Top
白馬 大出公園 と 安曇野ワイナリー


GW白馬ツーリング 
大出公園の桜を見に行きました。


f0179404_2224953.jpg



ここは以前 桜が咲いてないとき訪れたことがあったらしいのですが
(すっかり忘れていたー) そのときはあまりぱっとしなかったかも(笑)


f0179404_2233668.jpg



雪をかぶった山々と桜と川・・・ 絵になる風景です。


もし、わたしも絵が描けたなら・・・ こんなところで描いてみたいな。


f0179404_2234440.jpg



f0179404_224135.jpg



たくさんの鯉のぼりも気持ち良さそうに 縦に泳いでた~(笑)


f0179404_2251653.jpg



ランチにお目当てのお蕎麦屋さんに行ったのですが、
去年の秋にあった地震でしばらく閉店してるようだったので
道の駅で 信州サーモン丼 と まさっちは 白馬ポークのカレー。


f0179404_2254522.jpg



信州サーモンがかなり美味しかった!! 
以前は見かけなかったのに、信州サーモンは最近は名物になってるみたい。

かえる前にもう1度別のお店で食べたのですが、サーモンが漬けになっていて
絶妙な味。  信州で養殖された新品種らしいですよん。


安曇野に2泊したのに、2日とも白馬に来てしまいました。

そして、2日目は 美麻にあるお蕎麦屋さん 山品で。


f0179404_2283095.jpg



人気店みたいで並んでいたけれど、味はまあまあってところかなー(爆)




安曇野ワイナリーに行ってみたい! と お願いして連れてきてもらった~♪


ぶどうの芽はまだ出たばかり。。。


f0179404_2291923.jpg



f0179404_2210026.jpg



f0179404_22101423.jpg



f0179404_22102940.jpg




ワイナリーってテンションあがるーー\(*´▽`*)/

試飲して、お気に入りの1本を買いました。



綺麗な風景と美味しいもの、お天気にも恵まれたし、
渋滞も避けられたし 楽しい旅だったな~060.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2015、私のゴールデンウィーク!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-14 22:15 | たび…国内 | Comments(7)
Commented by riemusik2 at 2015-05-14 22:46
こんにちは。

GW、安曇野に行かれてたんですね。
ワイナリー、いかがでした?
イロイロな味を楽しめました?

こちらは来週末から早くも夏休み…。
でもまだ予定なし。どうしましょ?
Commented by bayswater92 at 2015-05-15 01:04
こんばんは!アンです♪
美しい景色ですね〜。
雪の残った山と桜ってすごく合いますね。
私も絵が描けたらなぁ。。
サーモンが見るからに美味しそうです!!トロトロな感じが。。
お蕎麦もいいなー。お腹すいたー。(晩ご飯まだ。。笑)
Commented by tomato at 2015-05-15 06:27 x
おはようです^^

安曇野ワイナリー、素敵ー
テンション上がっちゃうの解ります^^

景色も最高ー
食べるものも、本当に美味しそうデ、
空域が綺麗だと、全てが極上になりそうですね^^

Commented by のりえ at 2015-05-15 06:39 x
うひひちゃん、おはようございます。
ほんと、絵になる風景そのものだね。
これだけたくさんの鯉のぼりが元気の泳ぐ姿
なかななお目にかかれないよね、素敵~~~~

信州サーモンだ~~~
この前お料理教室で、このサーモン使ったの!
私も知らなかったけど、最近ブームらしいね。
まさっちさんのカレーもおいしそ~~~~☆
Commented by Lynne2 at 2015-05-15 19:45
信州サーモンってことはマスなのかなぁ?
トロッとして綺麗ですね〜( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
ワイナリー、アルコール弱いけど行ってみたい!
ワイン、好きなんです。グラス一センチで
酔っ払えるけど(笑)
Commented by tomato at 2015-05-16 06:12 x
おはようです^^

信州サーモンにお蕎麦~
今朝は元気になったから、すっごく食べたい~って目が釘付けになっちゃいました^^
うひひさんの写真、素敵過ぎー

今日は雨だけど、明日はお天気良くなるとか、
どうぞ良い週末をねー^^
Commented by un_voyage at 2015-05-17 20:40
白馬に行かれたのですね~♪
雪山バックの景色が最高ですね!叫びたくなるのはわたくしだけかしら、笑
こいのぼりも泳いでてこの時期ならではの景色ですね
安曇野ワイナリーなるものがあるんだ~!
そりゃ、連れて行ってもらわねば~、笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ココナッツオイル で おからと... | ページトップ | クレソンのすり胡麻バルサミコサ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin