人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
多摩川の花火 2014


昨日は多摩川の花火を見に行ってきたよ♫


多摩川の花火 2014_f0179404_19361421.jpg



去年は見にいけなかったので、すっかり花火の撮り方を忘れていたので、
エキサイトブログカフェ 花火を綺麗に撮る方法 を見て 復習しました。


多摩川の花火 2014_f0179404_19372930.jpg




実は 花火に行く前に 天気予報の雨雲レーダーを見ると、
ちょうど花火の時間くらいに雨雲がやってくることになっていた( ̄▽ ̄;)



多摩川の花火 2014_f0179404_19383429.jpg




気乗りしてないまさっちに、傘させば大丈夫! とか、 木の下で見よう! とか
励まして(笑)  なんとか連れ出したー(笑) 傘をしっかり持って。。。



多摩川の花火 2014_f0179404_1939416.jpg




いつものように、早い時間からの場所取りも必要なく、けっこうギリギリに歩いて
多摩川の横の綺麗なゴルフ場の芝の上でのんびりと見られる場所に到着。



多摩川の花火 2014_f0179404_19405429.jpg




明るいうちにしっかり三脚とカメラをセットし・・・



多摩川の花火 2014_f0179404_19413022.jpg




ビールと買って来たおつまみで かんぱーい!



多摩川の花火 2014_f0179404_19413490.jpg



あ、 右側、ちょっぴりハート型が写った!


川沿いだからか、風が涼しくて気持ちよいのです~♪



 オレンジ 一色の花火が けっこう好きーー!


多摩川の花火 2014_f0179404_194225100.jpg





多摩川の花火 2014_f0179404_19425230.jpg



多摩川の花火 2014_f0179404_19431716.jpg


多摩川の花火 2014_f0179404_19431242.jpg


多摩川の花火 2014_f0179404_19432077.jpg



そして、結局 雨雲はそれて行ったようで、降らなかったのですー\(*´▽`*)/


まさに日本の夏! 花火大好き!

今年の夏も花火が見られて本当に幸せでした016.gif




私の夏休み&旅の思い出!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-24 19:47 | さんぽ | Comments(11)
Commented by mekamahalo36 at 2014-08-24 20:54
写真めっちゃ上手ですね!とってもキレイです!関西は台風ときに花火が多くてあちこちで中止になりましたよ。いいなぁ!
Commented by worm_light1027 at 2014-08-24 22:00
To. うひひさん
わぁ~!!綺麗ですね^^
ドド~ン とまるで聞こえてきそうな迫力です!
色々な形・色があって 素敵ですね^^
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-24 23:02
キレイな花火がどーん!ですね。
様々な色彩が美しくて、キャー(≧∇≦)b
ステキな写真が撮れましたね。
3枚目のお写真が特にスキです。すっごい迫力で迫りくるの!
Commented by のりえ at 2014-08-24 23:30 x
うひひちゃん、こんばんは!
素敵すぎる~~~~~~
この写真、本当に凄いよ!!!!

これらの写真を観ていると
どーんという花火が上がる音が鳴り響いてくるようだよ。

今年はレイがいたから、土手には行けず。。。。
一応家から見えたんだけど、やっぱりぜんぜん違う。
来年はまた絶対に行くぞ~~~~
Commented by riemusik2 at 2014-08-24 23:36
こんにちは。

すっごくキレイ。
今年は独立記念日に花火を見てないので、これが最初。
ありがとうです。
Commented by kate at 2014-08-25 00:06 x
うひっち こんー♪
めっちゃくちゃ綺麗な写真!!!!!
こんな綺麗に撮れるんだねっ。@@
さっすが腕だねぇ~~~!!!

繊細な点々までしっかり写ってたり綺麗な色やハートや
夜景とのコラボまで...日本の花火の美しさを思い出した!!

気乗りしないまさっちさんを説得してるうひっちを想像して...(´艸`)
結果行ってよかったってまさっちさんも思ったかな?^^

Commented by bonbonniere0826 at 2014-08-25 04:24
まだ実家滞在中^^:
実家からも多摩川の花火の音が聞こえるの!
毎年ね、これが終わるとあぁ、夏も終わりかって感じがするのよね〜。
素敵なお写真ありがとう〜!!(ちっちゃい♡可愛い^^)
Commented by tomato at 2014-08-25 06:22 x
おはようです^^

わー素敵~
花火って、こんなに綺麗に写真にとれるものなんですね。
とても綺麗ー
本当に感動です。
まるで、本物見てるようです^^
凄く嬉しい~
うひひさん、凄い♪
素敵な写真ありがとうねー
お付き合いして下さった御主人にも感謝^^

Commented by uhihihihi at 2014-08-25 07:00
☆kateっち
わはは!説得してる様子 わかっちゃった?(笑)
行ってまあまあ良かったみたいだよ(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-08-26 05:22
花火の写真が全て素晴らしくて圧巻!!
こんな風に素敵な写真を私も撮りたい!!!と思って
リンク先を見ましたが・・・・・ハードル高すぎる(;゚∀゚)

真剣にいつかうひひさんに撮影レッスンをお願い
したいですm(_ _*)m
Commented by tomato at 2014-08-26 06:20 x
おはようです^^

うひひさんの花火の写真、本当に素晴らしい~
何度見ても感動です。
何かに投稿とかかしたらいいのになんて思っちゃいます。
まるでその場で見てるような、リアルで素晴らしい花火、
本当に綺麗です^^


名前
URL
削除用パスワード
<< 新秋刀魚 で サンマ丼! | ページトップ | 『鉄板焼 勝治』@戸塚 の 近... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin