「ほっ」と。キャンペーン
Top
あんこう鍋を食べに大洗へ・・・ 『ちゅう心』


かれこれ10年以上前から 冬になると友人と一緒に大洗に
あんこう鍋を食べに行くのが恒例行事なのです。

この前の日曜日に、今年も行って来ましたよー! 
大洗であんこう鍋ツアー♫



f0179404_2285553.jpg



ででーん!
どこの部位だかさっぱりわからないグロテスクさ~~(笑)


毎年恒例のイベントだったはずが・・・
なんと! 今年は2012年以来 3年ぶり~(゚◇゚;)

2012年の様子は → こちら


いつも一緒に行ってた友人も一昨年めでたく結婚し、今年は旦那様も初参加♥
嬉しいじゃあーりませんか~♫


はりきって選んだのは 大洗『ちゅう心』


f0179404_22113018.jpg



お刺身も新鮮で美味しいーーー\( ^o^ )/


f0179404_2211466.jpg



厚岸産生牡蠣もいっちゃいました。

それから、アンキモや白子ポン酢などもいただきながら・・・

さっそくあんこう鍋へ・・・


f0179404_22122652.jpg



かんぱーい!!

車の運転があったまさっちはノンアルコールビール
ありがとうーー!!

アンキモが溶けた汁は濃厚で旨みたーーーっぷり。
最初にアンキモを入れて溶けないうちにいただきます。

お次はあんこうを煮て まず、あんこうだけでいただきます。
 


f0179404_2213680.jpg



そして、野菜!
あんこうのだしがきいたおつゆで煮た野菜は美味しいに決まってるわぁ~(^з^)-☆


f0179404_22142633.jpg



〆はお雑炊にして・・・ んもーーーーーう絶品。


こうして家族ぐるみで大洗まであんこう鍋を食べに来れて
美味しいし、楽しいし、なんか、幸せだな~~~emoticon-0115-inlove.gif

ゆっくりたっぷり 堪能しました。




f0179404_22161218.jpg



お店の表はお魚やさん。
裏にお寿司や海鮮ものを食べさせてくれる落ち着いた空間がありました。

美味しかったので、こちらのあんこう鍋食べに また来ます!!


で、このままあんこうだけ食べて帰るのもなんだから

次なる目的地へ・・・  つづく
 






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-01-23 06:55 | そとごはん | Comments(15)
Commented by mahos-table at 2015-01-23 08:15
きゃーー美味しそう><
こういうのって家ではなかなか難しい鍋だから、是非外で食べたいよね♪
お友だちと一緒だとさらに盛り上がりそう~
美味しそうなお刺身と・・・
たまらん・・・><
Commented by tantan_quelle at 2015-01-23 09:55
大洗へは一度だけ行ったことがあります。
友人と数人で行き、蟹などを買って来てみんなでワイワイうち鍋をしました。
現地で美味しいあんこう鍋もいいですね~♪
あんこう鍋は季節が合えば私も夫も日本滞在中にリクエストする一品です。
楽しい恒例行事に新メンバーが加わり嬉しいですね◎
Commented by bayswater92 at 2015-01-23 10:46
おはようございます!アンです♪
あんこうって食べたことないかもー。
お鍋っていろんな味が楽しめていいですよね。
最後の雑炊までもがすっごく美味しそうです!
2012年が3年前ってなんだかびっくりしちゃった。当たり前なんだけど^^;
Commented by miyu-ran at 2015-01-23 12:45 x
美味しそうな鮟鱇鍋
それにしてもこのお店チェックです
今年のGWは本州上陸の予定ですが今のところ帰りのフェリーを大洗からか新潟からか迷っているところです

もし大洗からの深夜便になったとしたら港からも近くこのお店いいですね~^^
Commented by olivolivo at 2015-01-23 19:52
アンキモを先に入れて食べるのね。
本当にあんこうを上手に食べる鍋ですね。
お出汁がきいた雑炊が食べたいー♪
Commented by worm_light1027 at 2015-01-23 21:47
うひひさん こんばんは^^
あんこう鍋が食べられるお店があったなんて・・!
めちゃくちゃ美味しそうじゃあ~りませんか♪笑
(真似してみました 笑)
いつかいつか いってみたーい!
Commented by kate at 2015-01-23 22:03 x
うひっち こんー♪
大洗にあんこう食べに行くの、なんか覚えてた!
私は肝とか食べられないのでダメだよね~。
きっと美味しいものたくさんミスしてるよね。^^;

お友達と家族ぐるみでお付き合いできるのいいな~!
これも女子会に参加できる女子力のあるまさっちさんの
おかげだよ~~~。
いい夫婦で羨ましいな~。

あ、これから◇さんを迎えに行ってくるよ!!♬
Commented by nokko2010 at 2015-01-23 23:52
uhihiさん、ばんはー♪
わあ!いいな~! 鮟鱇鍋ちゃん♪
大洗、今シーズン行けるかな~
あんきもも食べたいー!
まあ。。。最悪作るわ(笑)。
明日は楽しみです^^
Commented by Lynne2 at 2015-01-24 05:33
私、茨城に住んで10年以上になりますが、まだ一度も
アンコウ鍋食べたことない!!もしかしたらアンコウも
食べたことない!!
一度食べたいなぁと思いつつ、スーパーで売られてる
アンコウは何となく買わずじまいで^^;
一度美味しいアンコウ鍋屋さんで食べてみたいなぁと
思ってました。
ここ行ってみたい!!
次なる目的地も気になる~♪
Commented by tomato at 2015-01-24 06:17 x
おはようです^^

あんこう鍋、濃厚な肝がなんとも魅力的ですよねー
すごく魅力的な写真、嬉しくなっちゃいます。
お刺身も美味しそうー

家族ぐるみで付き合えるお友達って、嬉しいですね。
こんな幸せなひと時、なんとも羨ましい限りです。
次なる目的地、気になります~^^
Commented by のりえ at 2015-01-25 00:19 x
うひひちゃん、こんばんは!
このレポを読んで、わが家もこのお店に行くことを
決めました!!!!
主人がノリノリです(笑)
やっぱり本場でたべるあんこうは格別だよね。
あん肝が溶けた汁、私も食べた~~~い☆
Commented by tomato at 2015-01-25 06:38 x
おはようです^^

朝の応援に来ましたー。

楽しい休日お過ごしくださいね~♪

いつもありがとうね^^

Commented by rui-studio at 2015-01-25 09:17
おはようございます。
夫の仕事の都合で水戸と我孫子を行ったり来たりの生活を続けていますが、
一度だけ観光ホテル(六角堂の近くだったような)のあんこう鍋を食べたことがあります。
おいしいですよね、あんこう鍋。
大洗だったら須田庵という大きなお蕎麦屋さんが有名だそうです。お寺の入り口近くにあるそうです。
夫の仕事も来年の3月までなので、水戸に行っているうちに
また行ってみたいと思いました。
山水は水戸にお店があったようにもいますが・・・
Commented by samandra at 2015-01-25 12:54
ウギャ☆
あん肝くださいっ。白子くださいっ。
大好きー!!
何て素敵なお出かけなんでしょうか。もう!
Commented by un_voyage at 2015-01-25 16:48
大洗であんこう鍋ツアー!!最高ですね~♪
美味しいお刺身に生牡蠣もー!ゴクリですww
旦那様がノンアル...我が家は絶対わたくしがノンアルだわ、笑

〆はお雑炊...もうっ妄想しすぎました
うんうん、ここまで来たからにはお鍋食べにだけじゃ物足りなくなってきますね、さてどこに??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豚肉の味噌漬け焼き と 3色にんじん | ページトップ | 春菊と鶏肉のサラダ と おかず... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin