人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!

八幡平山頂から ハイキングをしました♪


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2013358.jpg




綺麗な景色も見られて満足ー!



が、その前に 事件があったのです!!!



まさっちのバイクがトラックに。。。積まれてゆ~く~よ~( ̄□ ̄;)!!


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2024989.jpg




秋田駒ヶ岳をハイキングした後 
いざ、次のキャンプ地へ出発しようとコンビニで買い物した直後

まさっちが バイクで立ちゴケした。

その時、倒れぬようこらえた勢いで右手のハンドルのアクセルが反対方向に
まわりすぎて、エンジンはかかったのにアクセルが動かなくなった。。

アクセルが動かないってことは バイクが動かないってこと!


2時間近く待って、やっとトラックがやってきて、50㎞以上離れた最寄りの大きな町
盛岡まで運んでくれたよ~。

このトラック、助手席に1名しか乗れなかった。

もし、友達のHさんがいなかったら…
私は このど田舎のコンビニに置き去りにされるところだったよー。


盛岡のディーラーさんは、閉店時間を過ぎてもまさっちのバイクを
修理するために待っていてくれた。

そして、1時間くらいかかってなんとか修理してくれた!

盛岡から新幹線で帰るのかな~ と、少し思ったので 本当に良かった。



そして、その晩は 盛岡のビジネスホテルに泊まって
居酒屋で美味しいお刺身や郷土料理など食べて ひと安心の祝杯をあげたのでした。




長くなりましたが、気を取り直して・・・



翌朝!

八幡平アスピーテラインを通って 八幡平山頂付近からハイキングへ


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2031296.jpg



ちょっと雲行きが怪しくどんよりしてるのがザンネンですが 八幡沼


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2031710.jpg



ユリ?


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2042898.jpg



ワタスゲ?


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2044022.jpg



曇ってて寒かったからバイクのジャケットを着てきたら
歩いていたら暑くなったー(^ ^;)


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2052360.jpg



沼に水草? なんか、おもしろい~!


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_205630.jpg



時折見える青空が綺麗で・・・


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2054468.jpg




ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_206643.jpg



ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2054540.jpg



ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2062196.jpg



ここにもニッコウキスゲがたくさん♪


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_207985.jpg



湿原の中をハイキングするのはとっても気持ちが良かったな。


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_207782.jpg



ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2073010.jpg




綺麗な空気を たーっくさん吸い込みました♪



そして、この後 だいぶ離れた街中に晩御飯の買出しに行き…

また少し戻って お風呂、お風呂! 秘湯 蒸ノ湯(ふけの湯)


女子露天風呂に誰もいなかったのでパチリ


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2085734.jpg



白濁のいい湯で 趣のある秘湯でしたよ~。


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2093846.jpg




そして、八幡平のキャンプ場にテントを設営!


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_209284.jpg




今年は3人とも Helinoxのすわり心地の良い椅子 を新調しました♪



さあ!宴会!というときに・・・ ぱらぱらっと雨が降って来ました。。。

レンタルのタープを借りて 立てていると上手くできない。

見かねたキャンパーの方が手伝いに来てくださって なんとか立ちました!


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2011214.jpg




合羽を着たら、雨が止むように、 タープを立てたら 雨がやみましたが(笑)




前沢牛が手に入らなかったので、北海道の宗谷牛(初めて見た!)と、
八幡平ポークの直売所を見つけたのでそちらで手に入れたトントロ


ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_20114755.jpg



これも、前沢牛に劣らず (゚Д゚)ウマー!! 
美味しいお肉をちょっとだけ… 年齢と共に好みも変わってきました(笑)

この日は着火剤も手に入れて 明るいうちからBBQをすることができました(*^^)/



ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!_f0179404_2012283.jpg




無事、バイクでまたキャンプしに来ることが出来てよかった。

そして、帰り道 群馬あたりの灼熱地獄で辛かったけれど・・・(館林39.9℃だったの!)

無事 家まで帰ることが出来て良かった!


バイクが動くってありがたいことなんだねーと しみじみ感じた旅でした!!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-17 20:24 | たび・・・国内 | Comments(10)
Commented by mahos-table at 2014-08-17 21:27
夏だね~キャンプ!!
バイク無事に直ってよかったね~
コンビニに一人置き去りとか新幹線で帰るとか、切なすぎるもんね。
帰り40度の中を通ってきたのね@@
お疲れ様~!!!!
Commented by worm_light1027 at 2014-08-17 23:02
うひひさん こんばんは^^
まずは 怪我がなくてなによりでしたね(´・ω・`)
そして うひひさんも置き去りにされず よかった~(。・ω・。)

BBQやキャンプ いいですね^^
私もBBQした~い!
Commented by kate at 2014-08-17 23:44 x
うひっち こんー♪
ドナドーナードーナー...だね~。><
ど田舎のコンビニに置き去りにされなくて本当によかった!
寂しすぎるよね~。
そしてバイク、優しいメカニックの方のおかげですぐに直して貰えて
本当によかったね~~!
引き続き旅が楽しめてほっとしたよ~。

BBQでの食事がとっても美味しそうで、毎回うひっちたちの
荷物一体どうやって積んでるのって不思議になります。

うちの実家付近が灼熱地獄でご迷惑をお掛けしました!!><
無事帰れてよかったよ~~~。^^
Commented by riemusik2 at 2014-08-18 00:02
こんにちは。

バイクが直って良かった。
コンビニに一人置き去りにされなくて良かった。
BBQは美味しかったですか?
帰りはほぼ40℃!!
暑かったでしょう? お疲れさま。
Commented by bayswater92 at 2014-08-18 03:15
こんばんは!アンです♪
わぁ、バイク直って良かったですねー。
時間がかかったりしたら暗ーくなっちゃいますもんね。。
良い旅が出来て良かった♪
ヨーロッパのいろんなキャンプ場に行きましたが
日本のキャンプ場、抜群に綺麗だなー。
Commented by Lynne2 at 2014-08-18 05:33
旅先でのバイクの故障、考えるだけで辛い!
辛すぎる!!><

いろいろと考えちゃいますよね。この先どうやって
生きていけばいいのかって(笑)
時間はかかって大変でしたが、本当に直って
よかったですね´∀`

うんうん、このタイプのタープって建てにくい^^;
買って2回使ってほかのタイプを買い直しました(苦笑)
Commented by tomato at 2014-08-18 06:13 x
おはようです^^

わー旅先で、そんなハプニングがあったんですねー。
大変~
でも親切な修理工場の方達のお陰で、無事直って良かったです^^
旅が再開で来て、本当に良かったー
おかげで、私も、こうして素晴らしい光景を見せていただけました。
ありがとうねー
本当に素敵~♪

Commented by エガッキー at 2014-08-19 00:53 x
バイクがすぐに直ってよかったですね♪
旅が途中で終わってしまったのかと思いました・・・
アスピーテ、いいなぁ♪
私もこの道をいつか走りたいと思っているのですが、
ついつい北海道になってしまいます(笑)
お肉、私もいいお肉を少し~一緒ですね♪
お天気がとっても不安定なので、今年は予定がなかなか
立てられないですね・・・
週末は晴れてほしいな♪
Commented by mekamahalo36 at 2014-08-19 08:16
おはようございます!

すぐに修理できて良かったですね!私は旅を続行出来なかったことがあるので、ほんと運がいいですよ!空気がすんでてほんと気持ち良さそうですね
Commented by olivolivo at 2014-08-19 22:26
とんだアクシデントがあった旅だったのね。
でも無事にバイクが直って、戻ってこれて良かったね。
湿原をハイキング、気持ちよさそう。さらに温泉っていうところが日本ならでは。いいな~~
日本のキャンプ場ってすごくきれいなのね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ほっくり♪ガーリックチーズかぼちゃ | ページトップ | 豚しゃぶ冷麺 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin