Top
秋田駒ケ岳 と 乳頭温泉でキャンプ!


年に一度の恒例のツーリングキャンプに行って来ました!


f0179404_1925031.jpg



今年は 秋田駒ケ岳をハイキング



8/2早朝 3時に起きて4時前に家を出発!
涼しいうちに盛岡を目指します。


f0179404_1926692.jpg



途中何度も休んだけど、やっぱり盛岡まで600km!
遠かったよ~。


盛岡の 『ぴょんぴょん舎』 で冷麺の昼ごはんを食べて~


f0179404_19461674.jpg



盛岡のイオンで、まさっちの友達 Hさんと合流!
晩御飯の買出しをして、田沢湖経由で乳頭温泉、休暇村のキャンプ場へ・・・


f0179404_1947728.jpg



盛岡の灼熱地獄を抜けて、乳頭温泉のキャンプ場は涼しい~♪

テントを張って、温泉に入って、楽しみにしていたキャンプご飯の宴の始まり~\( ^o^ )/


f0179404_1948111.jpg



Hさんが新調した、BBQコンロ 着火剤がなくて火がなかなか付かない~(^ ^;)

奮発して購入した前沢牛を焼き始めたのは少し暗くなってからでしたが・・・

お肉のとろけるような旨み~!!! 

岩手のワイン コンツェルトはフルーティーな赤ワインでお肉にもとってもよく合った。

今までのキャンプで最高に美味しいキャンプ飯でした!!!



f0179404_1949037.jpg



翌朝も起きると良い天気♪ コーヒーとおにぎり(合わない?)で朝ごはんを済ませ、

バイクでキャンプ場からちょっと走った、アルパこまくさからバスに乗って

秋田駒ケ岳ハイキングへ出発。


f0179404_19501354.jpg



バスで8合目まで行ってくれるので楽々でーす。


それでも最初はずっと登りで少々息切れ・・・

f0179404_19515339.jpg



この上ない良い天気!
雲海が綺麗~♪

f0179404_1952357.jpg




やっと、登りが終わって広い湿原に出ました。

f0179404_19522697.jpg




おお!阿弥陀池が見えてきました~♪



f0179404_19531859.jpg




ニッコウキスゲもいっぱい咲いていました♪


f0179404_19533584.jpg



阿弥陀池を見下ろして・・・


f0179404_19542169.jpg



山の上のひんやりした冷たい空気と、暑い日ざしが心地よい。


f0179404_1955019.jpg



f0179404_19551396.jpg



f0179404_19554279.jpg



可憐なこまくさの花

f0179404_19555098.jpg



最後は山の稜線を歩く気持ちの良いコースでした。


f0179404_201113100.jpg



両側見晴らしが良いって最高!


f0179404_1956596.jpg



最高のお天気と 綺麗な空気に美しい景色・・・

まさっち、いいところ見つけたねー!


さあ、山を降りたら キャンプを撤収して次のキャンプ地へ向かいます!


でも この後 事件が待っていたのです。。。。  つづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-10 20:01 | たび…国内 | Comments(11)
Commented by worm_light1027 at 2014-08-10 22:09
うひひさん こんばんは☆
ツーリングキャンプ とっても楽しかった様子が伝わってきましたよー^^
盛岡まで600キロ! をバイクで・・凄いです!
そして 盛岡の真っ赤な冷麺・・とっても辛そうなんですが・・><

綺麗な景色に囲まれて・・事件ですか??
次号を楽しみ(と言ってもいい事なのかな?;)にしてますね!
Commented by kate at 2014-08-11 00:11 x
うひっち こんー♪
また綺麗なところに行って来たんだね~~(´ー`)ノ
青い空の下、こんなに美しい緑があって...
またヨーロッパの山でも歩いているように見えるよ。
気持ち良さそうだし、夕食の豪華なこと!!
美味しそう~~~♡

長袖のTシャツ、何気にまさっちさんと色違いお揃い??
ラブラブだね~♡うふふ!
Commented by tomato at 2014-08-11 06:07 x
おはようです^^

わー600キロ、盛岡までバイクでって、凄い~

それにしても素晴らしく素敵な眺め^^
こんな素敵なとこでキャンプしちゃったんですねー。
こんな風にしていただくキャンプ飯、本当にどんな高級レストランでも味わえないくらい美味しいんでしょうね~
人の原点って、こういうとこにあるのかなって、
うひひさんの旅のレポ拝見させてもらうたびに、なんだかジーンときちゃいます。
本当に素晴らしいです^^

このあと、事件?
んーーちょっと心配~
でも、楽しみに待ってます^^

Commented by un_voyage at 2014-08-11 06:30
この時期は、朝早く出発に限りますね~♪
我が家はそんなこと言っていつも遅くなっちゃうのですが...笑
やっぱりこのお天気でお山に登るのは最高ですねー!!
涼しさが伝わってくるわ~♪
キャンプ飯もすっごく贅沢ですね
なになに??この後事件に!?ご無事でなにより...
Commented by tantan_quelle at 2014-08-11 09:12
600キロって車でも、いえいえ電車でも結構な距離ですよねー。それをバイクで移動だなんてすごい!
日本でキャンプをするとたいてい近くに温泉があるので良いですよね。
奮発牛のBBQ、とっても美味しそうです!
夏の青々とした緑の中のハイキングも気持ち良さそうです。
事件って何だろう?気になります。
Commented by のりえ at 2014-08-11 15:30 x
うひひちゃん、こんにちは。
盛岡まで600キロ、ビューンと行ってきたんだね。
前日入りして、翌日は早朝からこんな素敵な
ところをトレッキング、最高だね。
山の上の涼しい風、私も感じたいわ~~~~

なになに、事件って?
虫?怪我?う~~~ん、エンジン故障?
ちょっと心配だけど、レポ待ってます☆
Commented by bonbonniere0826 at 2014-08-11 20:08
絶景かな絶景かな〜♨
うひひ家の旅のお写真見るたび、我が家ってほんと歩かない旅だわ=3って反省(苦笑)
苦労しないとこんな絶景望めないよね^^:
Hさん、着火剤忘れちゃ困るわよ。でもよかった!前沢牛にありつけて♡
Commented by エガッキー at 2014-08-11 21:53 x
こんばんは~♪
素晴らしいお天気に恵まれてよかったですね~♪
乳頭温泉は私も大好きで、3回ほど鶴の湯さんに宿泊して
温泉を楽しみました~♪
このお山は、乗鞍岳にも似ているような~
でも、岩とかがないからとても登りやすそうです♪
雲海も素晴らしいし、なんといってもお肉が良いですね♪
事件の事はもう知ってしまいましたが、
どんな状況だったのでしょうか・・・
次の記事も待っております。
Commented by olivolivo at 2014-08-12 02:14
キャンプレポート待ってました!
すごーい。盛岡まで行かれたのねー
景色が見事な美しさだわ。
キャンプ飯も豪華~~~。うちと大違い~(笑)
Commented by tomato at 2014-08-12 07:02 x
おはようです^^
本当に心が洗われるような、壮大で素晴らしい美しさですね^^
何度見ても、感動しちゃいます。

今日はお仕事ですか?
こちらは雨です。
気を付けてね^^

Commented by mekamahalo36 at 2014-08-12 07:19
おはようございます!続きがきになる(笑)すごいいいいところですね。絶景だぁ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タコとじゃがいものローズマリー... | ページトップ | とろろもずくそうめん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin