Top
白馬キャンプツーリング!


9/13-15 秋の白馬へツーリングキャンプに行って来ました!

ご一緒したのはRIE NAVI ~ゼファーとWの旅~
エガッキーさんとその相方さんです。



f0179404_21391059.jpg



朝起きると、「アルプスオートキャンプ場」の朝、 白馬の山々が見渡せる
広々としたキャンプ場でした~♪



キャンプのお楽しみはやっぱり、外で食べるご飯と宴会\(*´▽`*)/


f0179404_2142140.jpg



ただ、今回のキャンプには炭奉行がいなかったー( ̄▽ ̄;)
皆で 紙皿を燃やしたり、枝や割り箸を燃やしたり苦戦しながら
なんとか炭に火が点いて、少し暗くなり始めた頃、やっとBBQができました(笑)


奮発して買った和牛とか・・・


f0179404_2142836.jpg



お刺身や、 持って行った横浜名物崎陽軒のシウマイとか、


f0179404_21422782.jpg



エガッキーさんたちが買ってきてくれたぶっといチョリソーや
次の日には ほっけや鰯の丸干しも焼きました♪


時折雲が晴れてのぞく満天の星空を見ながら 外での宴は最高!
秋のキャンプは虫が少ないのも嬉しいです。


f0179404_21453813.jpg





キャンプ場には2泊したので、2日目には 八方池へハイキングに行きました。



f0179404_2146453.jpg



リフトに乗るエガッキーさんと相方さん・・・

この時! 相方さんがザックを落っことしたーーー(爆) ←笑い事でない

でも、とっても感じのよいリフトの係りの方が拾ってきてくれて事なきを得ましたよ。


f0179404_21475020.jpg



下界は良いお天気だったのに、山の上は曇っていました。


f0179404_21481133.jpg




八方池 どんより~~~~(*_*)


f0179404_21481918.jpg



晴れていたらこんなに綺麗なのに・・・・


f0179404_21495413.jpg



2012.10.8撮影


でも時折のぞく雲の晴れ間もあったりして


f0179404_2151343.jpg



大勢の人がハイキングを楽しんでいました。

下界の風景はとっても綺麗♪



f0179404_21512222.jpg





今回のキャンプは4人でおそろいの椅子(*^_^*)


f0179404_21513880.jpg



私たちが 北海道でエガッキーさんたちが持っているのを見て羨ましくなって
真似っこして購入したんですー♪

とってもすわり心地の良いHelinoxの椅子でした。



f0179404_21523739.jpg



最後にみんなで記念撮影。


いっぱいお話も出来たし、楽しかったな♪

ご一緒してくださりありがとうございました。

こうしてブログを通じて出会えたことに感謝。

また、一緒に旅に行きたいですー!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-09-23 21:57 | たび…国内 | Comments(11)
Commented by worm_light1027 at 2014-09-23 23:02
うひひさーん こんばんは^^

キャンプ 楽しそう~♪
お楽しみは、外で食べるご飯と宴会!
うんうん。分かる気がしまーす (*^▽^*)ゞ

そして景色も綺麗ですね~♪
山の上から見る景色 素敵です^^




Commented by kate at 2014-09-23 23:22 x
あはは!炭奉行がいなかったのね!!
うちの◇さんなかなか良い働きしてくれるよ~。
いつか一緒にキャンプ行けたらいいね♪
って言いつつ私キャンプ出来るのか??笑
でもうひっち夫妻となら楽しそう(´ー`)ノ

2012年の美しさは本当にすごかったよね~~。
今回は景色はちょっと残念だったけど、でも4人で
たくさん笑って美味しいもの食べてすっごく楽しそう♬
Commented by エガッキー at 2014-09-24 00:20 x


こんばんは~♪
とっても素敵な記事でした~♪
masaさんとはまた違う雰囲気で、写真もセレクトされていて
やっぱりお二人とも素敵な写真家さんです♪
最後の皆の記念写真、帽子かぶったけど顔が見えてましたよね♪
とっても可愛く編集してあって、見た途端に笑っちゃった^^/
ほんとに楽しかったね~♪
またご一緒してくださいね~♪
Commented by un_voyage at 2014-09-24 00:36
キャンプと言えば...外で食べるご飯と宴会!!ですね、笑
すっごく楽しそう♪
しかも、和牛が~~~!ゴクリです◎

晴天の八方池、うひひさんの旅記覚えてますよっ
本当に美しい!!!
4人揃っての記念撮影も思い出になりますね◎
Commented by bayswater92 at 2014-09-24 00:49
こんばんは!アンです♪
キャンプ楽しそうですね〜。
外でみんなでワイワイとご飯を食べるって、もう美味しいに決まってますね!
ハイキングも上の方のお天気はイマイチでもすごく綺麗な景色が見渡せて素敵です〜。
心も広くなる感じだわ。。
お友達との旅も家族だけとはまた違って、楽しそうです。
Commented by さすらい at 2014-09-24 04:44 x
おはようございます。
おぉ~!うひひさんバイクに乗られるのですか。
それは知りませんでした。
意外でした。
しかし画像を拝見してると綺麗なところですね。
行楽の秋を満喫されてるようで羨ましい限りです。
わたくしは食欲の秋オンリーですわ。
お出かけするには良い季節ですね。
わたくしも引きこもってないでお出かけを計画したいと思います。
Commented by tomato at 2014-09-24 06:31 x
おはようです^^

わー素敵~~
大自然の中で、こんな風に食べるBBQ、最高だろうな~♪
空気もお酒も超美味しくてー
しかもご馳走がいっぱい~^^
キャンプの醍醐味ですねー
なんだかアットホームで暖かな雰囲気がここまで伝わってきそうな写真、嬉しいです~
お揃いの椅子、素敵ですねー
4人揃っての記念撮影最高に素敵です^^
Commented by uhihihihi at 2014-09-24 06:48
☆さすらいさん
おはようございますー。
いえ、私はバイクの後部座席に乗るだけなんですー(^ ^;)
秋のお出かけ気持ちよいですよね!!
食欲ももちろん・・・(*^_^*)
Commented by mahos-table at 2014-09-24 08:53
おいしい空気と美味しいご飯!
なんでお外で食べるご飯って美味しいんでしょうね~
楽しさが伝わって来るようです!!
しかし、2012年の写真素晴らしいね~
下界の風景も素敵!!
夫婦二人もいいけど、こうして仲間と一緒なのはまた違った楽しさがありそうだね♪
Commented by のりえ at 2014-09-24 11:18 x
うひひちゃん、こんにちは。
楽しそ~~~~~
うひひちゃんの旅レポをみると、本当に
うひひちゃん夫妻は人生を楽しんでいるなって
思うよ。
大自然で食べる食事、格別だよね。
うん、うん、この景色も素敵。
私もはやく、レオ、レイをつれて
国内旅行がしたいなぁ~~~~
Commented by tantan_quelle at 2014-09-24 13:28
楽しい仲間とキャンプ&ハイキング、最高ですね!
リフトから物を落としてしまうなんて大変でしたが、拾ってもらえる場所で良かった~!
生憎の曇り空だったようですが、雨じゃなかっただけ良かったし、前回とは違った風景が見れたということで♪
ひとつだけ赤い椅子だなぁと思ったら、うひひさんのだったんですね。
バイクなのにテントに椅子に寝袋に・・・とたくさん荷物が持てるんですね。
旅慣れているから荷造り上手なのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< たまねぎソースが美味しい焼豚 再び! | ページトップ | そばや 蛍 @小谷村 長野 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin