人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パリパリ!チキンソテー


皮がパリッパリに焼けた チキンソテー♫


パリパリ!チキンソテー_f0179404_20485269.jpg



味付けは塩胡椒のみのシンプルソテーなんだけど、
油をしかないフライパンに皮をジューっと押し付けて
出てきた油はキッチンペーパーでふき取り 皮をパリッと仕上げます。

オイルもカットできるし パリパリ皮が美味しい~♪

お肉の中ではチキンが一番好きですが・・・
まさっちが豚が一番好きなので 最近はチキンの出番が減っていました。

付け合せは 水菜の胡桃入りナムル
ゴマ油とダシの味付けです。

水菜をたーっくさん食べられるように さっと火を通してあります。



パリパリ!チキンソテー_f0179404_20504283.jpg



おでんの残り と 高野豆腐とわかめとネギのお味噌汁の献立でした~っ(๑´ ∇`๑)♡


残り物のおでんって味染みで美味しいよねー。
けっこう一晩で無くなっちゃう事が多いんだけど、この時はわりと余ったの(笑)


3/14に北陸新幹線が開通し、TVでも、金沢・富山の特集ばっかりやってますよねー!

金沢は今まで1度しか行った事がないし、富山はどうだったっけ?多分行ってないかも。
しばらくぶりにまた行ってみたいな~!

でも、まさっちは車・バイク派なので、なかなか電車でお出かけってしないんだよなぁ。。。








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-16 21:00 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by kate at 2015-03-16 21:23 x
うひっち こん~♪
チキンの皮がパリッと焼けていて美味しそう!!
私もお肉の中ではチキンが一番好きかも~。
でも◇さんがいなくなってから、この間初めてスーパーで
お肉を買ったの。
会社でビーフの薄切りは買えるから、たまにそれは買っていた
のだけどチキン買ったの数ヶ月ぶりでした。@@

こっちのスーパーだと皮付きは売ってないので
ブッチャーに行かないとこんな美味しそうなカリッとしたの
食べられないんだ~。食べたいな~♪
Commented by worm_light1027 at 2015-03-16 23:32
うひひさん こんばんは^^
パリパリに焼けたチキンの皮!
おいしいですよね~ (^-^*)/
写真のチキンすっごく美味しそうで 食べたいです~♪

Commented by bayswater92 at 2015-03-17 02:49
こんばんは!アンです♪
私もチキン好きです♪ 一番かどうかはわからないけど^^;
塩胡椒だけでカリッとソテー、美味しそう〜❤︎
味が染み込んだおでんも魅力的ー!具沢山お味噌汁も〜。
いつもすごいな〜。器も凝ってるし♪
Commented by tomato at 2015-03-17 06:18 x
おはようです^^

バリバリに焼けた皮、凄く魅力的ですー
シンプルな塩胡椒味、私も大好きです^^
鶏、私も一番好きー
こんな料理一番好きですー
すっごく美味しそう^^

今日は暖かくなるみたいですねー^^

Commented by natsunana at 2015-03-17 13:26
我が家も全員チキン派です!!
鶏肉→豚肉の順によく使い、牛肉ってカレー以外あんまり買わないような^^; 肉ジャガも豚だったりするし(笑)

皮っておいしいですよねーーー。ヤキトリも皮の部分大好きです!
これ食べたくなってきた^^
Commented by miyu-ran at 2015-03-17 14:17 x
最近北陸新幹線の開通も話題でしたが北海道では北斗星とトワイライトエクスプレスの廃止が大きな話題でした
切符が盗まれた事件など、お騒がせなこともあったり

でもいつかは乗ってみたかった列車だったので残念でした
おまけに寝台車がどんどん減っていって・・・寂しいですね

家の旦那さんも車大好きなので列車にはまったく興味が無いようです

あっと一ヶ月ちょっとでGWですね
今年の行き先は決まりましたか?
Commented by jenajena at 2015-03-17 16:03
鶏肉 VS 豚・・・
うーん、甲乙つけ難い。
勝負も引き分け!笑
どっちも美味しいね。←つまり食いしん坊なだけ(^^;

チキンソテー、綺麗に焼き目が付いてますねー
パリッと仕上がってそうで、食欲をそそります。
鳥の皮好きなので、皮だけでも食べたいわ。笑

北陸新幹線、旬ですねぇ~^^
乗ってみたいねぇ~、特にグランクラスに♪
Commented by たんたん at 2015-03-17 17:20 x
皮をパリッとさせるポイントは脂をふきとること、言われてみればその通りですね!鶏肉から出る脂の量ってすごいですものねー。
皮がパリパリ、身はジューシーな鶏肉、大好きです。
うちでは鶏肉の出番が一番多いかもしれません。
翌日のおでん、美味しいですよね~。汁がしみ込んだ卵も大根も大好きです。
うちは荷物が多いので電車より車の方が楽だと思ってしまいますが、たまには電車でのお出かけも旅行気分が盛り上がりますよね♪
Commented by chi-no-heya at 2015-03-18 21:20
こんばんは~♪
おいしそうなパリっと感が伝わってきます~❤
シンプルな味付けは、調理方法をきちんとしないと難しくなりますよね~(^_^.)
でも私もシンプル好きです♪

まさっちさん、車派なのですね~!
うちは、新幹線派?(笑)なので、
金沢まで行こう行こうとうるさいほど(笑)

うちは現状では、仕事で1泊しか出来ないので
金沢は暫くは難しいです~(^_^.)

名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場 | ページトップ | 菜の花とブロックベーコンのハニ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin