人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
焼豚炒飯 と サラダ  


この時作った焼き豚 を 切って冷凍しておいたので
それを使って炒飯の晩御飯。


焼豚炒飯 と サラダ  _f0179404_2150178.jpg



ネギと卵のシンプル炒飯でござる。
炒飯って何気に作るの難しいんだよね。
パラパラっと仕上がるかどうか いつも戦いだ(笑)



焼豚炒飯 と サラダ  _f0179404_21505279.jpg



それから、普通のハムコーンサラダと・・・


焼豚炒飯 と サラダ  _f0179404_21512343.jpg



とうもろこし そして 冷奴の晩御飯でした。

これいつだろう? とうもろこしがあるから 少し前なことは間違いない(≧∀≦)


でも、まだ今でも 夏の名残 とうもろこしや枝豆が売ってるよね!

ああ、なんか夏、遠い昔って感じ・・・
これから冬になっていくと思うとなんだか寂しいなーーー。

常夏の海に行きたいー!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-09 21:57 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by のりえ at 2014-10-09 23:54 x
うひひちゃん、こんばんは。
ほんと、チャーハンって作るの難しいよね~~~。
あのパラパラとしたチャーハンが家で作れたら
鼻高々だよね。
↓おいしそ~~~
この秋バージョンのシロップ、初めてじゃない???
オススメの桃、食べてみたいわ~~~☆

Commented by さすらい at 2014-10-10 03:54 x
おはようございます。
自家製叉焼で作る炒飯は美味しかったことでしょう。
叉焼とたまごだけでも十分美味しく仕上がってのだなぁ~って思って眺めております。
炒飯ってこだわりを持ったら意外に難しい料理かも知れませんね。
中華屋さんで出てくる炒飯にはなかなか追いつけないのが、わたくしの自炊の炒飯です。
夏の名残の食材…わたくしゴーヤが恋しくなっております。
ではでは。
Commented by tomato at 2014-10-10 06:16 x
おはようです^^

自家製焼豚で作るチャーハン、美味しいんだろうな~♪
パラパラしてて、、うひひさんのチャーハン、とても美味しそうですョー^^
味わい深そう^^
この器、素敵ですね。
サラダの器も、とても可愛くて^^

相変わらずうっとりです~♪
Commented by worm_light1027 at 2014-10-10 21:01
うひひさーん こんばんは^^
うんうん! 炒飯って簡単なようで難しい・・
なかなかお店のようにパラパラしないの (´・ω・`)
きっと何かコツがあるのでしょうね~
焼き豚入り炒飯 とっても美味しそう~ ☆
Commented by tomato at 2014-10-11 06:09 x
おはようです^^

せっかくの3連休だけど、
台風が心配ですね。
うひひさんは、何処かにお出かけですか?
くれぐれも気を付けてね^^

遠出は出来なくても、3連休楽しんでくださいね~♪
Commented by mahos-table at 2014-10-11 09:28
刻んだチャーシューとかあると、本当に助かるよね~
チャーハンパラッと仕上がって美味しそう~
夏、終わっちゃったね。涼しいよ、なんだか。
私も既にあったかい国にいきたい病にかかってる!笑
Commented by floreta at 2014-10-11 12:14
おっは~♪
③連休はじまったね~♪
焼き豚自分で作ってしまうの?すごいなぁ!
シンプルでござるかぁ~そんなことないでござるよ~
るろうに剣士みた?
きゃはは!!

それにしても器もかわいいんだけど(笑)
私の好きなタイプの器でござるよ~☆

Commented by kate at 2014-10-11 17:53 x
うひっち こんー♪
お~、炒飯が美味しそうな色!!!
刻んだチャーシューストックしてると便利だね~。
なかなかこの美味しそうな色にぱらぱらっと出来ないよね。
今からお出掛けしてご飯だからめちゃくちゃお腹空いてるの。
この写真はきついわ~。笑

パースはこれから良い季節よ~~~。
おいでおいで~~~。
早くおいで~~~。(≧∀≦)
チケット調べてみてよ~♪
Commented by tomato at 2014-10-12 14:46 x
こんにちは。

台風、やっぱりこっちに来ちゃうんですねー
どうか、無事に通り過ぎてくれますように。

明日はお出かけしないで、
おうちでゆっくりしてくださいねー

明日は、チャーハンうちもしようかな^^

Commented by bonbonniere0826 at 2014-10-12 20:37
葱と卵と手作り焼豚だけ。
炒飯はシンプルがいいよね♪
台風、どうぞ気をつけてね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 小松菜と豚肉のふんわり卵炒め | ページトップ | 桃・栗・柿 の かき氷 @ 笹... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin