人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日光天然氷 しんじろう @池袋



暑かった土曜日に友達と3人でかき氷を食べに行って来たよ~♪


日光天然氷 こだわり家しんじろう 池袋総本店 



日光天然氷 しんじろう @池袋_f0179404_22182113.jpg




生いちご、キウイ、ブルーベリー、マンゴー、黄桃、宇治金時、ヨーグルト といったラインナップ。

案外種類が少ないので、生いちごに即決!
友達も 生いちご と 黄桃 を頼んだよー。

オープンの11時に待ち合わせて、並んでる人はいませんでしたね。
良かったー(o˘◡˘o)


氷はふわっふわ、そして大きい!
シロップはとってもさっぱりしてて、練乳が付いてきたので
途中で練乳がけで味をチェンジしました。



その後 青空市をふらーっとして、ランチへ。

デザート→ランチ と順番が逆だけど、それはいつものこと(笑)



日光天然氷 しんじろう @池袋_f0179404_22462364.jpg



フォー・ベト で フォーをいただきました~♪

鶏のダシのスープが美味しかった! でももっと香菜がたっぷりだったら嬉しかったな。

ベトナムコーヒーは 下に練乳が沈んでいるんだけど、
甘くないのが飲みたくて 混ぜずに飲み干したよ(笑)


お喋りも楽しくって 私のかき氷リクエストにいつも付き合ってくれる友達に感謝!

かき氷やさんって けっこう単価高いし儲かりそうだよね~って話になったんだけど
どうだろう?

シロップさえ美味しいの作れたら行列店も夢じゃないかもね。

で、友達にかき氷屋やりなよーって言われちゃいました(笑)



そうそう、6/4のことですが、 またまた 六本木の Yelo にも行って
念願の ティラミスかき氷もいただきてきました。

この時も3人で2つ。 ティラミス と 3種のベリー


日光天然氷 しんじろう @池袋_f0179404_22424224.jpg





マスカルポーネソース追加で。 ウマイ!!
ここの氷は スイーツ って感じですね。

ただ、天然氷じゃなくて純氷なんですよねー。
ちょっぴり違いがわかる気がする。



かき氷が好きすぎて、たくさん行ってるので、
サイドバーのカテゴリに 『かき氷』 を 追加しましたー!

私、好きなことは仕事にしたくないタイプなので、
かき氷やさんにはならないと思いますー(爆)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-06-15 22:36 | かき氷 | Comments(8)
Commented by worm_light1027 at 2014-06-15 22:46
 こんばんは~^^
かき氷 ふわふわで しかも生イチゴがある!!
初めてみました('-'*)  お、美味しそう~♪
ベトナムコーヒーは 練乳が下にあるんですね~(。・ω・。)
1度 飲んでみたいです♪
Commented by mekamahalo36 at 2014-06-15 22:55
こんばんは!いろんなかき氷があるんですね!
ティラミス気になるわぁ(゜▽゜*)
Commented by bayswater92 at 2014-06-16 00:37
こんばんは!アンです♪
かき氷、美味しそう〜。
わー、どれにするか迷っちゃうなー。
ヨーグルトなんてのも美味しそう。(すっかりトルコ人化?笑)
本格ベトナム料理ってまだ食べたことなくて、すっごく食べてみたいんです。

今朝、日本戦、生で見てましたよー。どこにも行ってないのに時差ぼけ気味です。笑
Commented by tomato at 2014-06-16 06:33 x
おはようです^^

生苺のかき氷、すごくそそられますー
って思ったら・・・
ティラミスのかき氷ーーー?
なんて斬新なー
これ食べてみたい~
カテゴリにかき氷、いいわあ^^
楽しみなんですョーいつも。
なかなか食べられないかき氷、一緒に食べた気になってる私です(笑。
見てるだけで幸せーになっちゃうんです^^
いつもありがとうねー^^
Commented by mahos-table at 2014-06-16 09:09
生いちご!!名前だけでも美味しそう><
これから夏にかけて、うひひさんのかき氷レポが増えるかな♪
楽しみ~!!
かき氷の冷えた体に、ベトナム料理、デザートと食事が逆バージョンもありだね!
私もやってみたくなりました♪
Commented by nokko2010 at 2014-06-16 14:00
uhihiさん、こんちは☆
カキ氷~♪♪♪ 毎日暑いから、カキ氷美味しくいただけそう^^
六本木のお店、最近テレビで見たかもー!
ティラミスってのが珍しいなっと思って覚えてた(←一応デザート屋 笑)
カキ氷、今度一緒に行きましょ^^
あんまり甘くない子、希望です(笑)
Commented by un_voyage at 2014-06-16 22:03
生いちごのかき氷♪ 美味しそう!!!

えええええーーー!!うひひさんと言えばかき氷じゃないですか~♪
究極のかき氷屋さんが出来ちゃいそう、笑
先日テレビでね、ここのティラミスかき氷放送してたの...
もうっ、ゴクリでしたよ◎
Commented by kate at 2014-06-16 22:53 x
うひっち こんー♪
もううひっちの季節なんだもんね~!!
カキ氷ほんと美味しそうだな~♡
それにしてもいつもカキ氷アフターのランチだね。(´艸`)

六本木のこの間日本のテレビでやってた!
今度は夏に帰ってうひっちと一緒にカキ氷食べに行きたいなー♪
名前
URL
削除用パスワード
<< さっぱり♪ 蕎麦サラダ | ページトップ | 鶏軟骨とじゃがいものクミン風味... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin