人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サーモンの薔薇ちらし寿司


サーモンを薔薇みたいにくるくる巻いて
ちょっと華やかなちらし寿司にしてみたよ。


サーモンの薔薇ちらし寿司_f0179404_6521796.jpg



ネットで見かけて作ってみたかったのー!


サーモンの薔薇ちらし寿司_f0179404_653356.jpg



もう少しお刺身を薄く切れば綺麗に薔薇になったのだろうけど
上手く切れなくてこんなんなっちゃいましたー(+o+)

でも、ちょっと華やかだし、巻くだけなので意外と簡単。
スモークサーモンならもうちょっと綺麗にできるかも!

かわいいからパーティーにも良さそうですよね♪


サーモンの薔薇ちらし寿司_f0179404_654965.jpg



ピーマンとちくわの甘酢炒めと 切り干し大根のお味噌汁
そして、豆腐のネギ塩和えの献立でしたっ。


寒い寒いーー!
今朝は寒くて布団からなかなか出られなかったです。

もうそろそろヒートテック2枚重ねにして出かけなくちゃ。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-12-17 06:58 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by bayswater92 at 2014-12-17 16:29
おはようございます!アンロ・・ です。笑
きゃあ!カワイイ!!そして美味しそう!!
食べたい〜。ちらし寿司いいな!サーモンも大好きです。<どーでも情報。
バラも綺麗に出来てますね!!
Commented by worm_light1027 at 2014-12-17 19:50
うひひさん こんばんは^^
サーモンが とってもオシャレ!!
可愛いくって 食べるのがもったいなくらい~ ('-'*)
ちらし寿司のトッピングに あってますね^^
Commented by un_voyage at 2014-12-17 20:38
薔薇ちらし寿司~♪
素敵ですね!私も気になってたのよー!!
パーティーにぴったりだね◎
私が挑戦したいのはバラの花びら部分がリンゴなんです...いつになることやらww

そそ、今日はお布団から出たくなかった、笑
Commented by のりえ at 2014-12-17 21:55 x
うひひちゃん、こんばんは。
寒いね~~~~
今日はお腹と背中にホッカイロを張ったよ(笑)

ほんと、華やかなちらし寿司だ~~~
サーモンでこんな風にアレンジできちゃうっていいね。
まわりのスプラウトの感じも素敵だね。

切り干し大根をお味噌汁の具材に使ったことないです。
これ、今度やってみよ~~~っと。
Commented by kate at 2014-12-17 23:46 x
うひっち こんー♪
めちゃくちゃかわいい♡
こんなの作ってもらったらテンション上がるねー!!
真上から見たのがほんとお花畑みたい~~♡

12月でそんなに寒いってやっぱり異常気象なのかな?
パースも全然暑くならないよー。><
Commented by さすらい at 2014-12-18 05:42 x
おはようございます。
これは綺麗で可愛いルックスに仕上がりましたね。
これは見ても楽しめて食べても楽しめるという気がしております。
美味しそうです。
わたくしも先日ちらし寿司を作りましたが、やっぱりちらし寿司は見た目の華やかさが大切だと改めて感じました。
ありがとうございます。
Commented by Lynne2 at 2014-12-18 05:42
すでにヒートテック3枚重ねな私は更にもふもふな
パーカーも着てますがそれでも寒いです++

バラちらし、かわい~♪
おもてなしにこんな風に出されたら思わず
わ~お♪ってなりますね^^
Commented by tomato at 2014-12-18 14:59 x
こんにちは。

お祝いの、あたたかな気持ち、ありがとうございます〜♪

今日は、応援だけでごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 和牛ハンバーグのカラフルプレート♪ | ページトップ | ジューシー♪ 白菜餃子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin