Top
虎屋菓寮の宇治茶氷 と 霧原の小田原みかん♪


この夏食べたかき氷

虎屋菓寮 の 宇治茶の氷 練乳プラス


f0179404_2143403.jpg



この濃厚な抹茶 香りが良くて最高に美味!


f0179404_2144837.jpg



この日は、さくっとひとりで横浜そごうの虎屋菓寮に入った。
前々から 虎屋の氷食べてみたかったのー!

軽めに食べたかったので、小さなサイズ、餡子が入ってない宇治を選んで。。。



f0179404_214588.jpg




中に和三盆の蜜が入っていた~\( ^o^ )/ おいしいーーー♪

しいていえば、天然氷じゃないので、最後のほうちょっと氷が固まってザリザリしてました。
まあ、仕方ないね。


それから、ちょっと前に行った霧原。


食べたことないフレーバーで、小田原みかんをチョイス。


f0179404_21463130.jpg



やっぱりここのお店はフルーツのフレーバーが美味しい♥
果肉感もたっぷりですよーん。



まさっちは、この夏はまったマンゴー。


f0179404_21464665.jpg



ソース2つ分も付いてきたー! マンゴーの果肉もゴロゴロ(*^_^*)


オレンジ色で2人で色がかぶったー( ̄- ̄;)


やっぱり霧原の氷はふっわふわで美味しいー!


まだまだ、かき氷の季節は続くよね?


虎屋 も 霧原 も多分9月で終わりだけど・・・

でも、最近のかき氷ブームで、年間通じで営業しているお店も増えたから、
まだまだ行くぞー かき氷食べに~~~♪♪♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-09-17 21:51 | かき氷 | Comments(11)
Commented by un_voyage at 2014-09-17 23:05
そそ、最近かき氷って大人気ですもんね~♪
カキゴオラーなうひひさんは、黙っちゃいられないわねっ、笑

どれもこれも美味しそう!!!
フルーツフレーバーも捨てがたいわ~♪
ちょっぴり寒くなってきたけど、かき氷食べたくなっちゃいました◎
Commented by worm_light1027 at 2014-09-17 23:22
うひひさん こんばんは^^
まだまだ昼間は暑いですものねー。
かき氷美味しそうで 食べたくなりましたよ~ ('-'*)

Commented by bayswater92 at 2014-09-18 00:23
こんにちは!アンです♬
かき氷、美味しそうだなー。
たぶん、こっちにはかき氷という文化はないと思われます。
全然見かけないもん、、。
抹茶もみかんも食べたいな〜。
氷がカップ以上に盛り盛りだけど、こぼしたりしないのかな!?
上手く食べられるものなのかしらん?
Commented by エガッキー at 2014-09-18 00:24 x
かきごおらーのうひひさん、こんばんは~♪
またまた美味しそうな香りがしてきます♪
日中はまだまだ暑いですから、食べたくなりますね♪
先日はお疲れ様でした~♪
私も帰って来てからはバタンキューでしたよ><;
今日仕事に行きましたが、まだ体がえらかったです(笑)
歳を感じるこの頃です(笑)
Commented by さすらい at 2014-09-18 04:41 x
おはようございます。
お初でございます。
のりえさんのブログから飛んできました。
アラフィフのおっさんの…さすらいと申します。
魅力的な画像に思わずコメントを入れてみました。
かき氷なんて、もう何十年も食べてないかも知れません。
でも画像を見てたら食べたくなってきましたが、今年は終わりですね。
来年の楽しみにとっておきたいと思います。
以前の料理の記事やらも拝見させてもらいました。
魅力的な献立です。
わたくしの自炊に参考にさせていただきたいと思います。
また訪問させていただきますね。
これからよろしくお願いいたします。
ではでは。
Commented by tomato at 2014-09-18 06:08 x
おはようです^^

わーうひひさんのかき氷見るの大好きです~^^
抹茶の色が濃いーー
中の和三盆の密、粋ですねー
たまらないです^^

フルーツのフレーバー、やっぱりそそられますねー
マンゴー、ソースが2個分?
なーんか得した気分ですねー
マンゴー、果肉がゴロゴロって、凄く魅力的ですー

まだまだかき氷、見たいです~^^
Commented by uhihihihi at 2014-09-18 06:55
☆アンさん おはようですー
かき氷 もりもりなのでやっぱり若干こぼれる時もありますー(笑)
でも、上からさっくり食べていけば案外だいじょうぶ!
Commented by bonbonniere0826 at 2014-09-18 08:46
まだまだかき氷の季節はつづくよね!?
...って、世間一般的にはそろそろ肌寒さを感じますが、うひひ家に限って許すぜよ(笑)
小田原のお蜜柑シルブプレ♡
Commented by mahos-table at 2014-09-18 09:24
さすが、めちゃめちゃ食べてますね~
シーズンオフもぜひかき氷活動続けてくださいな♪
あんこかと思いきや、和三盆!!!
美味しそう。9月末までに食べてみたいな♪
Commented by sherry_3310 at 2014-09-18 09:48
おはようございますー!
小田原みかん、美味しそうー!!
霧原は7月に一度伺いました。
こんなところにお店、本当にあるのかなー?
と半信半疑で進んだら、列が見えて安心しました。
かき氷が食べたくなるとうひひさんのブログを検索しています(笑)
いろんなお店で楽しむと違いが面白いですよねー!
Commented by tantan_quelle at 2014-09-18 13:08
カキ氷が苦手な私もうひひさんの写真で見ると食べたくなってしまいます。
ベルリンにも韓国料理店でカキ氷を出す所ができたと聞きました。あっつい日本の夏に食べると美味しいと思うのですが、それでなくても冷たい物が苦手な私はここでカキ氷には惹かれません。
夏に日本に帰った時のお楽しみにします。

↓Youtube、何でもあって便利ですよねー。
何年もサラリーマンをやっているのにうちの夫はネクタイを結ぶのが苦手で(日々の通勤にはネクタイが要らない)、ネクタイが必要な日は出かける前にYoutubeを見ながら結んでいます。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パリパリ♪ 羽つき餃子 | ページトップ | 秋刀魚と 生牡蠣と・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin