人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜海老とネギの青海苔ピッツァ


乾物でイタリアン♪


香ばしい桜海老がたーっぷりのピッツァの朝ごはん!


桜海老とネギの青海苔ピッツァ_f0179404_2064631.jpg



レシピ:1枚分

市販のピザクラスト  17cm1枚
ココナッツオイル   大さじ1
マヨネーズ      大さじ1
桜海老        大さじ4-5
ネギ         5cm位
ピザ用チーズ     大さじ4-5 好きなだけ
青海苔        適量

【1】ピザ生地にココナッツオイル(無ければ省略可)とマヨネーズを塗る。

【2】桜海老をたーっぷり乗せ、千切りしたネギを水にさらし、
水気を絞ったものを乗せ、チーズを満遍なく散らす。

【3】オーブントースターで5分くらいチーズが溶けて焦げ目が付くくらい焼いて
仕上げに青海苔を散らしたらできあがりー!


なんて香ばしいピザなんでしょう!
桜海老の旨み抜群。 ニッポンの乾物って本当に旨みが凝縮してるよね。


桜海老とネギの青海苔ピッツァ_f0179404_20822.jpg



チーズとも好相性♪


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ





5月の連休明けの誕生日に
まさっちがくれた芍薬


桜海老とネギの青海苔ピッツァ_f0179404_209965.jpg



最初はまるくて固い蕾だったのに。。。。


桜海老とネギの青海苔ピッツァ_f0179404_2094260.jpg



どんどん花びらがゆるみ・・・


桜海老とネギの青海苔ピッツァ_f0179404_2010285.jpg



大輪の花を咲かせてくれました~♪

なんて華やか!

長く楽しめて嬉しかった。



ケーキも買ってきてくれたよ。


桜海老とネギの青海苔ピッツァ_f0179404_2010425.jpg



お気に入りのYuji Ajikiのケーキ。
美味しかった~060.gif

よい誕生日でした(o˘◡˘o)


もう10日も前のことですがね・・・(^ ^;)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-17 20:14 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by un_voyage at 2015-05-17 20:37
うひひさん、お久しぶりです~♪
そして、めちゃくちゃ出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます
旦那様からのお花のプレゼントー!素敵っ♥
我が家なんか、最近そういうの無いな、笑

でで、朝から美味しそうなの食べてますね
市販のピザシートだから時短だし、ゆっくりしたい週末にはもってこいですね◎
ケーキもめちゃ美味しそう...
最近甘いの我慢しているのに、体重増量中のわたくしです<助けて~ww
Commented by bayswater92 at 2015-05-17 21:50
こんにちは!アンです♪
ピザ、美味しそう〜!アップの画像にやられましたーー。
サクッとカリッと食べたいですー!!
お誕生日に旦那さまからお花のプレゼント、素敵〜❤︎
ケーキも美味しそう。よいお誕生日、が伝わってきました。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-17 22:58
うひひさん こんばんは^^

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます✿~
旦那様からのプレゼント 素敵です☆
お花の良い香りが伝わってきそうですよ~♪

自家製ピザ とっても美味しそう~ (´▽`*)
Commented by kate at 2015-05-18 01:16 x
うひっち こん~♪
乾物でピザってすごいアイディア!!
私には絶対に浮かばないよーー!
とっても美味しそうだね(´ー`)ノ♪

そしてまさっちさん、芍薬をプレゼントなんてセンスいい~♡
蕾の状態も可愛くて、開いたゴージャスな感じも素敵ね!!
ケーキもめちゃくちゃ美味しそう!!!
いつもお互いを大切に思い合ってるのが伝わって来ます。
素敵なバースデーだったね♬
Commented by tomato at 2015-05-18 06:14 x
おはようです^^

わー素敵なピザー
ココナッツオイル、こんな使い方も出来るんですねー
桜エビとしらすと青のり、なんて素敵なピザ~^^
こんなピザで朝ご飯最高^^

それからご主人の買ってきてくれたお花、こちらも素敵~
こういうキモチ嬉しいですね^^


Commented by mkokochiki at 2015-05-18 08:24
おはようございます。
お誕生日だったんですね、おめでとうございます~~~!
つぼみのお花なんてさすがまさっちさん、長く楽しめますよね、お花。
ケーキも繊細です(´∀`)

桜海老のピザ、美味しそうですね。
少し前から我が家でも市販のピザを焼くようになりました。
今度は市販のピザクラストを常備して、作ってみたくなります。
桜えび、青海苔、チーズ、美味しそう!
Commented by chi-no-heya at 2015-05-18 10:36
遅ればせですが・・・
ハッピーバースデーです~(ノ≧▽≦)ノ

素敵なお花のプレゼント~♪

この歳も素敵な一年になりますように~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そして、このピザ!
シンプルなのに、なんでこんなにも惹かれるのでしょう~(*^_^*)

美味しいに違いないですよね~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 椎茸のたけのこラー油焼き | ページトップ | ココナッツオイル で おからと... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin