Top
鮭のガーリック味噌バターソース パスタ


生鮭が2切れ残っていた少し前の土曜日に・・・
冷蔵庫の残り物で作ったパスタ。

f0179404_22265211.jpg




けっこう美味しかった♪


レシピ:2人分

生鮭    2切れ
塩      少々
小麦粉   小さじ2

スパゲティ  200g
きゃべつ   3,4枚
昆布茶    小さじ1
塩       適量
オリーブオイル 大さじ1.5


スナップエンドウ (飾り用)

※味噌  大さじ1.5
※みりん 大さじ1
※酒    大さじ1
※にんにく 1カケ(すりおろし)
※バター10g

【1】塩を入れた湯でパスタを指定分数茹でる。茹で上がり2分前にスナップエンドウも入れて茹でる。

【2】生鮭は両面塩をして5分くらいおき、キッチンペーパーで水気をふき取って
小麦粉をはたき、3等分に切り、  オリーブオイルをしいたフライパンで両面焼いてとりだしておく。

【3】鮭を焼いたフライパンにキャベツを入れ、茹で上がったパスタも入れて昆布茶と塩で味付けする。

【4】別の小さなフライパンにバターをいれ、※の材料を入れて焦げないように混ぜたら鮭をいれてからめる。

【5】パスタの上に鮭をのせ、ソースをかけスナップエンドウを添えたらできあがり!


f0179404_22322977.jpg



ガーリック味噌バターがからんだパスタも美味しいんだよ~!


f0179404_22331046.jpg



パスタは昆布茶で和風味なんだけど、まさっち的にはクリーム系の味のほうが
良かったらしい。 でも、そうするとかなり高カロリーになるよね?

というか、冷蔵庫に生クリームを常備してないので出来ないよね。 へへへ。




今日は会社をお休みして 楽しすぎる ワイン会 ホームパーティーへ行って来ました!

いやっぁーーーーー 飲んだよ~~~~ 楽しくって笑いすぎてすごくHappyでした。


明日から仕事 ぼちぼちがんばれそう~!(笑)


またいつか その様子をレポしまーす。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-12-08 22:36 | ひるごはん | Comments(13)
Commented by kate at 2014-12-08 22:45 x
うひっち こん~♪
珍しい和風パスタだね~!
味噌味って意外かも!
だけどだし味の和風も合うのだからこれも
絶対美味しそう♡

今日はそんな楽しいとこ行ってたのね!!
いいな~。週4日だけじゃん(≧∀≦)
羨ましい~~♬
Commented by un_voyage at 2014-12-08 23:00
トップのお写真が変わってる~~~♪
和風パスタもたまにはgoodですよね!
うん、生クリームは常に冷蔵庫にはないない...汗;
わわわ♪ ワイン会だなんてめちゃくちゃ楽しそう!!!
さて、何本飲んだのでしょうwww
Commented by bayswater92 at 2014-12-09 05:14
こんばんは!アンです♪
私も真っ先にトップの写真が変わってる〜!と思いました。
今回のも素敵な写真ですね❤︎
ガーリック味噌バター!すごい!!美味しそう!!
やってみたい〜。食べてみたい〜。
あ、生クリーム、あるな。。うち。笑
でも常備ってわけでもないんですけど。たまに使う目的なしにあったりもします^^;
Commented by tomato at 2014-12-09 06:18 x
おはようです^^

ガーリック味噌バター、和風だけど、ガッツリパンチが利いてて、凄く美味しそうー^^
昆布茶でまろやかな味わいが想像出来て、
素敵な和風パスタですねー^^
鮭がたまらなく美味しそうー

こんなパスタでほっこり気分、素敵~
素敵な写真にうっとりしちゃいます^^
Commented by uhihihihi at 2014-12-09 06:55
☆kateっちおは~♪
味噌バターガーリックを全部混ぜたパスタにするか
迷ったんだけど ソースにしてみました(*^_^*)
週4日ならなんとか(笑)乗り切れるよね(゚-^*)
Commented by uhihihihi at 2014-12-09 06:57
☆un_voyageさんおはよう~。
変わったの気づいてくれたんですね\( ^o^ )/
パンやお菓子をいつも作ってるun_voyageさんでも
生クリームは常備じゃないんですねー。
うっふっふ いつものように一人1本!!
Commented by uhihihihi at 2014-12-09 06:57
☆アンさんおはよう~♪
おお!トップ写真を変えたのアンさんも
気づいてくれたー\( ^o^ )/
えっ 生クリーム常備ですか!?
さすが、お菓子作りクイーン!!
Commented by uhihihihi at 2014-12-09 06:58
☆tomatoさんおはよう
昆布茶風味の和風パスタ ちょっとさっぱりで
がっつりしたソースとあわせてちょうどいい~って
思ったんだけど、確かに生クリーム系も合いそう(笑)
いつも有り余る褒め言葉ありがとう!
Commented at 2014-12-09 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2014-12-09 09:52
大きな鮭がゴロゴロのった豪華なパスタですね。
和風の味付けも美味しそう!

お魚のお料理教室、とっても羨ましいです。
特にしめ鯖!
これってお店でもかなり味が違いますよね~。
浅く漬けたタイプが好きなので、うひひさん達が作られたモノは好みな気がします。
どのお料理もとっても美味しそうだし、プロのコツや下処理の方法を習えただなんて本当に良かったですね~◎
うひひさん、益々お料理上手になられますね☆
Commented by mkokochiki at 2014-12-09 20:19
こんばんは!
味噌ベースのパスタは作ったことがありません。
気になります!
我が家にクリーム常備でないからこれなら出来ます、今度やってみよう~~~。

>>ワイン会 ホームパーティー
それにお料理教室とは!エネルギー溜まりそう♪
クリスマス、年末年始に向けてエネルギー貯めないとですよね( ´艸`)ムププ
Commented by uhihihihi at 2014-12-09 22:18
☆たんたんさん
こんばんはー!
そうですよね、しめ鯖ってものによって
全然味が違うのよね、多分これは鯖自体が
すっごく新鮮で大きくて美味しそうだった!
浅い漬け具合も最高でした。
自分で作ってみたいです。

Commented by uhihihihi at 2014-12-09 22:19
☆ここちきさん
こんばんはー!
やっぱりクリーム常備じゃないですよね?
和食が多いもんねー 日本酒も(笑)
12月は楽しいイベント盛りだくさんで
うれしいでーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レンジで豚コマチャーシュー | ページトップ | 銀座 朔月 お料理教室 「魚を... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin