人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
わさびマヨおかひじきと蒸し鶏の冷やし中華


おかひじきをわさびマヨ味で♪


わさびマヨおかひじきと蒸し鶏の冷やし中華_f0179404_6553979.jpg



レシピブログさんのモニターでドドーンとたっくさん冷やし中華をいただきました。
その中で 太麺タイプのこちら・・・


わさびマヨおかひじきと蒸し鶏の冷やし中華_f0179404_6561030.jpg


タレが濃厚で美味しかったです。


レシピ: 2人分


まろやか仕立ての太打ち冷し中華 旨コク醤油だれ 2人前
おかひじき  1パック
わさび     小さじ2
マヨネーズ   小さじ2
鶏もも肉    1/2枚
酒 塩       少々
プチトマト    6個
ブラックペッパー  適量


【1】鶏もも肉は厚さを均一にして塩少々と酒少々をふり、レンジ600wで3,4分かけ冷ます。

【2】おかひじきは1分半ゆでて半分に切り、マヨネーズとわさびを混ぜる。

【3】ゆでた麺の上におかひじきと切った鶏とトマトをもりつけ、ブラックペッパーを
 たっぷりとかける。 仕上げにつゆをまわしかけたらできあがり。



わさびマヨおかひじきと蒸し鶏の冷やし中華_f0179404_70397.jpg




冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ




冷やし中華って、普通にお店だと 必ずきゅうりとトマトが乗ってるじゃないですかー。
それもあってか、どちらも苦手は私は外食では絶対食べないアイテム。

家で作ると具を自由に自分の好きなものだけ乗せられるのがいいよね(๑´ ∇`๑)♡



わさびマヨおかひじきと蒸し鶏の冷やし中華_f0179404_761499.jpg





昨日の地震 けっこう大きかったーしかも長かった!

あの日の地震をちょっと思い出してしまいました。

会社の事務所で一斉に鳴った携帯の緊急地震速報の音に驚いたし。

あれほど大きくなくてよかったね。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-26 07:04 | ひるごはん | Comments(7)
Commented by bayswater92 at 2015-05-26 16:38
こんにちは!アンです♪
うひさん、きゅうりもダメなんですか!?
私も家で冷やし中華を作ることが多くなったんだけど(一年中作ってます。笑)、
そっか、お肉乗っけるとまた一段とボリューミーでいいですね!
おかひじきとかないけど、チキンのせ、やってみようかな♪
Commented by natsunana at 2015-05-26 20:11
こんばんは!
冷やし中華がおいしい季節になってきましたね~~暑くて^^;
最近昼ごはん、連続で麺類です!
おかひじきって、ほとんど食べたことないかも^^;
でも気になります、おいしそう^^
Commented by un_voyage at 2015-05-26 21:11
うひひ家、冷やし中華はじめました...ですね!笑
モニターでドドーンとたっくさん!アレンジしちゃううひひさんも凄いです
うひひさん、きゅうりもでしたかっΣ(゚Д゚ υ)
我が家はおかひじき、食卓には出たことがないかも<冒険しない女ww
Commented by worm_light1027 at 2015-05-26 22:42
うひひさん こんばんは^^

冷やし中華の季節がやってきましたね!
食欲のない時には 好きな物をのせて食べると
元気出ますよね^^
おかひじき? 食べたことないような・・
見かけtら レシピ参考に作ってみますね^^
Commented by Lynne2 at 2015-05-27 04:44
おかひじきのしゃきしゃき感、冷や中にピッタリ!
麺と合わせることはしたことなかったのでぜひ今年の
夏はおかひじきと麺のコラボを楽しみますヾ(≧▽≦)ノ

昨日は暑かったですね。今日はもっと暑いとか ̄▽ ̄;
麺のシーズン到来です^^;
Commented by t at 2015-05-27 06:17 x
おはようです^^
わー茹で豚おいしそー

おかひじき、こんな風に使うといいんですねー^^

Commented by Kate at 2015-05-27 12:58 x
そっか〜
うひっちトマトとキュウリあれだもんね。。^^
いつも写真でトマトが載ってないの見て
あっちがうひっち〜って思ってた。(≧∇≦)

この冷やし中華はとっても美味しそう♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 別々に焼いたチンジャオロース | ページトップ | 亀城庵のさぬきうどん と てんぷら >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin