人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘


ミニチュアホースのそらまめと遊んだ後の長野の旅のつづき・・・ 


日本秘湯を守る会会員 奥山田温泉 満山荘 へ行って来ました!


こちらは、お宿の晩御飯 というより、ディナー♪


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_21422118.jpg



お野菜たっぷり、盛り付けがフレンチのようです(^з^)-☆



満山荘はエガッキーさんご夫妻行きつけのお宿で、
ぜひ行ってみたかったので、すごく楽しみにしていたの~♪


まずは、ウェルカム蕎麦茶(笑)を入れてくださる宿のご主人


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_21431497.jpg



古い建物なのですが、掃除もすみずみまで行き届いているし、
内装がおしゃれに改装されていて雰囲気が良いです。


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_214345100.jpg



ゆりかごのような椅子でくつろぐわたくし・・・(笑)


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_21444596.jpg



お部屋に置かれたマッサージ椅子にあたって、まったりしていると、
エガッキーさんたちが 「お風呂に行きますよ~」 と 一足お先にお風呂に行かれました。


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_2148879.jpg



私がマッサージにあたっている間にまさっちはダレもいない男湯を撮っていた!





女湯の写真は撮らなかったけど、すっごくお洒落な造り!


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_21494611.jpg



廊下におかれたライトなどが落ち着いていて素敵です。



私も続いてお風呂に行き、露天風呂でまったりとエガッキーさんとお喋り。
夫婦で温泉に行くと、お喋りする人もいないから わりとさっさと出るようになっちゃうのですが、
2組で行くと露天風呂も楽しいな~♪



さあ、お待ちかねの晩御飯の時間になりました!



長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_2153746.jpg




ここは ご飯が美味しいのよ~ と聞いていたので、期待していましたが、
期待を裏切らないお料理の数々にテンションUP 070.gif


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_2154865.jpg



エビスでカンパーイ068.gif


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_21543299.jpg



お品書きはお宿のお上さんの手書きだそうですよ。


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_215503.jpg



浴衣じゃなくて、作務衣なところも くつろげて嬉しい♥

こちらのお宿、晴れていたら山脈が見渡せて素晴らしいんだって!
あいにくこの日はお天気が悪く 雲に隠れて山が見えませんでした。



長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_2155264.jpg




牛乳豆腐や、雑穀米のスープ+ドライ野菜 

ひとつひとつ揚げたてを持ってきてくれるてんぷら

牛ひれ肉のスープ仕立て チーズ入り茶碗蒸し

野沢菜のお茶漬け


それから、大岩魚のジェノバ風ソース



長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_21582690.jpg




デザートはりんごのアイスクリーム マンゴーヨーグルトソース



長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_22421088.jpg




どれも絶品でございました。
野菜が多いせいか、満腹なんだけど、もたれない感じ(๑´ ∇`๑)♡


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_21593499.jpg




晩御飯の後は、エガッキーさんたちのお部屋
(囲炉裏がありました) で 2次会!

長野のワインでお喋りが弾む弾む~~~~060.gif


旅の話やバイクのお話・・・趣味が似てることもあっていくら喋っても尽きないのでした。


長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘_f0179404_2205652.jpg





日本秘湯を守る会のスタンプ帳があって、
3年の間に10箇所泊まると1泊無料で泊まれるんです。

秘湯の宿をじっくりみて、次はどこに泊まろうかな~と考えるのも楽しいです!



つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-02 22:07 | たび・・・国内 | Comments(10)
Commented by worm_light1027 at 2015-07-02 23:08
うひひさん こんばんは^^

わぁ~!素敵な旅でしたね~^^
お宿の雰囲気も 温泉の雰囲気もとっても素敵♡
ゆりかごやマッサージチェアーでくつろぐ うひひさん 気持ちよさそう~ (´▽`*)
そしてお料理の豪華な事!!
日本秘湯 奥山田温泉 満山荘  ぜひ行ってみたいです!!
Commented by bayswater92 at 2015-07-03 04:08
こんばんは!アンです♪
わーー、マジで溜息出ました〜。
素敵なお宿〜。内装もお風呂もお料理も素晴らしいですね。
生憎のお天気だったようだけど、それでも窓から見える景色も素敵です。
こんなお宿に泊まってみたいです。
それにしてもお品書きが達筆!かっこいいな。
Commented by tomato at 2015-07-03 06:05 x
おはようですー

なんて素敵なお宿なんてましょう。

お部屋の雰囲気もサービスも素晴らしいです。

くつろぐうひひさん、可愛い(^^)

お料理も素敵〜〜

レトロモダンな感じがたまらないですー


いい旅でしたね(^^)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-07-03 08:42 x
ウワ~素敵な空間ですね(*^▽^*)
ウエルカムそば茶♪
私そば茶大好きです!
そんでもって料理のおいしそうなこと!!!
凸凸
Commented by エガッキー at 2015-07-03 12:51 x
うひひさん、こんにちは~♪
やっぱり、同じお料理でも写真が全然違っておしゃれ~!!
勉強になります^^/
ほんとに胃にもたれなくて、美味しいと思うのです。
一年に1~2回は訪れたいお宿なのです。
また秘湯の宿ご一緒して、スタンプ貯めましょうね~!!
Commented by tantan_quelle at 2015-07-03 19:17
なんて素敵なお宿!
お料理もとってもくつろげそうなお部屋など(お部屋に使い放題のマッサージチェアーがあるなんてゴージャス☆)、こういう癒しのお宿はやっぱり日本だなぁと思います。
それだけでもすごいのに温泉もあるのだから癒され度満点ですね!
日本に帰ったら私も癒しのお宿に行きたいなぁ◎
まぁ私にとっては日本に戻って実家でゴロゴロも十分癒しなのですが。(笑)
Commented by sherry_3310 at 2015-07-03 22:08
こんばんは~!
なんて素敵な宿なんですか!!
お洒落だけど、くつろげそうな空間で、
こんなに目にも美味しいお料理の数々!!!
夕食を食べてからブログめぐりを始めたのに、
もうお腹が空いてきてしまいました><笑
続きも楽しみにしています!
Commented by bonbonniere0826 at 2015-07-04 01:28
素敵〜♡
信濃の夏の味覚満載ね♬
旅好きバイク好き美味しいもの好き かな✨
つづきも楽しみにしていま〜す!!
Commented by tomato at 2015-07-04 05:30 x
おはようです〜


ウエルカム蕎麦茶、私も飲みたい〜〜(^^)

楽しい週末をね〜〜
Commented by kate at 2015-07-04 18:22 x
うひっち くつろぎすぎだよ~~~!!笑
2連続にウケた!!(≧∀≦)

それにしても古いのに綺麗な素敵なお宿だね!
お料理もとーっても美味しそうだし
エガッキーさんも良いところをたくさんご存知なのね!
ほんと趣味が似ているカップルっていいなぁ。。。

名前
URL
削除用パスワード
<< ココナッツオイル で フルーツ... | ページトップ | そらまめと桜海老のチーズ焼き ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin