人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
牡蠣のピカタ 


牡蠣フライは面倒だけどこれなら案外簡単よ~♪


牡蠣のピカタ _f0179404_20115472.jpg



レシピ  2人分

牡蠣    適量(16-20粒)
※たまご   2個
※パン粉   1/2カップくらい
※粉チーズ  大さじ3-4
小麦粉    適量
塩・胡椒   適量


【1】牡蠣はやさしく振り洗いしたら、キッチンペーパーで水気をふき塩胡椒する。

【2】小麦粉を軽くはたいて ※を混ぜた衣をつける。

【3】オイルをしいたフライパンで両面こんがりと焼いたらできあがり~!


グレープシードオイルで焼きました。
衣にパン粉をいれるとしっかりと付いて美味しい~!
粉チーズたっぷりが美味しいです。


牡蠣のピカタ _f0179404_20151723.jpg



お好みでソースやケチャップをつけてもいいね。


この日はピカタにしたけど、牡蠣が美味しい季節に
もう一回くらい牡蠣フライを作ろうかなー(゚∇^d) !!

でも、気合が必要だなー(笑)



牡蠣のピカタ _f0179404_20162325.jpg



ブロッコリとれんこんとベーコンのソテーと、
白菜と野菜たっぷり生姜スープの献立でした。




今日は嬉しい金曜日♪

夕方会社を出る17:45でも、まだちょっぴり明るくなってきました!
陽がのびて嬉しいな~♫ ひゃっほー!

あとは暖かくなるのを待つのみ。

今月末には桜が咲くかなぁ~(๑´ ∇`๑)♡







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-06 06:39 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by bonbonniere0826 at 2015-03-06 12:09
うひりん こんにちは♬
そうか!この手があったわね!!ww
豚ヒレのピカタはよく作るんだけれど、牡蠣でピカタも美味でしょうね〜♨
3月末にもう一度帰国しなくちゃならないので、牡蠣に間にあったらピカタるざんす♡
Commented by tantan_quelle at 2015-03-06 19:35
♪picoriさん
粉チーズの入った衣が美味しそう!
新鮮な牡蠣が手に入らないと思うのですが、他の物で応用しても美味しそうだなぁと思って見ていたら、picoriさんが豚ヒレと!
なるほど☆
Commented by tomomonn1028 at 2015-03-06 20:09
はじめまして(*˙˘˙*)ஐ ともと申します。
美味しそうなお料理に、素敵な盛り付け♡♡
PC越しによだれが…笑。
これから更新楽しみにしてます(*´罒`*)
Commented by worm_light1027 at 2015-03-06 23:20
うひひさん こんばんは^^
なるほど~! これなら揚げる手間もなくできて
おまけに 粉チーズ入りで とっても美味しそう♪
ぜひためしてみます^^
いつも素敵なレシピを有難うございます^^
Commented by bayswater92 at 2015-03-06 23:48
こんにちは!アンです♪
ピカタって食べたことないんだけど美味しそう〜。
牡蠣食べたいけど手に入らないと思うので
他のものでピカタ作ってみたいです!
ほんとに日が長くなりましたね〜。
毎朝の次女の登校時も、完全に夜が明けてるこの頃です。笑
Commented by tomato at 2015-03-07 06:01 x
おはようです^^

牡蠣のピカタ、初めてですー
確かにフライより楽チンですね^^
牡蠣がふんわり、凄く魅力的ですー
流石です~

週末、お天気イマイチかもですけど、
いっぱい楽しんでくださいね~
Commented by miyu-ran at 2015-03-07 16:23 x
牡蠣美味しそうですね
北海道は年中牡蠣は食べられるので今が旬って感じはしませんが本州は今時期ですか?
ピカタも私は牡蠣で旦那さんは鶏か豚で作ってみよう!

桜か~こちらはまだまだですよ
多分GWに函館・・・暖かければGW終盤に札幌まで来ます
でもその頃私はとっくに桜の終わった静岡付近にいる予定です

計画中の今が一番楽しいかも~楽しみです♪
Commented by kate at 2015-03-09 21:45 x
こっちは夕方サンセットの時間が早くなって来たよー。
淋しいよ~。涙
まだまだ暑いんだけどね♪

ピカタってチキンしか作ったこと無かったな~。
牡蠣も美味しいんだね!
今度やってみよっと♪

週末目指してぼちぼち頑張ろうね~(´ー`)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< 肉じゃが | ページトップ | 知床流氷ウォーク! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin