人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
明太子で和風たらもサラダ


明太子で和風たらもサラダ_f0179404_22161968.jpg




レシピブログさんより ヤマキの割烹白だしをいただきました。
白だし、色が薄口で素材の色身を生かせるし味もバッチリ決まるので
とっても重宝しています!


レシピ:2人分

じゃがいも     2個
明太子(薄皮取って)大さじ2
白だし       大さじ1
寿司酢       小さじ2
マヨネーズ     小さじ1
万能ねぎ      3本


【1】じゃがいもはよく洗ってレンジ600wで4,5分かけて
やわらかくしたら粗熱をとって皮をむき、マッシャーでつぶす。

【2】 白だし 寿司酢 マヨネーズを混ぜ、
みじん切りにした万能ねぎも混ぜたらできあがり。




明太子で和風たらもサラダ_f0179404_22172764.jpg



マヨネーズ少な目で あっさりと和風な味が美味しいよ!


この日は手抜きの野菜炒めの晩御飯。


明太子で和風たらもサラダ_f0179404_2218541.jpg



ピーマンとキャベツと豚肉のオイスター炒め。


それから納豆と大根のお味噌汁の献立でしたー!

ああ、普通過ぎる晩御飯・・・( ̄□ ̄;) 



063.gif063.gif063.gif



今日は冬至だったのですね。
一年で一番日が短い日でしょう?

ということは・・・これからどんどん日が伸びるというこ!

なんだか嬉しいね~\( ^o^ )/



明日は祝日 天皇誕生日♪ 

毎年恒例 家族のクリスマスパーリー 楽しみです♫







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-12-22 22:37 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by kate at 2014-12-23 00:32 x
うひっち こんー♪
たらもサラダ大好き♡
こっちでも韓国のお店でたらこが手に入るから
時々作るんだ~。
でもその白だしがまた美味しそうね!

日本は明日お休みか~。いいなー。
でも私もあと2日行けば...ホリデー♪♪♪
家族のパーティ楽しんでね(´ー`)ノ
Commented by tantan_quelle at 2014-12-23 04:34
こちらではとても貴重なたらこを手に入れる機会があったのですが、買ったその日から数日珍しく夫に外食の予定が続いてしまいしばらく冷蔵庫に。スパゲッティで食べるには火を通さないのが心配だったので炒飯に。2腹あったのですが炒飯も大量だったのであまりたらこが目立たず残念でした。
ポテトサラダへのトッピング、美味しそう!
もしもまた手に入ったら今度は新鮮なうちにこんな風に頂きたいです。

↓ハンバーグの盛り付けもお寿司のデコレーションもかわいい◎
まさっちさんも喜んでくれて嬉しいですね~。
Commented by bayswater92 at 2014-12-23 05:41
こんばんは!アンです♪
たらもサラダ大好きですー!
でもこっちだとタラマサラタって言います〜。
たらことイモで「たらも」っていうのは違うんですよね!
地中海料理だけど、面白いですよねー!
手抜きだなんて全然思えない晩ご飯だなぁ!
Commented by tomato at 2014-12-23 06:24 x
おはようです^^

タラモサラダ、白だしを入れて、和風にって、凄くいいですねー
あっさりいいくらでも食べられちゃいそう^^

今日は恒例のクリスマスパーティーなんですね。

姪っ子ちゃん、大きくなったでしょうね~
また是非披露して下さいー
楽しんで来て下さいねー^^
Commented by のりえ at 2014-12-23 07:33 x
うひひちゃん、おはようございます。
たらもサラダ、作ったことないかも。
これ、作ってみよう!!!!!

今日はご家族でのクリスマスパーティーなのね!!!!
楽しんで!
わが家は明後日。今日明日は準備で大変だ~~~~

Commented by bonbonniere0826 at 2014-12-23 08:38
うひりん おはよう♫
お仕事もあと4日ね!加油〜✨
白だしって私にとっては意外に使い方が難しくて〜
色がないのでついつい使い過ぎて塩辛くなっちゃうのよね^^:
普通のご飯が一番!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 長芋とチーズの豚バラ巻き | ページトップ | 鮪とろろ丼 と ブロッコリとじ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin