Top
竹富島  灼熱の真夏の竹富島散歩~♪ sanpo


6/26 西表島を後にし、石垣島経由で竹富島にやってきました!

梅雨明けしたての八重山諸島・・・太陽が真上からジリジリと照りつけていました。



f0179404_237075.jpg




以前、竹富島を友達と訪れたのは10月。
たしか10年以上前・・・

牛舎に乗って 三線弾いてもらって 古き良き沖縄の雰囲気を味わったな~と・・・



f0179404_2391948.jpg




ずいぶん昔のことを懐かしく思い出し、 

まさっちとも牛舎に乗りたいなーなんて思っていたのだれど・・・



f0179404_2383773.jpg




あまりの灼熱地獄に 牛車に乗るのが 我慢大会のように見えて乗る気にならず。



とりあえずランチをいただくことに・・・


お目当ての 竹富島で養殖している車海老の海老そばを出してくれるお店を
目指すも・・・ なんと お休み( ̄▽ ̄;)




f0179404_23102143.jpg




ちょーっと歩いただけなのに、暑さでヘロヘロになりながら・・・かき氷やさんへ逃げ込んだ。



f0179404_23114866.jpg



ぶんぶんまわる扇風機の風にあたりながら ひんやり氷をいただいた。



f0179404_23123368.jpg




氷ぜんざい と マンゴー。  おいしいーーー♪♪♪


そして、すこーし英気を取り戻して 「竹の子」というそば屋へ・・・


f0179404_23132199.jpg




昼間の竹富島は観光客がたくさんで、このおそばやさんもとっても混んでいて並びました。

並ぶといっても、名前を書いて木陰で座って待てたから助かった。

そして、やっと食べられた八重山そばとソーキそば、 お出汁がとっても美味しかったー!




赤い瓦の屋根のシーサーの向こうに見えるは、



f0179404_23145361.jpg



『なごみの塔』

竹富島の大人気観光スポット(笑)
けっこう並んでいましたよ~!


f0179404_23161511.jpg




だめだ、塔の上に上っても暑いーーー( ̄□ ̄;)



おおーーー 井戸を見つけた!

水!水!水!!


f0179404_2316429.jpg



と、冷たさを求めて井戸水を出してみたけれど、生ぬるかったーーー(゚∀゚lll)



もう、今にも倒れそうに暑かった・・・


f0179404_23174185.jpg



こんなに暑くちゃ 散歩なんかしてられない~~~。


f0179404_2318769.jpg



と、言いながらもシーサーを撮り(笑)


お宿に戻ってエアコンのお部屋にたどり着き、体と頭を冷やしたら、
ふたりともバタンキューと、そのまま倒れこんでお昼寝していましました。。。


真夏の竹富島は要注意ですよー(笑)



2時間の昼寝から起きたら またまたお散歩へ・・・・ つづく






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-07-12 23:23 | たび…八重山諸島2014 | Comments(21)
Commented by un_voyage at 2014-07-12 23:32
梅雨明けした沖縄はやっぱり暑いですねー!!!
でも、このお天気はさすが、羨ましいわっ
我が家なんて、土砂降りの中、傘さしながらなごみの塔登ったのよ、笑
ふふっ、笑えませんwww
うひひさんは、各地でかき氷を制覇してますねー!!かき氷図鑑出来ちゃいそうだわ♪
Commented by uhihihihi at 2014-07-12 23:41
☆un_voyageさんこんばんはー!
知ってます、知ってます。
un_voyageさんの沖縄旅行記 読み返しちゃったからー(笑)
冬もアレだけど、夏も暑すぎますー。
意外と10月良かったよ!あ、でも泳ぐならやっぱり夏だねー。
かき氷は天然氷じゃなかったよーあたりまえだけど(爆)
Commented by bayswater92 at 2014-07-13 04:20
こんばんは!アンです♪
暑そうですね〜。
その暑さの中でかき氷美味しそう〜❤︎
シーサーがめっちゃカワイイ♪
最初に登場した白いの、愛嬌あっていいな❤︎
Commented by tomato at 2014-07-13 07:19 x
おはようです^^
梅雨消した沖縄、想像以上に暑そうですねー^^
でもー、こののどかな雰囲気、たまらなく魅力的です。

ここで食べるかき氷も、お蕎麦も、格別なんだろうなって思います。
のどかな雰囲気、いっぱい感じて、凄く幸せです^^

Commented by uhihihihi at 2014-07-13 08:20
☆アンさんおはようございまーす。
白いシーサー、よーく見ると
左の子オリオンビールを持ってるんだよ!
竹富にはかわいいシーサーがいっぱいいました♪
Commented by uhihihihi at 2014-07-13 08:21
☆tomatoさんおはようございまーす。
はい、昨日の関東地方と同じくらい
暑かったです。梅雨明け直後は
湿度が高いそうですー(^ ^;)
でもやっぱり竹富島の雰囲気は最高です!!
Commented by bonbonniere0826 at 2014-07-13 09:51
暑かったのね〜
真夏っていってもまだ7月初旬なのにね><
たった今たんたんさんのところへお邪魔して、うひりんもニアミス♪
沖縄へ行ったことがない私、そこここ可愛い竹富島に首ったけです!!
ところで、ソーキそばのお味はわかるんだけど、八重山そばってどんな風!?
Commented by samandra at 2014-07-13 12:48 x
沖縄に行ったことがないけれど
西表も竹富も、時代、季節、風景…
なんだかみんな 知らない海外だー。
いつか行きたいな。
ここでビール飲みたいなぁ。
Commented by uhihihihi at 2014-07-13 15:12
☆ぴこりん こんにちはー!
真夏っていってもまだ6月下旬の話よー!
まだからだが暑さに慣れていなかったこともあって
こたえましたわー(笑)
ソーキそばは豚の三枚肉が入ってるけど
八重山そばは細切りが入ってるの。他は同じだよ。
Commented by uhihihihi at 2014-07-13 15:12
☆samandraさんこんにちはー!
八重山諸島 ほんと 非日常感ありありでしたよー。
毎日毎日ビールが美味しくって!!!
いつかぜひ行ってみて~♪
Commented by のりえ at 2014-07-13 22:36 x
うひひちゃん、こんばんは。
これ、これ!私が持っている古き沖縄のイメージが
まさにこんなかんじです!!!!
いいね、いいね、絶対に私も足を運ばなくっちゃ!

かき氷も食べたなんてさすが!!!!
沖縄と言ったらマンゴー!
格別だったんでしょうね♪
Commented by Lynne2 at 2014-07-14 04:50
見てるだけでもあづい~~~´Д`;;
かき氷見てちょっと癒され、そのあと井戸水
みて癒され・・・・ると思ったらぬ、ぬるい ̄Д ̄;

冷房の部屋に入ってほ~~~´∀`;


・・・と、なんだかうひひ夫妻と一緒に行動しているような
錯覚を起こしました(笑)
でもとてもいいところなんでしょうね~(あづぐなかった^^;)

ソーキそば、私も本場で食べてみたいな♪
Commented by tomato at 2014-07-14 06:38 x
おはようです^^

お天気さえない月曜日、今週も頑張りましょうねー
私は、今日2回目の挑戦、頑張ってきますねー
いつもありがとう^^

うひひさんの石、大きくなりませんように。
暴れませんように。

Commented by uhihihihi at 2014-07-14 06:42
☆Lynneさん
そうなの 思い出すだけでもあづい~~~~(´□`)
すごくいいところなんだけど・・・真夏は逃げ場がない?!
沖縄に行くとそばやだらけなんだよー。
あの小さい竹富ですら数軒あるくらいだから。
独特においしいよ~!!!
Commented by uhihihihi at 2014-07-14 06:43
☆のりえちゃん おはようー!
うんうん、沖縄本島と八重山諸島
全然雰囲気が違ってるよー!
八重山諸島おすすめします。
ぱいぬ島のマンゴーかき氷は
人工シロップぽかった(゚O゚) !
西表で食べたマンゴーが最高に美味しかったよ♫
Commented by uhihihihi at 2014-07-14 06:44
☆tomatoさんおはよう~。
石粉砕がんばってきてねー!
ほんと、動かなきゃいいのにね。
Commented by sherry_3310 at 2014-07-14 08:59
おはようございます!
竹富島!とても行きたい場所です!
梅雨明けからは歩き回れないほどの暑さなんですね!!
いつか行くことができるときには、そのことを頭の片隅において計画しますww
竹富の宿泊はもしや星野リゾート!?
星野のコテージと伝統建築と・・・泊まり比べるのが夢です◎
Commented by kate at 2014-07-14 19:43 x
うひっち こんー♪
ただいまー(´ー`)ノ

めちゃくちゃ夏を早取り満喫して来てたのね~!!
なんかね、その歩くのも辛いくらいの暑さってわかる~~~。
日本...っていうか本州ではあまり無い暑さなんだろうね。
沖縄には行ったことないのだけど、前にバリに行ったときに
何もする気になれないくらいの暑さ(蒸し暑さ)でヴィラに戻って
エアコンがんがん付けておいた部屋でお昼寝しちゃったもの。
体力奪われるよねー!!

でもそんな中でのカキ氷がものすっごく美味しそう♡
Commented by uhihihihi at 2014-07-14 20:43
☆kateっち こん~♪
めっちゃめちゃ暑かったのーー。
日陰がないの!!!
バリと同じような暑さかもねー。
いや、土曜日のここらへんも
同じくらい暑かったんだけど・・・
そして、これからのニッポン もっと暑くなりそうだよ(゚◇゚;)
体力奪われるーーー
Commented by uhihihihi at 2014-07-14 20:43
☆sherryさんこんばんはー!
星のやさん いいなーと思ってHPをチェックしたら・・・
その時期1泊一人5万円(食事なし)の部屋しか
出てこなかったので あわててページを閉じました(爆)
Commented by tantan_quelle at 2014-07-16 15:12
竹富島、いいなぁ~~~!!!
私達も行きたかったのですが、今回は日程の都合で止めたんです。
牛車は由布島で乗れたのでまぁいっか、と諦めたのですが、竹富島の魅力は牛車だけではなくこの昔ながらの町並みなんですよねー。
次回は是非訪れたいです。
三線を引いていたり、泡盛を飲んでいたり、いろんなファンキーシーサ-探しも楽しそう♪
お昼寝後のお散歩も楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボンゴレビアンコ と サラダ♪ | ページトップ | ピーマン肉詰め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin