Top
ミニチュアホースの「そらまめ」に会いに♪ 

この前の週末のこと・・・ ブログで知り合って友達になった
エガッキーさんご夫妻 と 長野の秘湯の温泉に泊まりに行って来たよ~♪


温泉への途中、 ミニチュアホースの 「そらまめ」ちゃんに会いに
佐久にある スエトシ牧場へ・・・


f0179404_20255725.jpg



ミニチュアホースは、犬より小さい馬なの!!


ちょっと前にYahooのトップページに載っていたのを見て、まさっちに
ここ行ってみたい~と宣言しておいたら、ちょうど長野への旅が企画されていたので
連れて行ってもらえました(๑´ ∇`๑)♡


f0179404_20272477.jpg



4/7に生まれた女の子 横顔が「そらまめ」みたいだからって名づけられたらしい。

ここの牧場ではミニチュアホースを繁殖させているけれど、
そらまめ はひときわ小さいらしいよ!




f0179404_20281298.jpg



この子馬ちゃんはそらまめよりちょっと大きいけれど、5/4生まれみたいだから
そらまめより年下ってことになるよね。




f0179404_20284662.jpg



この子も小さい~!


サラブレッドもいましたよ。

f0179404_2029322.jpg




さりげなく ミニチュアホースたちが放し飼いになってるよ。


f0179404_20291854.jpg



よく逃げないよね~!


f0179404_20303181.jpg



このお馬ちゃんは そらまめに比べて細いね(笑)



f0179404_2031265.jpg



乗馬する女の子、すっごくお上手でした~!



なでなですると、毛がモッフモフで犬みたいだよ~!
でも、ワンコと違ってパンパンに固い(笑) 筋肉質?(≧∀≦)



f0179404_20312846.jpg




とっても人懐こくて可愛いそらまめちゃん。


お母さんの「ダイアナ」は真っ白のお馬さんですよ。


f0179404_20321440.jpg



トコトコ歩いていたかと思うと こてっ と横になって寝ちゃったり(≧∀≦)


f0179404_20330100.jpg



ちょっと馬とは思えない そらまめちゃん すっごく可愛かった~!!

動物が大好きな私はテンションMAXでした!!

ちなみにまさっちは そらまめのいる囲いに入ったとたん
犬にずーっと抱きつかれ、退散。 
そらまめを触らずじまいに・・・(爆)


さて、 この後 秘湯の宿へ向かいます。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-24 20:41 | たび…国内 | Comments(14)
Commented by worm_light1027 at 2015-06-24 20:48
うひひさん こんばんは^^
そらまめちゃん とっても可愛いですね (*´∇`*)
横から見ると うん! そらまめに似てるかも?!

馬だけど 犬よりも小さい大きさだなんて・・
いろんな馬が沢山見れて 鵜ヒヒさんの楽しそうな感じが
伝わってきましたよ~^^
Commented by エガッキー at 2015-06-24 21:41 x
こんばんは〜(^○^)
やっぱり、そらまめちゃん、すごいよ〜(*^_^*)
不思議だね、お母さん白でスタイル良いのにね。
憎めない、なんとも言えない可愛さ!
でも、もう少し足が長い方がいいなぁ(≧∇≦)
Commented by floreta at 2015-06-25 00:04
きゃ~
なんちゅうかわいさなんでしょうか!!
そらまめちゃんて云うの?
名前もキュート!

秘湯かぁ~
心も身体もゆっくりなさいましたか?
Commented by kate at 2015-06-25 00:47 x
うひっち こん~♪
きゃーーーー♡ なんて可愛いの!!
そらまめ!!
うひっちの好きなソラマメと一緒の名前(≧∀≦)
癒し系だね、この子~~~♡
足の開き方も可愛い♡

まさっちさんのところ読んで吹き出しちゃった!!!
レオっちにも懐かれてたしわんこに愛されちゃう
体質なのかな~~?(´艸`)
想像して可愛くて笑ってしまった!!^^
Commented by tomato at 2015-06-25 05:29 x
おはようです^^

ミニチュアホース、初めて見ました。
なんて可愛いんでしょう^^
そらまめちゃんっていうんですね。
名前も可愛い~
なんだかぬいぐるみみたいに可愛くて、
抱きしめたくなっちゃいます^^

温泉も、良かったんでしょうねー。
Commented by jake-photo at 2015-06-25 09:06
馬面のワンコだなーと
思ったら
本当の馬だったのね(笑)
Commented by mahos-table at 2015-06-25 09:42
ミニチュアホース、初めて見た~可愛いね><
たまらないね、このぎゅっとしまった可愛さが。
ずっと遊びたくなっちゃうね♪
おっぱい飲んでる姿もかわゆす。
Commented by のりえ at 2015-06-25 22:46 x
うひひちゃん、こんばんは。
なんて可愛いの~~~~
初めてだよ、ミニチュアホース!
そらまめちゃん、私も会いに行ってみたいわ~~~
あら、お母さんが真っ白なのにそらまめちゃんは
この色なんだね。

マサっちさん、やっぱりわんこに愛されるのね。
うちのレオもべったりだったもんね。
是非、レイとも対面してやってください☆
Commented by tomato at 2015-06-26 06:15 x
おはようです^^

ミニチュアホースに可愛さに癒されて、今日も頑張れそう^^
嬉しい金曜日ですねー

雨みたいなので足元気を付けてね^^
Commented by mkokochiki at 2015-06-26 08:27
おはようございます。
可愛い・・・すごく可愛い(´∀`)
これからスラリとなって行くのかな?今の姿、すっごく可愛い!!
お母さんに甘えてコテンって寝ちゃって・・・。
そらまめちゃんや他のお馬ちゃんものびのびなんですね。

まさっちさん・・・残念!!ワンコちゃんに好かれすぎとはまたそれはそれで良さそうだけれど。。。

最後の一枚、”そらまめ”に納得です( ´艸`)ムププ
Commented by chi-no-heya at 2015-06-26 09:54
おはようです❤

なんですか!!
このぬいぐるみ。。。ではない、ミニチュアホースちゃん~~~(ノ≧▽≦)ノ

もう、寝てるところとか、持って帰りたくなりそうなほど可愛い❤

Commented by tantan_quelle at 2015-06-27 15:37
こんなちっちゃなお馬がいるのですね!
そらまめちゃん、確かに横顔がそら豆。実はうちの子も横顔そら豆ですよ。あははー!
お母さんはそらまめちゃんと写っているからか結構大きく見えますが、そらまめちゃんもいつかお母さん位のサイズになるのでしょうか?
コテンと横になって寝ている姿がなんともかわいらしいですね~。
Commented by bonbonniere0826 at 2015-06-27 19:47
こんばんは♬
ミニチュアホースってことは、そらまめちゃんのお母さんのダイアナも小さいの?
ダイアナはどれくらいの大きさなのかな。
それにしても、ぱっと見、そらまめちゃんは馬には見えない!笑
この毛並みは突然変異なのかしら???
Commented by uhihihihi at 2015-06-27 21:54
☆ぴこりんこんばんは~!
白いお馬のお母さんダイアナもかなり小さいよ!
お父さんが茶色だったのかもねー。
ブログによると、今年の2月になくなったみたいだよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手巻き寿司~♫♬♪ | ページトップ | ココナッツオイル で きなこの... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin