人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父


よく晴れていた先週の土曜日・・・
冬の間全く乗らなかったバイクで ビューンと久しぶりにツーリングで 
大好きなかき氷やさんに行って来たよー♪


ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父_f0179404_22353383.jpg



秩父、長瀞にある 阿佐美冷蔵
毎年一度は行っている お気に入りの 天然氷のかき氷やさんですよ。


ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父_f0179404_22361626.jpg



初めてたのんだ ラムレーズン
ラムレーズン味の氷、合う合う、美味しいー!


ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父_f0179404_22374367.jpg



冒険しない男 まさっちは いつものおように 蔵元秘伝蜜


ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父_f0179404_22382033.jpg




こんなにいっぱいメニューがあるんだから、たまには違うの頼んでもいいのにー。


ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父_f0179404_223976.jpg



でも、ちょっと飽きてきたから次回は違うのでもいいな って言ってた(笑)

アルコールのかき氷 白ワインとか食べてみたかったけど、
バイクの後部座席で眠くなったら困るので自粛しました。

車だったら絶対頼んでたな(笑)


ラムレーズン氷、 レーズンが沈んでますからね って聞いて
てっきり 氷の中に沈んでいるものと思っていたら、


ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父_f0179404_2240176.jpg



だいぶ食べ進んだ後に、ソースの中に沈んでいることに気づいた(^ ^;)

レーズンも美味しいー!!



ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父_f0179404_22413176.jpg



この日、バイクで高速を走るとけっこう涼しくて氷食べられるかなーなんて思っていたけれど
秩父はけっこう暑かったので、氷日和でした。


ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父_f0179404_22423452.jpg



まだあまり混んでいなかったので、お店の敷地にバイクを停めさせてもらえました。




氷の前に食べらランチは 二八そばひらい


ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父_f0179404_22434739.jpg



こちらは、ちょっと並んでいたけれど・・・

しっかりとコシもあって なめらかでつるつるっと美味しいお蕎麦

お値段も600円ととってもお安くて(野菜天ぷらは400円)
また行きたいお店でした!


美味しいお蕎麦とかき氷・・・ ちょっぴり遠出だけど
なんとなく 懐かしくてのどかな秩父 お気に入りの場所でーす(๑′ᴗ'๑)


楽しいいちにちでした060.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-26 22:50 | かき氷 | Comments(9)
Commented by bayswater92 at 2015-04-27 03:23
こんばんは!アンです♪
バイクでビューンと美味しいものを食べに!いいですね♪
かき氷、美味しそう〜。メニューをガン見してしまいました!
ピーチヨーグルトとか抹茶系も惹かれるなぁ。
お蕎麦も美味しそう!てんぷらに目が行った!
元々うどんの方が好きだったけど、最近はなんだか蕎麦!です。
(どーでも情報、笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2015-04-27 05:47
もううひひ家は氷の季節到来ですか♬
秩父って行ったことがないけれど、近いようで遠いのかな?盛んに宣伝しているね。
私も白ワインをためしてみたい!
そしてその後お蕎麦っていうのがまたいいね〜♡
Commented by tomato at 2015-04-27 06:03 x
おはようです^^

わーいよいよかき氷のシーズン到来ですねー
ここ、周りの景色も最高~
うひひさんの写真が素敵過ぎて^^
こんな光景の中でいただくかき氷とお蕎麦、またまた格別でしょうねー
ラムレーズンのかき氷、とってもそそられます^^
これいいなあー

また違うのに挑戦したら、是非アップしてくださいねー
どれも気になっちゃってます^^

Commented by sherry_3310 at 2015-04-27 14:45
こんにちは~!
ご無沙汰しています。
うひひさんがかき氷の投稿を始めると、
初夏だな~と思います。
ねいろ屋さんが移転オープンしたようなので、
近いうちに伺いたいな~と思っておりました。
美味しくいただけるこれからの季節、嬉しいですね!
Commented by kate at 2015-04-27 15:48 x
うひっち こん~♪
今年のカキ氷デビュー早くない???笑
でもいきなりそれくらい暖かくなったんだろうね~!!
良い季節だね!!

冒険しない男、わかっていてもうひっちの文章で読むと
吹き出しちゃうわ。(´艸`)
期待を裏切らず素晴らしい!!あはは。

パースもこの連休中は日中は半袖もOKなくらい暑かったよ。
でも5月になったらもうダメだろうなぁ。。。。
Commented by jenajena at 2015-04-27 17:00
でました!カキ氷記事♪
うひひさんといえば「カキ氷」ですものね^^
ラムレーズン味だなんて、オシャレすぎます!
是非食べてみたいです。
食べてみたいといえば、蕎麦も美味しそうです。
更科っぽい色と綺麗に細く切られた蕎麦を見ていると、あー!たまりません。

↓のココナッツオイルのスノーボール。
こういうアイデアがあったのね。
ココナッツオイルを買おうと思って、実はまだ購入できていないんだけど、
この記事読んだら早く買わなくっちゃと思いました♪
Commented by worm_light1027 at 2015-04-27 18:27
うひひさん こんばんは^^
少し前まで まだまだ 朝晩冷え込んでいたけど
もうすっかり 夏のような暖かさ?暑さ?ですね^^
かき氷~!見ていたら食べたくなりました!!
ラムレーズン味なんて とってもオシャレ♪
氷もふわふわで美味しそうです~^^
Commented by のりえ at 2015-04-27 21:37 x
うひひちゃん、こんばんは。
すご~~~い。もう行ったのね~~~~!
ここ数日の暖かさ、確かにかき氷の季節って観じだよね。

新しいメニューが増えている気がするのは気のせい?
私が行った時はアルコール系はなかったよ。
ラムレーズン、これもおいしそ~~~~
私もまた行きたいな☆
Commented by natsunana at 2015-04-28 10:52
おいしそうーーー^^
かき氷大好きです!
子供たちがソフトクリーム派なのでどうしてもカキ氷食べる機会があんまりないんですけどね^^;
このロケーションといい、大きさといい、ほんと最高ですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭のとろろ昆布巻きカルパッチョ | ページトップ | ココナッツオイル の スノーボ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin