人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スペアリブのマーマレード煮


スペアリブをSTAUBのお鍋で煮て 超簡単♪


スペアリブのマーマレード煮_f0179404_21203072.jpg



休みの日に作っておいたので楽々だった月曜日の食卓(๑´ ∇`๑)♡

レシピ

スペアリブ  500g
マーマレード 1/2カップ弱
お醤油    80cc
お酒     80cc

これでSTAUBで30分くらい煮ただけでーす!


冷まして翌朝、白く固まった脂肪分をぜんぶ捨てちゃいました。


スペアリブのマーマレード煮_f0179404_2122451.jpg



ゆで卵も入れておいて、味染み染みに。

お豆腐と海藻のサラダときのこのお味噌汁の献立でした!



今週末も美味しいものいっぱい食べて楽しかった!
お休みの日はあっという間に終わっちゃうー。

あと1週間くらい働いたら GWが待ってるんじゃないですか~\( ^o^ )/

みなさん、どこか旅へ行くのでしょうか~?






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-19 21:26 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by mkokochiki at 2015-04-19 23:04
こんばんは!
今日、我が家もスペアリブでした~~、焼いただけですけど(^^;
味がしみしみのゆで卵・・・美味しそう!
時間がないのにきちんと作るうひひさん偉いなぁぁぁ。。。。
煮玉子なんて一度くらいしか作ったことがありません(^^;

GW、うひひさんは絶対旦那様と楽しい旅ですね( ´艸`)ムププ
わたしは休みと言えば寝たい、とにかく寝たい。。。。のに夫がいるとなかなか寝られないのが辛い!!(笑。

すでに廃人的発言失礼しました…orz
Commented by Lynne2 at 2015-04-20 04:41
ストウブならではの美味しい料理ですね~♪
手間暇かかってるように見える!(笑)
時間を有効に使っておられるうひひさんに
いつも尊敬しております*´ω`*

GW、今のところ家族で出かける予定なし ̄▽ ̄;
連休になる5日間、恐怖すら思えたりしてます(苦笑)
Commented by tomato at 2015-04-20 06:09 x
おはようです^^

わースペアリブ~
マーマレードで煮ると、超柔らかくなりそうー
素敵なアイディアですねー
家でスペアリブ調理するって、ないんです。
これなら出来るかも^^
煮卵も美味しそう~
楽チン出来るって嬉しいしー
素敵なレシピありがとうね。
本当にあと2週間もないんですねー
楽しみですね~♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-20 09:27 x
簡単に作ったとは思えない♪
ホロホロと柔らかそうなお肉がおいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Commented by worm_light1027 at 2015-04-20 17:56
うひひさん こんばんは^^
スペアリブだぁ!! 
結構手間がかかると思っていたので 
煮たことはなかったのですが・・ なるほど~!
30分くらいで できてしまうのですね ('-'*)
おまけに 材料もこれだけで!!
お肉見かけたら 買ってきます!^^

Commented by mahos-table at 2015-04-20 23:23
きゃぁ~美味しそう><
スペアリブが大好きなのです。
マーマレードがないけど、ゆず茶がいっぱいあるから作ってみようかな~♪
Commented by natsunana at 2015-04-20 23:41
マーマレード煮、きいただけでヨダレがでそう・・・^^;
この、卵との組み合わせがめちゃくちゃおいしそうです^^
私、鶏肉のやわらか煮が好きで卵とよく煮てるのですが、豚肉との相性もバッチリでしょうね♪
Commented by tomato at 2015-04-21 05:38 x
おはようです^^

ほんと、考えてみると、GWまで、もうちょっとなのねー
うひひさんは、どんな計画立ててるのかなー
またまた楽しみ~
私はね、珍しく混むGWプチ旅行におでかけしまー
しかも、天使たちと一緒^^
楽しみです~
Commented by kate at 2015-04-22 20:40 x
これも美味しそう!!
スペアリブ、時々何か作ってたけどマーマレードで
煮るなんてやったことなかったな。
味のしみた卵も美味しそう♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 本鮪納豆丼  | ページトップ | ココナッツオイル で バナナ胡... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin