人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豚ひれだし〆と春菊のサラダ  と 東京国際映画祭で 『ベイマックス』


豚ひれだし〆と春菊のサラダ  と 東京国際映画祭で 『ベイマックス』_f0179404_18474966.jpg



先日作った豚ひれ肉のだし〆が余っていたのでサラダに・・・

角切りにした豚ひれと春菊とレタスを オリーブオイル 塩胡椒 かぼすの絞り汁で
作ったレッシングで和えました。 かぼすがフルーティーで美味しい!


豚ひれだし〆と春菊のサラダ  と 東京国際映画祭で 『ベイマックス』_f0179404_184992.jpg



この日はお休みだったまさっちが作っておいてくれたクリームシチュー。

サラダを作るだけで晩御飯ができたので 楽で嬉しかったー♪


豚ひれだし〆と春菊のサラダ  と 東京国際映画祭で 『ベイマックス』_f0179404_18494897.jpg




さて、 先週の23日の木曜日 エキサイトさんより 六本木ヒルズで
東京国際映画祭のオープニング上映の
『ベイマックス』にご招待いただいたので 観に行って来ました!


豚ひれだし〆と春菊のサラダ  と 東京国際映画祭で 『ベイマックス』_f0179404_1853376.jpg



ベイマックス上映の前に 東京国際映画祭のオープニングセレモニーの中継があって
安部首相をはじめ嵐、ベイマックス日本語吹き替え版の声優をされてる菅野美穂さんや
小泉孝太郎さんが来ていたみたいで、昼間にはレッドカーペットを歩くセレモニーもあったらしく
会場は タキシードや振袖など 正装した人もたくさん!

今年で27回目だそうで そんな映画のお祭りが開催されてたの あんまり知らなかったー(^ ^;)


まぁ、私のように試写会のみ観に来ていて普段着の人もいっぱいいたけど・・・(≧∀≦)


オープニングセレモニーを見ている途中、お隣の席に
お友達のマホさんが来たのでびっくり!

突然来ることになったらしく・・・ 嬉しいサプライズでした(´▽`)ノ



豚ひれだし〆と春菊のサラダ  と 東京国際映画祭で 『ベイマックス』_f0179404_1859465.jpg




『ベイマックス』 はウォルトディズニーの最新作です。

日本とサンフランシスコを融合した架空都市が舞台で 随処に日本ぽいところが
盛りだくさんで親しみが持てるところもすごく良かった。



豚ひれだし〆と春菊のサラダ  と 東京国際映画祭で 『ベイマックス』_f0179404_192727.jpg



なんといっても 鈴みたいな顔をした(笑) ケアロボットのベイマックスに癒されます。
歩き方とか いちいち 可愛くて~~~。


見終わった後 じわわわーーーん と心が暖まるような感じ。

人間にとって何が一番大切か? そんなメッセージも含んでいて・・・

はらはらドキドキのアクションシーンも満載で退屈知らずの映画でした。



豚ひれだし〆と春菊のサラダ  と 東京国際映画祭で 『ベイマックス』_f0179404_1934674.jpg

(HPより画像お借りしました)


このぽよんぽよんお腹のベイマックスに抱きついて癒されたいですーーー(*^_^*)

12/20公開! おすすめの映画です。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-26 19:12 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by worm_light1027 at 2014-10-26 21:22
うひひさん こんばんは^^

豚ひれだし〆と春菊のサラダ 美味しそう~☆
カボスの味が効いてて フルーティーなんですね~♪
食べてみたです!

そして なんと!
東京国際映画祭のオープニングセレモニー なんてすごい!!
TVしか見たことないのですが・・あれですね! (*゚0゚)
ベイマックス の映画も 心暖まるみたいで^^
上映開始したら 見に行ってみようと思いまーす♪
Commented by kate at 2014-10-26 22:52 x
うひっち こんー♪
春菊克服したうひっちさん、このサラダ美味しそう♡
ドレッシングがまたいいね!
かぼすはさすがにパースでは難しいかな~。

なんか響きがセレブなイベントだね。^^
ベイマックス、なんかほんと癒されそうな感じ。。。
今の私にとっても必要な映画かな~?
ふんわりぷよぷよに包まれたいー。(≧∀≦)
Commented by un_voyage at 2014-10-26 23:18
生春菊、食べたことないかも~~~!
サラダにしちゃうのね~!思わずググっちゃったわよ、笑

旦那様のお手製クリームシチュー、いいな~♪
我が家もそんな日が来ればいいのに、ちゃんと出来るように仕込まなきゃ、爆
東京国際映画祭へ行かれたのですね~♪
ニュースで見ました◎
そんなイベントにご招待だなんて、素敵~♥
Commented by mahos-table at 2014-10-27 02:18
うひひさん、この日は嬉しい偶然だったね!
ベイマックスよかったよね~
シチューとっても美味しそうだわ♪
休みの日に料理してくれるご主人、泣ける><
Commented by bayswater92 at 2014-10-27 05:01
こんばんは!アンです♪
体がほかっとあったまりそうなシチューの晩ごはん、美味しそうです!
それも旦那様が作ったなんて、ナイス♪
うひさんはパン派なのかな!?
ベイマックス、東京とサンフランスコ融合都市が舞台なんですね。
面白そう~。
Commented by tomato at 2014-10-27 06:25 x
おはようです^^

ほんわか暖かなクリームシチュー、とても美味しそうです^^
旦那様、とてもお上手~♪
春菊のさらだもいいですねー。

東京国際映画祭のセレモニーだなんて、素敵なところにお招きされたんですねー
凄い~
映画も、とても素晴らしい感じです。
ほのぼのした感じで感動もできる、是非見たいなって思っちゃいました^^
Commented by samandra at 2014-10-27 19:37 x
うひっちさん こんばんは。
こちらただいま14度です。

なんだかセレブな生活っ♡
映画を1本 通しでしっかり見たきおくが ここ数年で2回しかないです。 悲

お料理ブログはここしか見ないから
今季あやうく 秋刀魚のお刺身の姿を見逃すところだったー!
ケータイ画面で見るだけで 美味しさ蘇りました。
ごちそうさまです♡
名前
URL
削除用パスワード
<< あんとじ肉豆腐 | ページトップ | 秋の根菜と豚ひれ肉だし〆のサラ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin