人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鮭のちゃんちゃん焼き


秋鮭で。 野菜もたーっぷり食べられる 鮭のちゃんちゃん焼きを作ったよー。


鮭のちゃんちゃん焼き_f0179404_2124381.jpg



入れた野菜は ピーマン にんじん たまねぎ きゃべつ
調味料は  味噌 みりん 酒 砂糖 にんにく バター

軽く塩胡椒して両面 鮭を焼いたら 野菜をいれて タレを入れて バターをのせて蒸し焼きに。


鮭のちゃんちゃん焼き_f0179404_2132546.jpg



バターと味噌って すごく合うよねーーー!旨い!!


野菜がたっぷり入ったから、他には 
さつまいもとツナのマスタードマヨサラダを作っただけだったんだけど、

なんだか食卓がガラガラっとしていてわびしい感じ・・・。


鮭は2人で5切れ焼いたので、おかわりして食べました(笑)


もう1品くらい何か作れば良かったー(-_-;)


まあ、こんな日もありますわ。



先週 咳だけの風邪だったのか、咳がひどくなったので 
医者に行って薬をもらってきたら その薬が眠くなること、眠くなること・・・。

土曜日は これでもかー  っていうほど 寝てしまいました。


今日になったら だいぶ良くなって ショッピングに出かけられるほど復活!

咳も出なくなってきたよー。さすがお医者さんの薬はよく効くね。


寒暖の差が激しき折、皆様も風邪にはお気をつけくださいね。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-09 21:10 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by のりえ at 2014-11-09 22:39 x
うひひちゃん、こんばんは!
風邪、大丈夫ですか?
だいぶ落ち着いたみたいでよかったけど
まだ薬の力で症状を抑えている部分もあると思うので
ムリしないでね。

ちゃんちゃん焼き、おいしそ~~~
実は私も作ったんだけど、
こんな風に綺麗に盛りつけられなくて、
すっごくブサイクになっちゃったの。
具材をこのくらい大きさに切るのがいいのかもね。
リベンジしよ~~っと☆
Commented by kate at 2014-11-09 22:47 x
うひっち こん~♪
鮭のちゃんちゃん焼き美味しいよね~!!
日本ではホットプレートで時々作ったな~。
こっちは鮭が高くて滅多に作れないけど
見たら食べたくなってきちゃった♡

食卓十分じゃないの~。
ちゃんちゃん焼きならご飯も進んじゃうし
これ以上は要らない!←断言。笑

風邪、良くなって来たみたいでよかったね。^^
パースは今日36度まで上がったみたい。
でも明日は25度だって。お互いにアップダウン多いね~。
Commented by worm_light1027 at 2014-11-09 22:48
うひひさーん こんばんは^^

秋鮭のちゃんちゃん焼 美味しいですよね~♪
初めてどこかのお店で食べた時 
バターと味噌がこんなに合うってびっくりしましたよ!
また食べたいな~^^

先週は体調を崩していたそうで・・
復活して良かったです (´▽`*)
これから寒くなります。ぶり返さないように気を付けて下さいね^^
Commented by bayswater92 at 2014-11-10 04:14
こんばんは!アンです♪
ちゃんちゃん焼きって初めて知りましたよ!美味しそう!!
野菜とお魚でいいですね。今度やってみようかな❤︎
わ、我が家はいつも「こんな日」ですよー。自慢するなって!?
ご飯、おかず、サラダ、、みたいな^^;
風邪、お大事にしてくださいね!!
Commented by さすらい at 2014-11-10 04:56 x
おはようございます。
朝晩はめっきり冷え込むようになってきたので風邪を引かれたのでしょうか?
お大事にして下さいね。
鮭のちゃんちゃん焼き…これからの」季節にはばっちりの一品ですね。
味噌とバターの味が食欲をそそります。
ご飯のおかずにもお酒のアテにもいけそうです。
鮭が美味しい季節ですので、わたくしも作りたくなってきましたわ。
Commented by jenajena at 2014-11-10 06:34
うひひさん、お身体いかがですか?
また風邪やインフルエンザの季節に突入ですので、無理をなさらずにね(^^)
でも、体調の悪い時でもちゃんとバランスを考えて作ったお料理で、さすがうひひさん!って思いました。

うひひさーん、早く良くなってくださいねー☆
Commented by tomato at 2014-11-10 08:10 x
おはようです〜

今日は、ちょっと応援だけでごめんなさい〜
Commented by samandra at 2014-11-10 10:01 x
うーん 調味料の組み合わせが 本当美味しそう!
え。2品で充分ですよー、お代わりもあるんだし。うちなら1品でも、これならご馳走♡

これからどんどん寒くなりますね
もう風邪ひきませんように。
Commented by un_voyage at 2014-11-10 22:08
具だくさんな鮭のちゃんちゃん焼き~♪
お魚だから、ヘルシーだし食欲そそりますね!<結局食べちゃうんだけどね、笑
今年の風邪は長引くんだとか...
これからが冬本番!お大事に~♪
Commented by エガッキー at 2014-11-11 00:00 x
うひひさん、風邪が治ってよかったです!
お薬良く効きましたね〜!
やっぱり、風邪にはぐっすりと睡眠をとって
身体を休めるのが一番なんですよね!
Commented by tomato at 2014-11-11 06:16 x
おはようです^^

鮭のちゃんちゃんやき、凄く美味しそうー
野菜もいっぱいとれていいですね^^

風邪、むりしないようにね。
いつもありがとうねー^^
名前
URL
削除用パスワード
<< サーロインステーキ! | ページトップ | 勝沼のワイナリー 原茂ワイン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin