人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
れんこんの甘辛焼き と 白菜と豚肉のお鍋


甘辛のれんこん たっぷり作りました!

れんこんの甘辛焼き と 白菜と豚肉のお鍋_f0179404_70383.jpg



レシピ

れんこん 細いの 4節
片栗粉  大さじ2-3
めんつゆ 大さじ2-3
水     大さじ2-3

【1】れんこんは薄切りにして ビニール袋に入れて片栗粉をまぶす。
【2】油を敷いたフライパンで両面こんがりと焼く。
【3】余分な油をキッチンペーパーでふき取ったら、水でうすめためんつゆを入れて
 水分がなくなるまで焼いて絡めたらできあがり。


いっぱい作ってお弁当のおかずにもしましたが 冷めても美味しかった。



れんこんの甘辛焼き と 白菜と豚肉のお鍋_f0179404_723344.jpg




真ん中の白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、このお鍋懐かしいでしょー。
前にブログに乗せたとき、 懐かしい~という声をいただきました。

ブロッコリーの軸のきんぴら、納豆、ポテトサラダ の献立でしたっ。



寒いねーーーー。
雨だねーーーー。
眠いねーーーー。


今すぐもう一度 布団の中に飛び込みたいっ!!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-26 07:05 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by tantan_quelle at 2014-11-26 09:03
うちでもたまに白菜と豚肉のミルフィーユ鍋をします。こちらでは薄切り肉が売られていないので頑張って薄く切ってみるのですが生姜焼き用より厚めになってしまうのでイマイチなのですが…(^^;)

それにしても1つ前のボジョレーディナーもそうですが、うひひさんの食卓はいつもコーディネイトがオシャレで素晴らしい!
トマトが苦手でもまさっちさんへのトマトは欠かさないのも素晴らしいですね~♡

木曽は日本へ行ったことがあるという外国人の方に「どこへ?」と尋ねると東京や京都、大阪、奈良などと共によく名前が挙がります。
町並みもとっても素敵で外国人に人気なのも納得!
つづきも楽しみです♪
Commented by mkokochiki at 2014-11-26 17:37
こんにちは。
同感でした、朝はもう一度おふとんに戻りたくなりました・・・。
ミルフィーユ鍋、寒い日にぴったりですね~ェ(*´ェ`*)ェ
一度も作ったことも食べたこともないので、今年は作ってみたいんです。
ジュワーっと美味しそう。。
そしてまだまだ寒いーー!!寒さに負けずに頑張りましょうね・・・。
明日は少しは暖かくなるみたいです。                
Commented by bayswater92 at 2014-11-26 21:42
こんにちは!アンです♪
レンコン美味しそう〜。うひさんのブログに来るとお腹鳴ります。笑
お鍋!レトロでいいですね〜。今だからこそ、お洒落ですよね。
納豆も恋しいです。。
こっちもかなり寒いです。もう冬です。朝晩はマイナスな予報です。。
Commented by kate at 2014-11-26 23:31 x
うひっち こんー♪
私もよくれんこんで甘辛いの作るよ~!
美味しいよね!!
賑やかな食卓、色々楽しめていいね~♪

パースも今日は雨だったの。
昨日は蒸し暑くて家でもキャミソールだったのに
今日はカシミヤのセーター着てるよ。@@
Commented by un_voyage at 2014-11-27 00:00
甘辛れんこん!めちゃたっぷり~♪
でもでも一瞬で無くなってしまいそうだわ、笑
このキャセロール、レトロさがまたまたイイネ◎
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にピッタリじゃないですか~♪
今日は本当に寒かったですね...お布団が恋しい♥
Commented by tomato at 2014-11-27 06:36 x
おはようです^^

甘辛れんこん、すごくおいしそーー
そそられますねー
麺つゆ味大好き^^

このお鍋覚えてますョ。
おばあさまから頂いたって奴^^
素敵ですねー。
おばあさま、喜んでいらっしゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< クリームシチューができていた♪ | ページトップ | ボージョレーヌーボー2014♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin