに取り組もうかな。ダイエットって成功どころが続いたためしもないです。爆
Commented by Lynne2 at 2014-05-26 05:01
オサレなお豆さんのサラダ!すっごく美味しそうな上、簡単そう~♪
飲むときはこういうおつまみが一番!!ですよね(笑)

健康診断週間お疲れ様~。1日はちょっと羽目をはずしても^m^
Commented by tomato at 2014-05-26 05:55 x
おはようです^^

素敵なおつまみで、お家ワイン、いいですねー
お豆のサラダ、そら豆が加わると、グーンとレベルアップしそうですねー
彩りも綺麗~
ヘルシーでいいなあ。
アルコールとる時のおつまみって、タンパク質が必要なんだとか・・・
畑のお肉なんて言われる豆、これ最高かも^^

健康診断、お疲れ様でした。
成果が出て良かったですねー^^
Commented by mahos-table at 2014-05-26 08:34
すごい、一週間気をつけるだけで、体重が去年より落ちてるなんて!!
素晴らしいわ~
私なんて、最近はちょっと気をつけるだけじゃ全然体重が落ちない><

これ、とってもワインに合いそう♪
複数のお豆がとれてすごくいいね~もりもり食べてしまいそう!!
Commented by のりえ at 2014-05-26 08:44 x
うひひちゃん、おはようございます。
健康診断終わったのね~~~お疲れ様!!!
体重が落ちていたなんて、頑張った(?・笑)甲斐があって
よかったね。
それにして、週末はたくさん食べて飲んだようね。
でも、こういう切り替えが人間には必要!
ダイエットばかりじゃつまらないもんね!

家呑み素敵~~~~
この時はまさっちさんもワイン?
私が飲むときも、うちの主人は緑茶です(大笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2014-05-26 10:14
カラフルで可愛いおつまみ大賛成♪
お家でワインってけっこう酔っぱらっちゃう>昨夜も夫1杯 picori5杯よーー:
誰か止めて!!苦笑
中華街の中華料理、気になる気になる〜!
レポ楽しみに待っています♫
Commented by jenajena at 2014-05-26 17:27
カロリーは美味い!笑

なので、美味しいものを作るうひひさん。
これは試練ですよー(^^)

我が家もワイン好きなので、こういう料理とワインで食事をすることが
大好き♪
うひひさんが作った料理があれば、外にのみに行かなくったってお店で
飲んでる気分になれそうです(^^)
Commented by 履歴書の送り状 at 2014-06-01 09:56 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 牛肉と新たまねぎのシンプル炒め | ページトップ | 今年初の霧原のかき氷 夏みかん... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin