Top
開田高原のお洒落な蕎麦屋 時香忘


木曽 馬籠宿の旅のつづきです・・・

ランチに お洒落なお蕎麦屋さん 時香忘(ZCOBO)

時香忘(食べログ)



f0179404_911258.jpg




エガッキー さんご夫婦は前にも訪れたことがあって、かなり混んでいるかも?という予想だったのですが、
ちょうどタイミング良く、並ばずに入ることができました。


f0179404_913489.jpg



箸置きもおしゃれ(*^_^*)


f0179404_9132756.jpg



天井が高く 木のぬくもりを感じられる落ち着いた店内。
どこかのリゾートのようですよ。




まずはそばがきのお団子。



f0179404_9141142.jpg




こんがり焼いてあって 海苔でくるんで お醤油をちょっとつけていただきます。
焦げ目が香ばしく素朴なお味(笑)


f0179404_916516.jpg



生のわさびをすりすりすって すごくいい香り!


そばちょこも赤と青があってかわいらしい~♪


お蕎麦は というと・・・ ものすごく粗挽きで ぶつぶつが見えるくらい。
でも、ぼそぼそはしていなくて ちょっともっちりとしていて美味しかったです。


最後に出てくる そば湯 が ものすごく ドロッドロ(笑)
濃厚ですごく美味しくて いっぱい飲んじゃいました!!


やっぱりお蕎麦もおいしい!
お洒落なだけでは行列しないですよね。


f0179404_9171976.jpg



素敵なお店で 大満足のランチでした~♪



f0179404_9174345.jpg




つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-29 09:19 | たび…国内 | Comments(10)
Commented by tantan_quelle at 2014-11-29 10:45
そばがきのお団子なんてあるんですね!食べてみた~い!
粗挽きなのにぼそぼそしていなくてもちもちのお蕎麦も濃厚な蕎麦湯も気になります。
なんだか食事も空間もとってもほっこりできそうですね。
Commented by sherry_3310 at 2014-11-29 11:57
こんにちはー!
素敵なお店ですね。
お昼はお蕎麦がいいなと思っていたところ。
これを見てしまったら美味しいところじゃないと
満足できないですねー!(笑)
こちらのお店もいつか行ってみたいです。
Commented by tomato at 2014-11-29 13:14 x
こんにちは。

お蕎麦、凄く美味しそう〜〜♪

蕎麦がきのお団子、興味深々です〜

素敵なお店ですね。
Commented by エガッキー at 2014-11-29 22:08 x
うひひさん、こんばんは~♪
私も今日、お蕎麦のアップしたのですよ~♪
やっぱりうひひさんの写真は素敵♪
私、そば湯の表現をとろっとろにしちゃったけど、
やっぱりどろっどろですよねぇ、間違えちゃった(笑)
Commented by worm_light1027 at 2014-11-29 22:58
うひひさん こんばんは^^
そばのお団子!はじめてみました!
美味しそうですね~^^
わさびを自分でするのも とっても楽しそうです♪
素敵なお店 是非1度 行ってみたいです^^

Commented by bayswater92 at 2014-11-30 01:28
こんばんは!アンです♪
素敵なお店〜。
私も最初に箸置きに目が行きました^^;
蕎麦猪口も味があっていいですね。
お蕎麦食べたい〜!オシャレで美味しかったら
言うことないですね!行ってみたいです♪
Commented by Lynne2 at 2014-11-30 05:40
お蕎麦屋さんって言うと、いい意味でひなびた
イメージですが、こんなオサレなcafe風?お蕎麦屋さんが
あるんですね!
しかもおいしそう!!
いろいろとこだわりがありそう~。今、美味しいそばが
食べたくてしょうがないところにぐっとくる画像でした(笑)
Commented by mahos-table at 2014-11-30 07:03
おしゃれなお蕎麦屋さん♪
とっても美味しそう~
最近お蕎麦屋さんに行ってないや~
すごく行きたくなっちゃった><
Commented by tomato at 2014-11-30 09:15 x
おはようです〜

応援に来ましたー。

楽しい休日を過ごし下さいね。

寒くなるって言ってますね。
どうぞご自愛下さいね
Commented by kate at 2014-11-30 14:00 x
うひっち こんー♪
1枚目の写真からお洒落なお店!
って感じたら器や色々とってもセンスの良いお店ね!
和のお蕎麦屋さんなのにリゾートのカフェみたい♪
そしてお蕎麦自体も美味しいなんて嬉しいね~。
確かにお店がお洒落だけじゃ人気店にはなれないもんね。
いいな、ここもいつか行く機会があればいいなぁ。。

あ、うひっち後でアップするけどうち天井が落ちたよ。@@
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 牡蠣とサラダほうれん草のクリー... | ページトップ | クリームシチューができていた♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin