人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なすとピーマンと豚肉の味噌炒め


なす・ピーマン・豚肉・味噌 定番の組み合わせ!


なすとピーマンと豚肉の味噌炒め_f0179404_64042.jpg



ちょっぴりニンニクもいれてがっつりいただきました。


なすとピーマンと豚肉の味噌炒め_f0179404_6394146.jpg




枝豆、納豆、もずく  これもかなり定番。


というわけで定番づくしの晩御飯でございました。



エアコンなしで朝までぐっすり眠れました~!
というより、寒かった・・・

突然9月下旬の気候ですって? ヒュー005.gif


今週は毎日 今にも降りそうな空 どんより・・・
土曜日雨予報だけど・・週末は晴れて欲しいなーー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-27 06:55 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by un_voyage at 2014-08-27 22:58
お久しぶりですっ!帰ってきました~♪
そそ、日本が涼しすぎてビックリです◎

でね、この照り具合...食欲そそりますね!笑
もうね、ガッツリ頂きたいわ♪
久々の日本食が美味しくてたまらない我が家です、爆

Commented by worm_light1027 at 2014-08-27 23:06
うひひさん こんばんは^^
定番なんですか?! とっても美味しそうで毎日でも
食べたい感じですよ~^^
今、ピーマンが安く売ってるから 早速作ってみますね('-'*)
Commented by kate at 2014-08-28 00:40 x
うひっち こんー♪
お、定番尽くし...という事は(≧∀≦)
まさっちさん大喜び~~~♬
だったのですね~~。笑

この組み合わせ私も大好き!!
でもご飯が進んじゃって今の私には危険。><
本当にあと少しが痩せないのってなぜに~~~。涙

Commented by Lynne2 at 2014-08-28 05:05
ご飯がすすむくん!なラインナップ♪
まさっちさんも絶対お喜びになられたことと*^^*

↓さんまの写真にめちゃやられてお店に行ったけど・・・
やっぱり高くて手が出ませんでした‐ω‐;

もうちょい安くなるまで待ちます^^;
Commented by tomato at 2014-08-28 06:20 x
おはようです^^


定番て、一番好きかも^^
茄子の色が綺麗~
この、茄子、今凄く高くなっちゃいましたねー
なんだか、今日も肌寒いー
このまま秋に突入なのかなって、ちょっと寂しかったり(笑。

Commented by uhihihihi at 2014-08-28 22:21
☆un_voyageさん
おかえりなさーい!
とっても長いホリデーでしたね。
旅の疲れは取れたでしょうか?
旅レポ楽しみにしております。
Commented by uhihihihi at 2014-08-28 22:22
☆ユイさん
こんばんはー。
 茄子がたくさんあって茄子祭りをやっていたころの晩御飯です。
ピーマン今安いですね! 他の野菜がちょっと高いので
ピーマンは助かりますー(笑)

Commented by uhihihihi at 2014-08-28 22:23
☆kateっち  こん~♪
そうそう、なすも大好物だからまさっち大喜び。
私もーあと少しが痩せないの。。。
なんでだろうね?
Commented by uhihihihi at 2014-08-28 22:24
☆Lynneさん
こんばんはー!
秋刀魚 まだ高いですよね。
去年のブログをみたら 同じ時期で2匹500円とか
書いてあったから、今年よりは安いです。
今年は格別たかいよー(´□`)
Commented by uhihihihi at 2014-08-28 22:26
☆tomatoさん こんばんは
茄子 今高いんですねー。 最近買ってないや。
これだけ肌寒いのは極端すぎるよねー。
25度くらいの 半そででちょうど良い気候が
続いてくれたらいいのにね。
Commented by riemusik2 at 2014-08-28 23:08
こんにちは。

そちらはもうエアコンなしなんですね。
こちらはまだエアコンがんがんです。
でも気温が下がってきているので、エアコンをずっと入れっぱなしでも電気代は先月に比べると50ドルほど落ちてますが。

晩ごはん、いつもながらおいしそうです。
私はこれからサンドイッチを求めて、ヴェトナム人街に行って来ます。
おいしいのが食べれるといいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< キヌアのサラダ と クリームシチュー | ページトップ | 新秋刀魚 で サンマ丼! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin