人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
勝沼のワイナリー 原茂ワイン


10/25-26の週末に 急に思い立って ワインの町 勝沼に行ってきたよ~♪



勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_21523678.jpg




土曜日の朝、突然 勝沼に行こうか~って言い始めたので、ほぼ下調べもせず…

そうだ、お友達のNokkoさんが 前にワイナリー行ってたな~と 調べて

まずは原茂ワイン(ハラモワイン) へランチしに行くことに。。。


勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_2154086.jpg




ブドウ棚にかこまれてたたずむ古民家の素敵なワイナリーです。


行ってみるとかなり待ち人多く・・・ ワインを試飲しながら待つことに(笑)


勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_2156182.jpg



ちょうど今年の新酒も出ていたので 赤白新種と

あとはおすすめワイン 2種類くらい試飲させていただきました。



気に入った1本を購入。



勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_21571213.jpg



広いお庭でのんびりと待ちました。

お庭でワインを飲みながら待ってる人たちも多かったけど
まさっちは運転手なので飲めず。。。046.gif


看板犬に話しかけたり・・・


勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_21573068.jpg



無視されたケド・・・


ぶどうの写真を撮ったり・・・


勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_223341.jpg



やっとのことでランチにありつけたときには本当に
おなかがぺこぺこで倒れそうだったーーー!



勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_21575296.jpg





パンの気まぐれブランチ


勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_2158580.jpg




お野菜たっぷり ボリュームもたっぷりのパンのプレート
これはワインにも合うよね~さすが!

まいたけのフリットが素晴らしく美味しかったー!!



カーサ・ダ・ノーマ風カリー


勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_2158327.jpg



ごろんとでっかい豚の角煮が入ったスパイシーなカレー

どちらも本当に美味しかった!




昼過ぎに着いたのに、食べ終わってお店を出たのは3時頃だったという・・・
でも、待つ甲斐がある美味しさでしたよ(*^_^*)


勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_2159929.jpg



実はこの後 ワインをたくさん飲む予定だったので
ここではワインを試飲しただけでがまん。

素敵なワイナリー堪能しました



勝沼のワイナリー 原茂ワイン_f0179404_21592075.jpg



この日は勝沼に宿泊します。  さっそく今晩のお宿へ…
そして 車を置いて、まさっちも一緒に

楽しみにしていたワイン♪ワイン♪ 飲んじゃいますよ~060.gif


つづく・・・003.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-06 22:06 | たび・・・国内 | Comments(12)
Commented by bayswater92 at 2014-11-06 23:10
こんにちは!アンです。
最後、旦那さまを横目に一人でガンガン飲んじゃうのかと思いましたー。
泊まりで安心した!笑
カレー美味しそう〜。湯気もバッチリ写っててゴクリ!です^^;
Commented by kate at 2014-11-07 00:32 x
うひっち こんー♪
またお天気の良い日だったのね!!
葡萄棚の下の木漏れ日がとても奇麗♪
開放的でこっちのワイナリーみたいだね~。

私ならそんなに待たされたら本当に死んじゃうかも。><
でも待った甲斐があるくらい美味しそうなランチだね♪

まさっちさんも一緒に飲みに行けてよかった~(≧∀≦)
読みながらそればかり心配しちゃったわ。^^
Commented by のりえ at 2014-11-07 01:24 x
うひひちゃん、こんばんは。
珍しく夜更かし中(笑)
あっ、あこがれのワイナリーだわ!
ワインの試飲をしながらなら待ち時間も!
って思ったけど、あっ、まさっちさんは運転だったのね。
ほんと、優しい旦那様!
お料理、とってもおいしそ~~~~
舞茸ののフリット、めちゃくちゃ好き!!!
Commented by tomato at 2014-11-07 06:24 x
おはようです^^

わー素敵~^^
葡萄畑に囲まれた佇まい、素敵過ぎーーー

こんなところで頂くワイン、最高でしょうね~
お料理も、とても魅力的です。
突然のいい旅だったんですね~
素敵~♪
Commented by sherry_3310 at 2014-11-07 08:37
おはようございます!
看板犬がうちの実家の子に似ていて、
会いに行きたくなりました!!
それにご飯もとても魅力的。
山梨、車で行きたいけどワインも楽しみたい、、、
複雑な気持ち、わたしどうしよう(笑)
Commented by worm_light1027 at 2014-11-07 21:36
うひひさん こんばんは^^

素敵なワイナリーですね♪
新酒のワインのお味は いかがでしたか?
見てたら飲みたくなりましたよ~ (´▽`*)

ランチもボリュームたっぷりで 美味しそう~♪
Commented by tantan_quelle at 2014-11-08 12:03
こちらもワインの季節が訪れつつあります。
日本のワイナリーも日本ならではの良さが楽しめそうで良いですね~♪
お宿の続報、楽しみです。

↓和牛で牛丼、良いですね~◎
我が家(といっても私が作るのではなく私の父が作ります)の牛丼は五目牛丼的な感じでニンジンやごぼうなどの具がたくさん入ります。
うひひさんの吉野家風牛丼はお肉(しかも和牛!)がたっぷりで豪勢ですね。
Commented by tomato at 2014-11-08 13:30 x
今日は、ちょっと応援だけでごめんなさい〜
Commented by エガッキー at 2014-11-09 00:40 x
うひひさん、こんばんは~♪
またまた素敵なワイナリーへ旅されたんですね♪
いいなぁ~♪
最近は、バイクで走ってないなぁ・・・
どこにお泊りされたんだろう!!!
とっても楽しみです♪
Commented by Lynne2 at 2014-11-09 06:09
全然飲めないけど(嫌いじゃないけどすぐぶっ倒れる 笑)
ワイナリーって憧れる~*´∀`*
一度行ってみたいなぁと思っている場所です。
葡萄が果物の中で一番好きだし♪

お料理も本当、おいしそう~。
うーん、私もお泊りして飲んでみたい気もするー!
(そして翌日二日酔い 爆)
Commented by jenajena at 2014-11-10 06:39
きゃー!
ワイナリーへ行かれたのですね。
日本のワイナリーへはまだ行ったことがないので、一度行ってみたいです♪
美味しいワインとお料理で幸せな気分になれますね。

車で訪問すると、誰かが飲めなくなっちゃうので、何だか不公平ですよねー(^^;
まさっちさんはグレープジュースか何かをオーダーでしょうか?
Commented by uhihihihi at 2014-11-10 06:59
☆jenaさん おはようございますー。
勝沼はすごいです。町全体がもうワイン!という感じよー。
日本のワインもなかなかいい線いってますねー。
まさっちは水ですよ、水。
待ち時間中にお茶とかいっぱい飲んでたしね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭のちゃんちゃん焼き | ページトップ | 和牛で♪ 吉野家風の牛丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin