人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ティピーでキャンプ!



5月の終わりの週末に行った伊豆ツーリングの続きです。

クシタニカフェ で ランチ の後・・・ 

お友達のぼんぼんさんご夫婦と一緒に
インディアンのテント ティピーに泊まったよ♫


ティピーでキャンプ!_f0179404_21433544.jpg




伊豆スカイライン亀石峠で休憩していると、見たことある人たちが・・・


ティピーでキャンプ!_f0179404_21441267.jpg



現地で待ち合わせの予定だったみたいだけど、

偶然、ぼんぼんさんたちとここで会っちゃいました!
まさっちのバイクと3台揃った~。


伊豆といえば、わさび!


ティピーでキャンプ!_f0179404_21452129.jpg



次の休憩のとき食べたわさびソフトクリーム。

私は無難に クリームにわさびが混ざってるのにしたけれど、Jちゃんはおろしたてわさび付き。

ひとくちもらったら、わさびがツーンとしすぎて、全くソフトクリームの味がしなかったー( ̄▽ ̄;)

途中で温泉に入って、晩御飯の買い出しをして Cycle:ya というティピーに
泊まれるキャンプ場に到着しました。



ティピーでキャンプ!_f0179404_21464422.jpg



ちょっぴりインディアンに似ているような気がしたオーナーさんが
ゆでたてのそらまめを持ってきてくださった♪♪


ティピーでキャンプ!_f0179404_21484481.jpg



このテント、カナダに行った時、見たことある~~!
この見た目に テンションUP070.gif


ティピーでキャンプ!_f0179404_21493315.jpg




まだ、明るいうちから そらまめをつまみに カンパーイ!!!


ティピーでキャンプ!_f0179404_2211013.jpg



まわりの木にたわわになってる夏みかん、食べ放題ですー!
(1個しか食べなかったけど。。。)


ティピーでキャンプ!_f0179404_2152532.jpg



暗くなってきたら、肌寒くなってきました。

焚き火の薪もたーっぷり用意されているので、バンバン燃やしますー。


ティピーでキャンプ!_f0179404_21524978.jpg




焚き火の炎を見てると癒されるね~。



ティピーでキャンプ!_f0179404_2153219.jpg



ティピーの中でも焚き火ができるんですよ。


飲んで、喋って、笑って 夜も更けていきました。。。


この日 私たち4人で貸切状態だったので、2人で1テント使わせていただきました。

なかなかぐっすり眠れました~♪


翌朝!


ティピーでキャンプ!_f0179404_21534544.jpg


ティピーでキャンプ!_f0179404_21553925.jpg




天井が高いーー! 中はけっこう広かったよ。

でも、空が見えていたから、雨が降ったら 雨漏りしちゃうだろうな・・・


帰りの伊豆スカイライン、富士山の白い頭だけがすこーし見えました。


ティピーでキャンプ!_f0179404_21564934.jpg




5月にしてはすごく暑かったけれど、
とっても楽しいツーリングキャンプでした!
ありがとう~~~~♫♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-06-19 22:01 | たび・・・国内 | Comments(13)
Commented by worm_light1027 at 2014-06-19 22:53
こんばんは^^

ティピーでのキャンプ 素敵ですね^^
中で焚火ができるなんて またすごい!
写真から 楽しさが伝わってきましたよ~♪
わさびソフトクリーム! 1度あじわってみたいです^^
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-19 23:46
中で焚き火ができるなんてオドロキです。
とっても楽しそう。
本物の炎って、今ではなかなか見る機会がないけれど、
ほんと、癒されますよねぇ~。
ステキなキャンプ旅行(≧∇≦)bイイナー
Commented by bayswater92 at 2014-06-20 01:17
こんばんは!アンです♪
結構広いんですね〜、テントの中。
焚き火も出来ちゃうなんてすごいな。
こういうキャンプも雰囲気があっていいですね♪
そら豆も美味しそうだし〜❤︎

わさびがくっついたソフトクリーム、斬新すぎ!笑
Commented by tomato at 2014-06-20 05:59 x
おはようです^^

素敵なテントですね。
キャンプ、とても楽しそうな、ほんわかなに気が伝わってきて、とっても素敵ですねー

おろしわさび付きーって(笑。
凄い^^
食べてみたいかも。


もうじきですねーサッカー。
途中までだけど応援しなきゃ^^
Commented by mahos-table at 2014-06-21 05:32
すごい!テント!!!
普通のテントと違って雰囲気ありますね~♪
仲間と一緒のキャンプ、楽しさ伝わって来るよ~
そらまめの差し入れ、嬉しかったんじゃない?そらまめ好きとしては♪
わさびのソフト、ちょっと食べてみたいかも!
Commented by tantan_quelle at 2014-06-21 09:45
すごいテント!初めて見ました。
中で焚き火ができるってすごい!
他の人が居なかったので2人で1テント、ということは、料金体系は1テントがいくらではなく1人いくらでどう寝ても良いということですか?
寒がりの私は焚き火で温まったテントで寝たいと思いますが、写真の感じだとみなさん焚き火をしたテントと寝るテントは別でしょうか?

西表へはいついかれますか?
お勧めのお食事処、アップしたので見てみてください。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-06-21 16:06
大きなティピだね@@
どう!? 中は温かいのかな?^^/
Commented by uhihihihi at 2014-06-21 19:25
☆たんたんさま
1テントではなく、1人あたりの料金設定でしたよー!
焚き火したテントはお友達のぼんぼんさんたちが寝ました。
毛布がたーっくさん置いてあったので寝袋も持ってたし
寒くなかったですよ。
西表は火曜日からです!
Commented by uhihihihi at 2014-06-21 19:26
☆ぴこりん
こんばんはー!
中は 外よりは暖かいとはいえ隙間がいっぱいなので
ほぼ外です。 雨の日と寒い日は無理かもー(笑)
Commented by ぼんぼんちゃん at 2014-06-21 21:14 x
来てくれてアリガトー(^^)

そらまめ、ちょっと苦手だったけどココで食べたのが美味しくて見直しちゃいました!

またちょぴっとツーリングにお誘いしますので遊びましょうね
Commented by mekamahalo36 at 2014-06-21 22:31
なんか楽しそう!焚き火っていいですね。なかなかできないと言うか、あまり経験ないに等しいかも。いいですねぇ
Commented by kate at 2014-06-22 13:08 x
うひっち、すごーーい!!
ここのキャンプってとても楽しそう♪♪♪
中でも焚き火が出来るなんて、星の下もいいけど
落ち着いた中でもまた違った雰囲気でいいね~!!
こんなところならキャンプ経験ほぼない私でも
大丈夫そうだな~~。^^

なかよしのぼんぼんさんご夫婦となら、より盛り上がったでしょうね!!
ツーリングって羨ましいな~。
Commented by olivolivo at 2014-07-02 05:48
テントの中でもたき火ができるって、すごーーーい!!
こんなテントで過ごしてみたぁ~い♪
でも晴れの日限定なのね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< タコと新たまねぎのダシ生姜あえ... | ページトップ | ダシがじゅわっと しいたけと海... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin