人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏と青シソ春巻き & 餅明太子春巻き


春巻きを2種類作ったよ♪


鶏と青シソ春巻き & 餅明太子春巻き_f0179404_21425693.jpg



まずは、蒸し鶏と青シソとチーズをくるっと巻いただけのもの


鶏と青シソ春巻き & 餅明太子春巻き_f0179404_21434429.jpg



それから・・・


鶏と青シソ春巻き & 餅明太子春巻き_f0179404_2143569.jpg



小さく切ったお餅と明太子を青シソでくるっと巻いたもの


鶏と青シソ春巻き & 餅明太子春巻き_f0179404_21443828.jpg



たくさん作ってお弁当用に冷凍しましたが・・・
餅のほうは 冷めたら固くなりそうだから お弁当には不向きかもね。



鶏と青シソ春巻き & 餅明太子春巻き_f0179404_21452533.jpg



この日は わかめともやしの生姜ナムル と 
まさっち大好物 横浜野本のメンチカツの献立でした。




今日から2月、1年でもっとも寒い月なのかな?!

この寒さを乗り越えれば、春がやってくると思いたい~。


今日はお友達のお家にワイン持って遊びに行きまーす060.gif

寒いけど ひきつづき楽しい週末を~~♪♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-02-01 07:00 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-01 09:57 x
2種類春巻き♪
お酒に合いますね(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそう!
春巻きの皮大好きです。
最近使ってませんでした…。
買ってこないとだ!
凸凸
Commented by worm_light1027 at 2015-02-01 18:38
うひひさん こんばんは^^
2種類の春巻き いいですね~^^
お餅と明太子! どんな感じなんだろう??
興味深々です ('-'*)

Commented by bayswater92 at 2015-02-02 02:45
こんばんは!アンです。
春巻き2種類、美味しそう〜。
明太子とお餅が食べてみたいな〜。
日本から明太子は持って来たものの、お餅を食べるのすっかり忘れてて
ちょびっとショック。。笑
Commented by tomato at 2015-02-02 05:48 x
おはようです^^

素敵な春巻き2種。
どちらも美味しそうで、どちらから食べようか迷っちゃいますー。
青紫蘇の色合いが見た目もきれいでナイスですね^^
お弁当にこんな春巻き入ってたら、テンション上がっちゃいますねー。

Commented by kate at 2015-02-02 19:59 x
うひっち こん~♪
春巻き美味しそう!!
お餅と明太子と青シソ!!!大好物♡
もうしばらく揚げ物してないな~。
涼しくなったら春巻きも作りたい~(´ー`)ノ

2月のパースは一番暑いかな?
でも今年はSo far過ごしやすい夏だよ♪
Commented by tomato at 2015-02-03 06:10 x
おはようです^^

朝の応援に来ましたー

今日は節分ですね。
今思ったけど、こんな春巻きの巻き巻きもいいかもー^^
福は内~

名前
URL
削除用パスワード
<< れんこん肉はさみ照り焼き | ページトップ | 美味しすぎます♪ 牡蠣と熟成肉の会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin