人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お豆と胡桃とチーズのサラダ


美味しいチーズで、
ワインのおつまみになるようなサラダを作ったよ~♫



お豆と胡桃とチーズのサラダ_f0179404_2201584.jpg




レシピ 2人分


そらまめ   1パック
グリーンピース  5本くらい
くるみ       ひとつかみ
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ
かおり濃香パルメザンブレンド
   2枚

レタス 適量

ドレッシング(材料を良く混ぜる)

オリーブオイル  大さじ1.5
ワインビネガー  大さじ1
塩・黒胡椒      適量


【1】そらまめは茹でて皮をむき、グリーンピースは殻をとって2分ゆでて冷ます。

【2】チーズは1cm角くらいに切って 具材とドレッシングを和えたらできあがり!




お豆と胡桃とチーズのサラダ_f0179404_2202834.jpg





チーズやお豆の旨みを生かすため シンプルなドレッシングにしてみたよ~
きりっと冷えた白ワインのおつまみにぴったり~(*^_^*)


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




チーズとワインって幸せだよね~。
サラダのおつまみなら低カロリーだし、胡桃とチーズで栄養もたっぷりだわ うふふ。


さあ、今日は嬉しい金曜日♪

仕事終わりの開放感が待ち遠しいですー(´▽`)ノ

早く かんぱーい! したい。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-12 06:24 | おつまみ | Comments(4)
Commented by bayswater92 at 2015-06-12 20:49
こんにちは!アンです♪
お豆とチーズのサラダ、美味しそう〜。
こういうサラダ、モリモリ食べたい!です。
それに、カステヘルミと合ってすごくオシャレ〜❤︎
Commented by tomato at 2015-06-13 06:31 x
おはようです^^

お豆のグリーンが、爽やかでとても魅力的ですねー
胡桃とチーズ、ほんと、ワインのおつまみにピッタリ^^
週末に、特に嬉しいサラダかも(笑。

今日はとってもいいお天気みたい~
楽しい週末をね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-06-14 01:02
うひひさん こんばんは^^

とってもオシャレなサラダ^^
素材を活かすための シンプルなドレッシング
さすがです!!
ワインに合いそう~♪
食べてみたいです^^
Commented by mahos-table at 2015-06-14 06:54
栄養満点のサラダね!!
サラダは野菜だけよりも、具沢山が好き♡
ワイン必須ね♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ココナッツオイル で フルーツ... | ページトップ | まぐろ漬け丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin