人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桃・栗・柿 の かき氷 @ 笹塚 みなと屋


先週の嬉しいうれしい金曜日のこと。
いつもの愉快な仲間と ずっと行ってみたかったかき氷&たこやき店
みやと屋さん@笹塚 へ・・・


この日はけっこう暑くてかき氷日和でした~♪♪



桃・栗・柿 の かき氷 @ 笹塚 みなと屋_f0179404_21424076.jpg



まずは、桃


桃・栗・柿 の かき氷 @ 笹塚 みなと屋_f0179404_21425884.jpg



栗  ・・・ 3年


桃・栗・柿 の かき氷 @ 笹塚 みなと屋_f0179404_21431398.jpg



柿 ・・・ 8年  と、突如言い出した友(爆)


ちょうどその順番に出てきたよ(笑)


さて、どれが一番美味しそう?


栗・・・美味しそうでしょ?見た目は。

私は桃が一番好きだった~!すっごい果実感なの!

そして次は果物としてはあまり好きでないのに、柿。 甘かった~♪

栗はなぜか甘味が薄かった気がしました。 これが自然の甘味なんだろうか??

かき氷ってやっぱりある程度甘さがないと物足りないんだよね。

でも、氷はふっわふわ 美味しい氷だったよー。

6時半頃に到着して 並んでいる人は誰も居なかったのに、
ちょうど満席になったところだったのか、そこから1時間も待ちました(^ ^;)

まあ、お喋りしてたから けっこう待てたんだけど足がけっこう疲れたよ。



桃・栗・柿 の かき氷 @ 笹塚 みなと屋_f0179404_21454224.jpg




ここのお店はきっと、フルーツ系が絶品なんだな~。
梨とかぶどうもかなり気になります・・・。


桃・栗・柿 の かき氷 @ 笹塚 みなと屋_f0179404_21462983.jpg



たこ焼き! ウマーーーー!!
たこ焼き、かなりの大好物です。


桃・栗・柿 の かき氷 @ 笹塚 みなと屋_f0179404_21465721.jpg



明石焼き  ふんわりふっわふわ。


桃・栗・柿 の かき氷 @ 笹塚 みなと屋_f0179404_21471367.jpg



美味しいおだしに漬けて。。。 優しい美味しさでした♪



この後、かなりおなかいっぱいだねーーー。

と、いいながら・・・居酒屋に移動して、またまた飲んで食べて喋って・・・(≧∀≦)

楽しい金曜日の夜でした。

ありがとうーーー!!




072.gif072.gif072.gif



今日は 皆既月食でしたね~。
みなさん 見ましたか?

会社を出たとき(5:45) すっごく大きく光る満月が見えて

家の最寄り駅を出た頃には 少しづつ欠け始め
ご飯を作りつつも 時々 玄関の外(東側)に出ては月を眺めました。

綺麗に欠けていく様子が神秘的でした!

月って うまくいえないけど すごいよねーーー(゚O゚) オォー!

実際は小さいのに、太陽と同じくらい大きく見えるのも なんかすごい。

月のパワーを感じました。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-08 21:57 | かき氷 | Comments(10)
Commented by sherry_3310 at 2014-10-08 22:49
こんばんは!!
たこ焼きとかき氷のお店なんですか~!?
そして、明石焼きもあるなんて、興味がわいてきちゃいます。
栗のかき氷は、満足な味にするの、大変そうですね。
京都のにちのマロンミルク的なフレーバーを試したいのですが、
この時期はなかなか京都にいけず><
うひひさんがフルーツがおいしいというこのお店なら、
わたしも季節のフルーツを頼んでみたいです~!
Commented by tomato at 2014-10-09 06:15 x
おはようです^^

桃、栗、柿~

凄い^^
どれも美味しそうーーー
柿って初めてかも^^

たこ焼きもそそられますー
明石焼き、フワフワで美味しいよね~^^

皆既月食、本当に感動でした。
自然の神秘、素晴らしいですねー^^


Commented by tantan_quelle at 2014-10-09 06:30
見た目は断然栗に惹かれますが、想像すると桃もとっても美味しそう!
桃も栗も柿もカキ氷で食べたことはないですが、桃はシャーベットも美味しいしカキ氷と合いそうですね。
そして冷たい物が苦手な私はその後のたこ焼きと明かし焼きにめっちゃ惹かれます。
帰国の度にたこ焼きの鉄板を持って来るか悩むんですよねー。
一番羨ましいのは愉快な仲間と出かけて美味しい物が食べられること!

うちは今日珍しくお刺身を頂いたので海鮮丼でした。
思わずうひひさんを思い出しましたよ◎
Commented by jenajena at 2014-10-09 06:39
うわぁー!
私の住んでる地域では見かけないかき氷がたっくさんあるわぁ!!
どれを食べるか悩んじゃいますねぇ。笑
生ピスタチオも気になるぅ・・・

冷たいもののあとは、明石焼き&たこ焼き。
こっちも美味しいのよねー♪
どちらも好きだけど、最近明石焼きを食べていないので、明石焼きが
とても気になるぅ♪
Commented by un_voyage at 2014-10-09 08:14
うひひさんと言えば、かき氷~♪ 笑
うんうん、桃が一番やっぱり裏切らなそう!!
フルーツ系が魅力的ですね...
かき氷の後のたこ焼き&明石焼きもgood◎
順番逆だけど、冷たくなったお腹を温めてくれそうで、笑
Commented by mahos-table at 2014-10-09 09:15
うひひさん、私も昨日は月のパワーを感じたよ♪
そして美味しそうだね~氷!!
珍しいラインナップだし♪
氷にたこ焼きって組み合わせもすごくツボ!
いい金曜日だったね!!
Commented by bayswater92 at 2014-10-09 15:42
おはようございます!アンです♫
かき氷〜。美味しそう!桃、美味しそうですね〜♫
私もかき氷はフルーツ系チョイスしたいです。
次帰省したら食べに行かなきゃ!こっちじゃ全然見ません。
皆既月食、私も写真で見ましたー。。
Commented by kate at 2014-10-09 20:21 x
うひっち こんー♪
いいな~、うひっちは愉快な仲間がたくさん。(≧∀≦)
カキ氷、私も桃が食べたい~~~!!!
しかも果実感たっぷりなんてめちゃくちゃ美味しそう!!!
美味しいかき氷が食べたいよ~~~。><
来年は絶対に夏だな。

皆既月食、パースでは見れなかったよ。
ていうか探したけど月わかんなかった...
うひっちは見れたんだね。いいな~~~。
来年の4月だっけ?リベンジしてみる~♪

Commented by worm_light1027 at 2014-10-09 20:42
うひひさん こんばんは~^^

柿が食べてみたいな~ ('-'*)
というか、この三種類の味のかき氷を
まだ味わったことがありません (´・ω・`)
特に 栗! 興味深々ですよ~!
明石焼きも ふわふわで美味しそう~♪

Commented by floreta at 2014-10-11 12:17
うひひちゃんと同じ時間に私も見てたので
嬉しくなりました。
まだかけ始めたところだったよね
赤い月の時見逃しちゃった!
でも一応写真は撮ったよ^^☆

かき氷すごいねボリュームあってすごく食べたい!
名前
URL
削除用パスワード
<< 焼豚炒飯 と サラダ   | ページトップ | ぶりとサーモン丼 と お揚げの... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin