人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
打墨庵 (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング!

良く晴れた5/10の日曜日に千葉にツーリングに行って来たー!

まさっちが見つけたちょいっとこじゃれたお蕎麦屋さんへ・・・

手造り蕎麦 打墨庵 (うっつみあん) 加瀬


打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_21363317.jpg



器が木製ですごくお洒落です。

こしがあって美味しいお蕎麦♡



打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_21365927.jpg



古民家を改装した雰囲気の良い一軒家


打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_2143051.jpg



内装もすごく素敵~♪


打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_21433171.jpg



広い店内だけど、ゆったりと配置されたテーブル。
わたしたち、一番乗りだったんだけど、すぐにお客さんで一杯になりました。


打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_21444286.jpg




そばがき

打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_21445533.jpg



そばがきってわりと素朴にぼそっとしているものと思っていたけれど、
とっても もっちり してて美味。


打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_21453572.jpg



野菜のてんぷら


打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_21454932.jpg





ランチのミニコースのにしんそば

にしんそばって京都の名物かと思ってたけどー。



打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_21465399.jpg



そば湯の器もすごく素敵


打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_2147919.jpg



デザートは水羊羹みたいな みそあんこ餅(って言う名前だったか・・・?)


ちょっとお値段お高めだけど、お料理も美味しくてすごく居心地の良いお洒落なお店でした。


打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_2148255.jpg



お蕎麦屋さんの庭に山羊がいたので、ちょっかい出しに近寄ってみた(笑)

とっても人懐こくてかわいい山羊さんでした~(๑′ᴗ'๑)


打墨庵  (うっつみあん) 加瀬 千葉ツーリング! _f0179404_2152371.jpg



つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-21 21:54 | そとごはん | Comments(10)
Commented by bayswater92 at 2015-05-22 02:40
こんばんは!アンです♪
お蕎麦美味しそう〜。
器も素敵ですね〜♪ 真っ先に目がいった^^;
窓とかランプのガラスに模様が描かれててそれもカワイイですね〜。
ほんと、素敵なお店〜。山羊もカワイイ❤︎
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-05-22 04:18 x
素敵なお店ですね(=゚ω゚)ノ
器も素敵ヽ(^o^)丿
蕎麦が気のイメージが変わりました!
凸凸
Commented by tomato at 2015-05-22 05:55 x
おはようです^^

素敵なお蕎麦屋さん~♪

お店の佇まいも内装も素敵だし、使われてる器も、とても暖かみを感じて、
凄く素敵ー
お蕎麦も山菜の天麩羅も美味しそーだしー
いいなあ、こんなお店。
ヤギさんに触れるって、これまた素敵^^
いいお店に巡り合えると嬉しいですねー

Commented by mahos-table at 2015-05-22 08:38
器も食の大事な要素だね~
花より団子派だけど、笑、
こういうの見るとやっぱり器にこだわりたくなる~!
Commented by のりえ at 2015-05-22 22:01 x
うひひちゃん、こんばんは。
バタバタしてしまい、久しぶりの
訪問になってしまいました。
またよろしくお願いしま~~す。

蕎麦がき、美味しいよね~~~
私も大好き!
器が素敵なお店っていいよね。
旅レポの続きも楽しみにしています☆
Commented by worm_light1027 at 2015-05-22 22:34
うひひさん こんばんは^^

素敵な御蕎麦屋さん♪
御蕎麦もとってもおいしそう~^^
器にもこだわってるんでしょうね~とっても素敵です ('-'*)
山羊さん可愛いな^^
Commented by riemusik2 at 2015-05-22 23:37
こんにちは。

お蕎麦、おいしそう。
お店の入り口の飾りは何で出来ているのですか?木かな?
ちょっと面白いかも。
Commented by tantan_quelle at 2015-05-23 00:25
やっぱりまさっちさんは素敵なお店を見つける嗅覚をお持ちですね。
お店探し・選びのポイントを伝授頂きたいです。
くつろげる美味しいお店、ちょっと高めでも旅先ならオッケーと思えるし、私もここに行ってみた~い♪
ヤギは急に頭突きされませんでしたか?ヤギ同士ってかなりの勢いで頭突きしてますよね?あれを見ると恐くて近寄れないです。
Commented by tomato at 2015-05-23 08:52 x
おはようですー

今日は、応援だけでごめんなさいね〜

楽しい週末をね(^^)
Commented by kate at 2015-05-24 14:42 x
うひっちとヤギさんの写真が可愛すぎる~♡
2人はしょっちゅう旅先で動物との出会いがあるよね~。^^

このお蕎麦屋さん、ほんと器が素敵でびっくり。
日本でこんなお洒落な器にお蕎麦入れてくれるところがあるのね。
窓もライトも全てセンスがいい~。
どんなオーナーさんなのかしら。気になる~。
名前
URL
削除用パスワード
<< うつわや+カフェ 草so  千... | ページトップ | パリパリチーズおつまみ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin