人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
メキシカーン♪ 鯖ポテト

自分の過去のブログを見返して決めたメニュー。
以前作った メキシカンなサバポテトです。



メキシカーン♪ 鯖ポテト_f0179404_205334100.jpg



大好きなスパイス チリパウダー をたっぷり使っています。
買った塩サバがちょいと塩気が強かったのが気になったけど・・・(-_-;)

レシピをもう一度書いておきます(コピペ)


材料:2人分

塩サバフィレ  1枚
じゃがいも    2個
片栗粉      適量

☆調味料
トマトケチャップ 大さじ1.5
はちみつ     大さじ1
醤油       大さじ1
GABANチリパウダー 小さじ1~2
ハウス生おろしにんにく  小さじ1弱
GABANレッドペッパー  少々
ブラックペッパー  少々
塩           少々
GABANクミンパウダー 少々



久々に作ったらなかなか美味しかった♫


メキシカーン♪ 鯖ポテト_f0179404_20545675.jpg



ノルウェー塩さばのほうが美味しくできるかもね。

小松菜と焼き油揚げのナムル
あとは、納豆とお味噌汁の献立でしたっ。


サッカーニッポン代表キプロス戦
たくさんシュートを放つも、なかなか点が決まらず 

『うううーーーーっ』 と なっちゃって

思わずブログを更新しました!!!

でもでも、本番はまだ先だもんね。

ブラジルW杯へ向けて、がんばれーーーー!!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-27 20:57 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by worm_light1027 at 2014-05-27 21:33
こんばんは~^^

スパイシーなポテト おいしそう~♪
食欲でちゃいますね('-'*)

サッカーも ドキドキ ワクワク ですよね!
日本がんばれ!! です~(´▽`)ノ
Commented by un_voyage at 2014-05-27 21:46
サバにポテト♪ なかなかナイスな組み合わせですね!
うひひさん家はもしかして毎日納豆食べてたりするの??
登場率多しなので、つられて買っちゃうのよ、笑

私は、先日のなでしこジャパン!家で叫びっぱなしでしたwww
Commented by sherry_3310 at 2014-05-27 22:47
鯖ポテト!?
メキシカンなのですね、
スパイシーな鯖、、気になる!
でも、うひひさんちは平日バージョンで、
お酒が食卓に上がらないんですね。
わたしなら、スパイシーなポテトがあったら・・・・・・飲んでしまうww
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-27 23:30
思わず前記事まで遡ってレシピ確認しちゃいました笑
これイイ!
ポテトと魚の組合せって考えたことがなかったけれど
スパイシーな味付けで、食が進みそうですねO(≧▽≦)O
Commented by tantan_quelle at 2014-05-27 23:38
本日ついに実家を出て日本滞在も後少しになってきました。
鯖はドイツでも手には入り易い魚なので鯖のレシピは嬉しいです。
ドイツでも美味しく魚を食べたいので必ず真似っこさせてもらいます♪

↓筋肉痛はすぐに来ているのでうひひさんはまだまだお若い証拠ですよ☆
Commented by tomato at 2014-05-28 06:26 x
おはようです^^

前の記事を見て、こんな風にリピートするって、いいもんですねー
私もやってみようかな~
鯖が、こんな風にメキシカンになっちゃうって、素敵ですね^^
チリパウダーが効いて美味しそうです~

日本、頑張れ~♪

Commented by mahos-table at 2014-05-28 08:42
サバはワンパターンになっちゃうから
メキシカンなんていいね~♪
ビールが進みそう♪♪

「うううっ」っとなっちゃって
思わずブログ更新って笑える!!
Commented by のりえ at 2014-05-28 09:00 x
うひひちゃん、おはようございます。
鯖、大好き!
でも、いつも同じようなメニューになっちゃうので、
是非このメニュー、参考にしたいわ!!!!

なかなか点が入らなかったよね、、、
我が家も「うううっ」ってなっていました(笑)
正直、もう2点は欲しかったね・・・・・
Commented by capsulering at 2014-05-28 15:35
初めまして!
おいしそうな鯖レシピに釘付け!!
思わずコメントさせていただきました♪
夕飯の参考にさせていただいちゃいます(*'ω'*)!!
Commented by jenajena at 2014-05-28 15:35
暑くなってくると、こういうスパイスを使った料理を食べたくなるんですよね。
冷たく冷えたビールと一緒に・・・
うーんっ!旨い!!!と思わず言っちゃいそうだわ(^^)

でもご飯にも合いそうなところがいいですね。
お弁当のおかずとしてもgoodです♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-05-28 17:41 x
鯖にポテトにスパイス(*´▽`*)(*´▽`*)
外国の香りがしてきそうです♪
お~~~食べてみたいヽ(^o^)丿
ビールにも合いそう♪
凸凸
Commented by tomato at 2014-05-29 06:30 x
おはようです^^

なんだか急に暑くなっちゃって・・・
やっぱりこういうスパイシーな晩御飯、凄くそそられますね。
しかも、身体にいい鯖~
うちの主人、鯖大好きなのでね、ビールが進むーって喜びそうです。
素敵なレシピですねー
週末にでも作ってみたいな^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 流氷ドラフト と カレー! | ページトップ | 牛肉と新たまねぎのシンプル炒め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin