人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床


2週間前の土曜日に しれっと知床のほうへ行って来ました~。


夏に行った時にはうに丼が最高に美味しいこのお店

知床料理 一休屋さん


トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床_f0179404_22185321.jpg



冬は最高に美味しい鮭 トキシラズのルイベといくら醤油漬けの親子丼♪

旨いーーーー\( ^o^ )/

トキシラズのハラスも食べちゃいました。


トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床_f0179404_22193619.jpg




雪が舞う知床


トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床_f0179404_22195566.jpg




2/14の土曜日~3泊4日
出発2日前くらいに天気予報を見ると、最悪の暴風雪になってる・・・


トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床_f0179404_22222829.jpg


去年も泊まった斜里のお宿 ロッジ風景画の看板犬 むぎ だよ~!




キャンセルするかどうかギリギリまで迷ったけれど、
航空券のキャンセル料25000円を払う勇気がなくて(笑)

旅、決行へ・・・


トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床_f0179404_22242470.jpg



むぎーーー! 雪の上でクロワッサンみたいにまるまって寝てるのねーー。


でも、天気予報はやっぱり大当たりで 宿に着いた土曜日の15:00頃から
月曜日のお昼まで、お宿から1歩も出られないほどのひどい暴風雪で


トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床_f0179404_22245928.jpg



ああ、むぎの上にも雪が積もってゆくーーー。



宿では、食べたり、寝たり、手塚治虫のブッダ全8巻を読みふける(笑) 


トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床_f0179404_22262455.jpg



夜になったら オーナーさんも一緒に飲みながらお喋り♪


宿泊予定のほかのお客さんは 道路通行止めやJRが止まったせいで
全員キャンセルになってしまったんだって。
日曜日には女満別空港 閉鎖になったくらいで!!!



お客さんも私たちだけで こんなにのんびりしたことないんじゃないの?

・・・ってくらい のんびりしてましたー(*_*)



トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床_f0179404_22273524.jpg




夜になったらあんまり雪がひどく降ってきたので、玄関に入れてもらっていたむぎ。

強いワンコだね~~~!



去年みたいに 青空の知床を歩くことを夢見ていた私たち。
まさか、こんなことになるとは・・・ と うちひしがれていた・・・(´□`)

旅行に行くときは天気は本当に大切で、
悪天候の予報だったら、勇気をもってキャンセルしよう と 学んだのでした(笑)


つづく(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-02-26 06:40 | たび・・・国内 | Comments(14)
Commented by tomato at 2015-02-26 08:03 x
おはようです。

雪の中に佇む素敵なお店ですね。
トキシラズたまらなく美味しそうです〜〜♪

お宿、貸切になっちゃっただなんて、凄いですねー
ムギちゃん、覚えてますよー
可愛いですねー。

雪にもめげずに、実にたくましい〜〜(^^)


だけど、大変な旅だったんですよね。
これもいい思い出ですよねー

Commented by sherry_3310 at 2015-02-26 09:57
すごいですね、宿が貸しきり状態なんて~!
キャンセルするかどうかは確かに迷うところ……
でも、こーんなに静かな中でのーんびりできるなんて、
なかなかないことのように思えるし、
お食事もおいしそうだし、
これはこれで幸せかも?
続きも楽しみにしています!
Commented by miyu-ran at 2015-02-26 13:44 x
北海道民の私としては青空の下の雪原っていうロケーションの北海道もそれはそれは素晴らしいですが、冬は曇ったり、雪が降ったり、吹雪いたりしている方が多い北海道です
そんな北海道も体験して頂きたいな

なんてね
自分が旅に出るときはやっぱりお天気予報気になりますね
でもこの木の香りが写真からもしてきそうなお宿貸し切り状態って羨まし過ぎるかも~
Commented by worm_light1027 at 2015-02-26 17:05
うひひさん  こんにちは^^

すごーい!
鮭 トキシラズのルイベといくら醤油漬けの親子丼♪
いくら大好きな私にはたまりません (笑)
こんなにたぷりイクラがのってたら
御飯だけおかわりしちゃいそうです^^

むぎちゃん つぶらな瞳がとっても可愛いです
雪の中でも寝ちゃうなんて、強いワンちゃんですね!
Commented by ぼんぼん at 2015-02-26 21:36 x
エスキモー犬なのかっ!!

いやはや、タイヘンでしたね(*_*)
冬の北海道で暴風雪、、 ニュースで見ましたサ
夏の沖縄に行って台風に当たってしまう様なものでしょうか

キャンセルのタイミングって難しいよね~
行けばきっと何とか、、 ってついつい思っちゃいますよね

缶詰になった想い出、それはそれで想い出になるってもんですよ♪


Commented by のりえ at 2015-02-26 22:42 x
うひひちゃん、こんばんは。
むぎ、覚えてる~~~~
この前は雪の上でゴロンとお腹を見せてくれていたよね。

確かにキャンセルで25000円は払うのは
勇気がいるよね。
悪天候は残念だったけど、北海道ならではの
暴風雪を経験できたり、
こことばかりに、思いっきりゆっくりできたのは
よかったよ。
こういうのこそ、一生忘れられない思い出にもなるしね♪
Commented by kate at 2015-02-26 23:36 x
うひっち こんー♪
むぎ~~~~~♡
この顔ったら!!!!
可愛すぎる~~~(≧∀≦)
でもこんなに雪が積もっても外ってすごい.....
わんこってそんなに強いものなの???

この旅のことだったんだね~...
打ちひしがれていたのは。。。^^;

でも綺麗な雪景色と可愛いむぎと静かな宿で
ブッダ(私も全部読んだよー)を読むなんて
意外と楽しそうなんだけど♪

超晴れカップルにもこんなこともあるんだね。
数年に一度くらいは仕方ないよ!!^^
Commented by bayswater92 at 2015-02-27 06:13
こんばんは!アンです♪
しれっと知床、かっこいいなぁ!
雪の北海道もなかなか素敵なんじゃないかなー?
でもせっかく行ったのに、っていうのもわかる気もする。。
親子丼、美味しそう〜。
わんちゃんがニャンモナイトみたいになってる!!
Commented by tomato at 2015-02-27 07:43 x
おはようです〜

朝の応援に来ましたー

嬉しい金曜日ですね〜〜♪

Commented by mahos-table at 2015-02-27 09:27
ここで旅行を決行する選択、好きだわ~
私もたぶん行くと思う!!
のんびりできたのもまた良かったのかも。
美味しそうね~いくら><
Commented by エガッキー at 2015-02-27 12:42 x
こんにちは~♪
アップ、楽しみにしていました♪
一休屋さん行かれましたね~!うちは今回しゃけいくら丼と
ウニパスタとめちゃくちゃ悩んで、ウニパスタに行きました♪
むぎは相変わらずかわいいですよね~!
3泊吹雪の中でしたが、そんな知床で過ごされたことも
とてもうらやましく思います。住人しか味わえないものね。
でも、晴れていたらもっと良かったとは思うけど、
前回が素晴らしかったから、こんなこともあるよね・・・
又お話聞かせてくださいね♪
Commented by mkokochiki at 2015-02-27 18:58
こんばんは!
わたしもキャンセル料を払う勇気がなくて行っちゃうかも・・・。
大変だったんですね・・・。
でも、ルイベといくら丼、ハラスも美味しそう♪
むぎちゃん・・・強い子ですね~~~!!可愛い!!
のんびりするって出来そうで出来ないもの。
ここぞとばかりに満喫出来たという事でやはり行って正解では!?

つづきが楽しみです( ´艸`)ムププ
Commented by tsurukame_ko at 2015-02-27 22:00
勇気を持ってキャンセル、って、すごい難しい。。。
わたしにはできそうもないです~泣
Commented by un_voyage at 2015-03-01 16:15
暴風雪のなか冬の知床、行かれたんですね~♪
私、雪積もる北海道行ったことないの...汗;
看板犬むぎ!うふふ、覚えてますっ
25000円のキャンセル料は痛いですね
我が家も渋々飛んじゃうかもです、笑
うひひ家の旅でもこんなにお天気が悪いことあるんですね!でも、これぞ旅って感じ♪
こりゃ、リベンジせねばですね
名前
URL
削除用パスワード
<< ウニあんかけ丼 GVO(ジーヴ... | ページトップ | 牡蠣とほうれん草のクリームパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin