人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
手羽先塩焼き と 豆腐のネギ塩和え


ただ、手羽先にマキシマムを振って
グリルで焼いただけなのに うっまーい!


手羽先塩焼き と 豆腐のネギ塩和え_f0179404_2113518.jpg



メインを何にしようか迷ったとき  ←だいたいいつも迷ってるんだけどー(-_-;)
これ、良く作ります。


そして、久々登場 豆腐のネギ塩和え


手羽先塩焼き と 豆腐のネギ塩和え_f0179404_2114072.jpg


レシピ:2人分

木綿豆腐   200g
ネギ      1本(白いところ)
胡麻油     大さじ1弱
鶏ガラスープのもと 顆粒  小さじ1



【1】木綿豆腐はキッチンペーパーに包んでレンジで2分くらいかけて水切りする。
   豆腐は角切りにし、ネギはみじん切りにして水にさらし、水気をしぼる。

【2】胡麻油に鶏ガラスープの素を入れて混ぜて溶かし、ネギも入れて
  良く混ぜたところに、豆腐を入れて、くずさないようにそーっと混ぜる。

彩りに 万能ネギをちらしましたが、大葉でも美味しい。


写真を見て気づいたんだけど、あれ、これ焼き豆腐で作ったみたいだ(笑)



手羽先塩焼き と 豆腐のネギ塩和え_f0179404_21163145.jpg




手羽先の先っちょの部分でスープをとり、角切り大根と生姜をたっぷり入れた
スープも作ったよー♪

それから、ほうれん草の胡桃和え。

胡桃を 母と1キロ買って分けたので、どんどん使わなくっちゃ。


アーモンドや胡桃は 抗酸化作用があるから積極的に取りたいよね!




あっという間に終わった週末。
なんだか色々と所用があって忙しかった。

でも、たくさん寝てパワーチャージできたかな。


明日はなんと19度まで上がって春のような陽気になるらしい!?

嬉しいー\( ^o^ )/









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-02-22 21:21 | ばんごはん | Comments(3)
Commented by worm_light1027 at 2015-02-22 21:32
うひひさん こんばんは^^
手羽先 美味しそう~ ヾ(o´∀`o)ノ
いつも揚げてしまうことが多いけど
グリルで焼くのもいいですねー^^
マキシマムを振りかけるんですね。メモしておきます!!
豆腐のネギ塩和えも ヘルシーでいいですね^^
いつも素敵なレシピをありがとう^^
Commented by kate at 2015-02-22 22:34 x
うひっち こん♪
マキシマムって何じゃ?って思ったらお肉用の調味料なのね!
振って焼くだけで美味しいなんて!!
そんなの大好き。^^

豆腐のネギ塩和えもいいね~♪
これでビール呑みたい♪

私はこの週末はのんびり出来たよ~。
オフィスが結構辛い状況なので(前のストレスとは別で)
土曜日はぐったり疲れが出ちゃった。
私も寝まくってパワーチャージしたよ~!
Commented by tomato at 2015-02-23 06:06 x
おはようです^^

マキシマム、使った事ないです。
便利なんですねー
是非使ってみたいです。
こんがり焼けた手羽、ビールに凄く合いそうでたまらないですねー

ほうれん草1キログラム、嬉しくなっちゃいますね^^

今日は暖かいんですね。
嬉しいですねー^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 牡蠣とほうれん草のクリームパスタ | ページトップ | れんこんとちくわの磯辺揚げ と... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin