人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そらまめとキヌアのサラダ と 酢豚みたいなミートボール


まだ密かにキヌアにはまっています♫


そらまめとキヌアのサラダ と 酢豚みたいなミートボール_f0179404_2137383.jpg



だいぶお安くなってきたそらまめと茹でたキヌアをオリーブオイル+酢+塩+胡椒の
ドレッシングで和えただけのサラダ作ったよ~。


そして、 IKEAのミートボールで酢豚みたいな味付けに。


そらまめとキヌアのサラダ と 酢豚みたいなミートボール_f0179404_2138143.jpg





そらまめとキヌアのサラダ と 酢豚みたいなミートボール_f0179404_21403791.jpg


そして、毎度の納豆とまさっちだけのトマトの晩御飯でした。


ついに関東地方も入梅したみたいですね~。

今日は雨・・・057.gif
外出の用事があるのに・・・057.gif
濡れても良い靴で出かけよう~~~。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-09 06:40 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by tomato at 2015-06-09 06:56 x
おはようです〜

今日は、東京も雨なんですね。
実はね、昨日東京に居たんです。
昨日は、お天気良くて助かりましたー(^^)
有り難かったですー
今日の外出、濡れないようにね(^^)
Commented by bayswater92 at 2015-06-09 22:48
こんにちは!アンです♪
そら豆とキヌアのサラダ、美味しそう〜。
そら豆って豆食べた!!っていう気になるからいいですよね。
おしゃれなサラダ、食べてみたいな。
ミートボールで酢豚風も美味しそう。
関東、入梅なんですねー。じめじめするけど、恵みですね!と思って^^;
Commented by Lynne2 at 2015-06-10 05:03
キヌアとそら豆、相性よさそう~♪
そうそう、ソラマメってオリーブオイルで食べるとより一層
美味しい!って思います*^^*

今日は梅雨の晴れ間?暑くなるみたい。
雨は動きにくいけど、そのあとやってくるあの酷暑を思うと
断然ありがたい季節です^^;
Commented by tomato at 2015-06-10 06:11 x
おはようです^^

そら豆のこういうサラダ、すっごく魅力的ですー
肉団子の酢豚風、こういうの大好きー
野菜もいっぱい、すってきな食卓にうっとり~^^
今日はお天気ちょっといいみたいですねー
気分もいいですよね^^
Commented by tantan_quelle at 2015-06-10 06:33
キヌアは私はご飯に混ぜて炊くという簡単な使い方しかしていませんが、ご飯に混ぜてほぼ毎日食べています。他にはアマランサスと胡麻、粟も混ぜています。
IKEAにミートボールがあるんですね。時間がない時に助かりそうですね。
日本のIKEAにはオリエンタルビュッフェなんてあるそうですね。食べてみた~い!
Commented by bonbonniere0826 at 2015-06-10 13:05
肉団子で酢豚♪ とても美味しそう♡ 我が家も今晩!
って見惚れていたら、IKEAのミートボールづかい!
にゃるほどね〜^^/
使える!
Commented by kate at 2015-06-11 21:48 x
ミートボールで酢豚風いいね♪

最近キヌア食べてないなー。
なんか茹でてザルにあげた時にぷちぷちが
ザルに挟まっちゃうのが面倒に感じて...
ってダメダメ?^^;

パースは今日あったかかったよー(´ー`)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< まぐろ漬け丼 | ページトップ | ココナッツオイル で チーズと... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin