人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ニューサマーオレンジのゼリー


ずいぶん前のことになりますが、
ニューサマーオレンジのマーマレード を作ったとき、
ゼリーも作ったのでした♪


ニューサマーオレンジのゼリー_f0179404_21434454.jpg



伊豆でいただいたニューサマーオレンジの爽やかな甘さが美味しかった!

レシピは この時のグレープフルーツゼリー を参考に・・・

アガーで固めたので、常温でもプルンプルン。



ニューサマーオレンジのゼリー_f0179404_21454576.jpg




これからの暑い時期のデザートに、
またひんやりゼリーを食べたくなってきた~!


・・・といっても、今 これ無いから、冷やしておいたぶどうでも食べますかー(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-07-29 21:48 | おやつ でざーと | Comments(9)
Commented by un_voyage at 2014-07-29 23:24
やはり、夏はゼリーとか冷たいモノが食べたくなりますよね♪
ニューサマーオレンジのゼリー、見た目も可愛くてすっごく美味しそう!!!
お写真でもジューシー感が伝わりますよ~♪
ぷるんぷるんのゼリー、我が家にもお届けお願いします、笑
Commented by riemusik2 at 2014-07-29 23:33
こんにちは。

ああ、おいしそう。
ご馳走になりに行きたい…。
行ってもよいですか?
Commented by kate at 2014-07-30 00:44 x
うひっち こんー♪
グレープフルーツの覚えてる!
これもとっても綺麗で美味しそうね~♡
作るの大変そうだし、写真撮るのも大変そうって思っちゃった。^^
無農薬の柑橘類、また貰えないかな~。
私もまたマーマレード作りたい(´ー`)ノ

Commented by bayswater92 at 2014-07-30 06:02
こんばんは!アンです♪
美味しそう〜❤︎
ゼラチンが豚由来(@日本)なのでゼリー系おやつはなかなか作らなかったけど、
アガーだったらいいですよねー。こっちにも売ってるのかな。。
ひんやりオレンジ味がめっちゃ美味しそうです♪
Commented by tomato at 2014-07-30 06:28 x
おはようです^^

グレープフルーツのときのこと、覚えてますョー
凄く感動したのでね^^
ニューサマーオレンジ、こちらも素敵~
皮からもいい香りが香って、本当に素敵なゼりーですね^^

んーこんなゼリー食べたい~

Commented by のりえ at 2014-07-30 10:48 x
うひひちゃん、こんにちは。
これ、覚えている&私も作ったよ~~~
アガーの存在をこの時初めて知って
すっごく優秀なことにビックリ!

私もこの夏、また作ろ~~~っと☆

Commented by mahos-table at 2014-07-30 12:03
夏だね~!!!
爽やか!!
やっぱりこういうのがいいね、この時期は!
Commented by worm_light1027 at 2014-07-30 21:25
うひひさん こんばんは^^
ひんやりしていて 美味しそう~(*^-^*)
ぷるぷる感が写真から 伝わってきますよ~!
ブドウ・・私も今から食べるところでした(笑)
Commented by uhihihihi at 2014-07-30 21:36
☆ riemusikさま

作ってお待ちしておりまーす♪
何度も作ってるから、これは失敗しないと思う(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゾリキスゲ咲く野反湖へ・・・ | ページトップ | なすのミニピザ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin