人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たけのこご飯 と ささみのマヨチー焼き


少し前のことですが・・・またまた母より採れたてたけのこのゆでたてを
おすそ分けしてもらってー。

さっそく たけのこご飯を炊いたよ~♪


たけのこご飯 と ささみのマヨチー焼き_f0179404_21213895.jpg



茅乃舎のだしと鶏もも肉 お醤油 お酒 で かまどさんで炊きました。


たけのこご飯 と ささみのマヨチー焼き_f0179404_21215430.jpg



あら、色味が変・・・(゚∀゚lll)


たけのこご飯 と ささみのマヨチー焼き_f0179404_21221984.jpg



クックパッドでみかけたささみのマヨチー焼き。
鶏ささみを手で裂いて マヨネーズと粉チーズであえて丸めて焼くというもの。

ささみが簡単に手で裂けるって知らなかったー!

しっとりやわらかでしたよ。


たけのこご飯 と ささみのマヨチー焼き_f0179404_21234217.jpg




もう、とっくになくなったけれど、しばらくの間 たけのこを堪能しましたよ~♪
春の味覚 美味しいね。




やっとだ!やっとだーー!! 
やっと、待ってましたの明日からGWスタートだーー\( ^o^ )/

お天気もずっと晴れマークで嬉しいね058.gif

明日はバイクでびゅびゅーんと行ってきまっす(*^_^*)


みなさまも楽しいGWを過ごしてね~~~~060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-30 21:27 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by kate at 2015-04-30 22:05 x
うひっち こん~♪
美味しい筍もこっちでは手に入らないひとつだね~。
とっても美味しそう!!!
かまどさんで炊いたら間違いないよね♪
日本は季節ごとに本当に美味しいものばかりで羨ましい。。。

そして、ついにGWなんだね~~~(≧∀≦)
明日からなんだ~? 5月1日って何の日???^^;

バイクでびゅーんのレポ楽しみにしてまーす♪
Commented by riemusik2 at 2015-04-30 23:09
こんにちは。

筍ご飯!!
いいな、いいな。もち米入りですか?
先日、筍を求めて韓国系スーパーマーケットへ行ったけれども収穫なし…。
暫くは筍の夢を見そうです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-30 23:54 x
筍ご飯筍たっぷりでおいしそう!
かまどさんで炊くとまた一味違いますね。
魅力的(*´▽`*)
凸凸
Commented by bayswater92 at 2015-05-01 01:12
こんばんは!アンです♪
筍ご飯、美味しそうですね〜❤︎
ささみのマヨチーも美味しそうだな、さっぱりしてそう。
GWですね〜。バイクでビュンと〜!
楽しんできてくださいね!!どちらへ行かれるのかな〜♪
Commented by tomato at 2015-05-01 06:46 x
おはようです^^

筍ごはん、おいしそー^^

ささみのマヨチー焼きも、すっごくそそられます。
鶏好き―。

今日はバイクでビューんなんですね。
楽しんで来て下さいね~
Commented by tantan_quelle at 2015-05-01 13:45
あああ、春の味覚、羨ましいです。
炊き込みご飯の組み合わせ、美味しそう!
かまどさんだとお焦げも美味しいですよね◎

GWはバイクでどちらへお出かけでしょう?
また綺麗な風景と美味しそうな食べ物のアップ、楽しみにしています♪
Commented by sherry_3310 at 2015-05-01 21:30
こんばんは~!
たけのこいいな~!!!
って、ブログで筍料理を拝見するたびに言っています。
東京の一人暮らしにはなかなか縁のない食材です。
実家には、誰かしらから届いていたので、
今思えばどれだけ恵まれていたのかと。
実感できてよかったと思おうとする今日この頃です。
Commented by tomato at 2015-05-02 05:25 x
おはようです^^

バイクでビューんと、どちらにお出かけなんでしょう^^
また披露して下さいねー

私は、今日からプチ旅行行ってきますね。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-02 14:13
うひひさん こんにちは^^
たけのこご飯 美味しそう!!
ささみのマヨチーズ焼きも 食べてみたいです♪
初めてのレシピがいっぱいで
いつも楽しんで そして勉強になります^^
ありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ココナッツオイル の りんごケーキ | ページトップ | 海苔塩味♪ から揚げポテト蕎麦 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin