人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小松菜と豚肉のふんわり卵炒め と 納豆とろろ


以前も作っている意外と定番な炒め物!


小松菜と豚肉のふんわり卵炒め と 納豆とろろ_f0179404_21493561.jpg



レシピも以前のコピペ貼っておきます。

レシピ:2人分

小松菜     1束
豚肉      200g
たまご      2個

○顆粒だし   少々
○砂糖     少々
○水      大さじ1

☆ 醤油  大さじ1
☆ オイスターソース 大さじ1
☆ 生姜   少々
☆ 片栗粉   大さじ1


【1】 豚肉は小さく切って、☆の調味料をもみこむ。

【2】 小松菜はざく切りにして、軸と葉にわけておく。

【3】 たまごに○の調味料を入れてよく混ぜ、熱したフライパンに油を敷いて
   一気に流し込み、大きくざっくりと混ぜたら取り出しておく。

【4】 同じフライパンで肉を炒め、火が通ったら小松菜の軸をいれ、
  しんなりしたら小松菜の葉をいれ大きく混ぜ、少ししんなりしたところで
 たまごを戻し、混ぜたらできあがり!


あとは、はまっている とろろ この日は納豆入りに♪


小松菜と豚肉のふんわり卵炒め と 納豆とろろ_f0179404_21501929.jpg



わかめと大根とお揚げのお味噌汁と献立でした。

我が家の味噌汁 かなりいつも具が多くなってしまうんだー。
野菜の味噌煮 見たいな感じに・・・ぷぷぷ。


外で(定食屋さんとか旅館とか)味噌汁を飲むと
具が少ないー!これがスタンダードか・・・と、反省。


ここのところ毎日ヘルシーな食卓を心がけて
気持ちご飯をさらに少なめにしたら体重が少し減ってほっとした。

今日は会社で いただきものの いちご大福 も食べちゃったけど(๑´ ∇`๑)♡

最近になって、もともとあまり好きでなかった バナナ 美味しいと思うようになりました。
なので、最近の夜のデザートはバナナです!

水溶性の食物繊維がいっぱいで 腸のためにもいいらしいし♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-12 22:00 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by bayswater92 at 2015-03-13 04:07
こんばんは!アンです♪
私もお味噌汁は具沢山が好きです♪
お野菜もりもりで美味しいですよね。
私もダイエット中なんですが、うひさんと反対に
ここ数日余計なもの食べちゃって、増量気味。。
早いうちに起動修正しないと!と思ってます。
バナナ〜。私も買ってこよう♪
Commented by tomato at 2015-03-13 06:05 x
おはようです^^

ヘルシーな食卓いいなあ。
うちにはまだ若者が一人いてねー
揚げもの食べたいって言われちゃうとつい(苦笑。

小松菜、今が旬だしねー
そうそう水溶性の食物繊維、これがいいんですよねー
バナナ、私も頑張ろうっと^^

嬉しい金曜日ですねー
Commented by olivolivo at 2015-03-13 06:17
栄養バランスが取れていて、ヘルシーで、最高だね~
具だくさんのお味噌汁、好き好き!
私も結構いっぱい入れちゃう人です。
小松菜炒めっていいね。納豆とろろ、ああ、食べたいわぁ。

Commented by mahos-table at 2015-03-13 06:22
私も具だくさんの汁物が大好きなので、ついたくさん入れちゃう!
味噌汁も野菜の1品にしたい感じなの。笑
ヘルシーな食事いいよね!食べたあとも気持ちがいいもんね♪
食事調節して体重が減るなんてすばらしい~!!
Commented by mamekko88 at 2015-03-13 14:31
うひちゃん、こんにちは♪
小松菜もこうやって使えばいいんだね!
小松菜を買うのが好きなんだけど、毎回煮たり
お浸しに位しか使ってなくて飽きてしまったのだけど
これなら我が家男子達も食べてくれるな~(。-∀-)

お味噌汁のわかめーwwたっぷりだね♪
でも私はこれくらい具沢山が好きだな^^
Commented by chi-no-heya at 2015-03-13 19:44
こんばんは~♪
野菜の味噌煮~♪最高じゃないですか~♡
やはり和食がいい~(*^_^*)

玉子と小松菜の炒め物もとってもおいしそう~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
今度チャレンジしてみたいと思います~♡
Commented by tantan_quelle at 2015-03-13 23:15
お野菜たっぷりなヘルシーな食卓、良いですね。
うちは最近、お野菜たっぷりにはたっぷりなのですが、中華丼とかカレーとかご飯ど~ん!的なメニューが続いたので、おかず大目でご飯が少なくても満足できるように頑張ります。
卵はいつも卵とじ的に最後に入れて混ぜてしまい仕上がりがイマイチなのですが、うひひさんのように予め炒めておいた物をのせると卵がこんもりとして見た目も綺麗で美味しそうですね!見習います。
Commented by kate at 2015-03-14 03:04 x
うひっち こん~♪
週末だね!!

小松菜も豚肉もふんわり玉子も、こういう炒め物って
白いご飯にぴったんこだよね~♪
美味しそう!!
とろろに納豆か~!やったことなかった~。
今度食べてみよう♪♪

体重、私も◇さんがいる間に1kg以上増えちゃったのが
やっと少し減って来たよ~。
お互いにちょっとだけ嬉しいね(´ー`)ノ

よい週末をね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花とブロックベーコンのハニ... | ページトップ | 皿うどん と 春菊と胡桃のサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin