人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なすとズッキーニと鶏肉の甘辛さっぱり炒め


少し前の晩御飯 夏野菜たっぷり。



なすとズッキーニと鶏肉の甘辛さっぱり炒め_f0179404_6532133.jpg



具材に片栗粉をまぶしてこんがり焼いたら、
みりん しょうゆ 砂糖ちょっぴり、すし酢をちょっぴりで味付けしました。

あまりすっぱくするとまさっちが嫌がるのでお酢はほんのちょっとで。。。 



なすとズッキーニと鶏肉の甘辛さっぱり炒め_f0179404_654304.jpg




納豆にお豆腐とわかめの味噌汁に枝豆の晩御飯でしたー。


朝晩涼しくて爽やか~ 良く眠れるー!
ということで 朝起きてもまだまだ眠い今日この頃です。

でもね、ここのところずっと毎晩 1時半 とか 2時 とか 
時には2時半とかに一度目が覚めちゃうんだよね。
またすぐ寝るんだけどねー(笑)

なんでだろうー?





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-09-03 06:58 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by un_voyage at 2014-09-03 08:48
朝晩涼しくなって、わたくしは爆睡でござる!笑
一番起きたくない時間ですね...そんな時間に起きちゃうの、なんだか悔しい!!
甘辛さっぱり炒め♪
お口の中が妄想でいっぱいっ!ゴクリっ

Commented by nokko2010 at 2014-09-03 10:26
uhihiさん、おはようございまーす^^
これ、絶対美味しいですね♪
お酒にもご飯にも合うかんじだから、ウチ向きかも(笑)。
最近、めっきり朝晩涼しくなりましたね。
なんか、寒暖の差が日によって違うから
若干体調が。。。
夏が終わるのは淋しいけど、涼しいのにも惹かれる(笑)。
Commented by riemusik2 at 2014-09-03 12:56
こんばんは。

晩ごはん、全部おいしそう。
お野菜もお豆もいっぱいで健康にも良さそう。
今晩の我が家は簡単にガーリックバター味のアサリのスパゲティ。
デザートにイチゴコロネ。
さて明日は何を食べようか?

Commented by kate at 2014-09-03 21:14 x
うひっち こんー♪
わーーー!美味しそう♡
私最近ズッキーニにはまりまくっていて、しょっちゅう食べてるの!
この味付けも美味しそう~!!
でも私ならまさっちさんに申し訳ないけど(笑)お酢をどばーっと行きます♪

夜中に目が覚めちゃうの何か悩み事???
じゃないよね~~!!って失礼。^^
でもさ、すぐにまた眠れるならそれってよくあるよ~。(≧∀≦)
Commented by worm_light1027 at 2014-09-03 21:30
うひひさん こんばんは^^
夏野菜の晩御飯 美味しそう~♪
お酢を入れることで また一味違った味になるのかな?

涼しくなって 夜は快適ですね~^^
快適すぎて寝坊しないようにしないと><;
Commented by uhihihihi at 2014-09-03 22:03
☆kateっち
こん~♪
お酢 どばーっと 私もいきたい。 黒酢とか!(笑)
夜中に目が覚めるのなんなんだろうー。
悩み事だろうか? 何の悩み?って
そんなの人に聞いたってわかるかいっ!!(爆)

で、すぐにまた寝れるからあまりモンダイじゃないかー(笑)
寝れないなら不眠症ぽいけどさー。
Commented by Lynne2 at 2014-09-03 22:14
私も必ず1時から2次の間に起きるんですよ。
たまに眠れなくなることも-ω-;
年なんかなぁ^^;

今日のおかずもご飯が進君ですね♪
ズッキーニやナスの炒めたのって大好き(*´艸`)
Commented by tomato at 2014-09-04 06:19 x
おはようです^^

茄子とズッキーニ、美味しそうー^^
片栗粉まぶすと、味が良く絡んでいいですねー
酢はちょっとね^^
そうすれば、うちの主人も大丈夫かなー
酢、苦手人間なんで(笑

美味しいのにねー^^
黙ってこっそり、酢、入れてみようっと(笑。
名前
URL
削除用パスワード
<< レンジでなすの中華風胡麻ナムル  | ページトップ | 海老とキャベツのバジルパスタ ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin