人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏とじゃがいもの和風カレーソテー


久しぶりに又作った和風カレー味♪


鶏とじゃがいもの和風カレーソテー_f0179404_21294924.jpg




レシピ:   2人分

鶏もも肉    1枚
新じゃがいも  2個

塩・胡椒  少々
3倍濃縮めんつゆ  大さじ2
自家製カレーパウダー  小さじ2

【1】 鶏肉は6等分に切り、ジャガイモも小さめに切る。

【2】 油をしかないフライパンで鶏を皮目から焼く。 同時にジャガイモも入れる 
   フライ返しでジューっと押し付けながら、皮をこんがりさせると良いです。
   鶏から出てくる油で、じゃがいもを返しながら少し焦げ目を付ける。

【3】 鶏肉が焼けてお芋に焦げ目が付き、火が通ったら、
 めんつゆとカレーパウダーを入れて全体に味をなじませたら出来上がり!

時短にしたければじゃがいもをレンジでチンしてから焼くといいかも。


以前作ったものとだいぶ見た目が違うけど・・・(^ ^;)


鶏とじゃがいもの和風カレーソテー_f0179404_21313569.jpg




ひたし豆ともやしとわかめの和え物と、とろろ昆布のお味噌汁の晩御飯でした。


今日は七夕だけど、やっぱり曇り。
しかも夜は雨予報・・・・(´□`)

梅雨だから仕方が無いけど、毎日よく降りますねぇ・・・









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-07 06:27 | ばんごはん | Comments(4)
Commented by tantan_quelle at 2015-07-07 08:15
自家製カレーパウダーって、うひひさんのお手製カレーパウダーということですか⁈
どんなスパイスを配合されているのでしょうか⁈
自家製カレーパウダーについてのアップを私は見落としているのでしょうか。
夫も日本のカレーが好きなのですが、市販のルーは化学調味料が入っているのが気になるらしく「ルーを使わず作って」とリクエストされています。
カレーパウダーから作れば良いのだと分かっているのですがカレーを食べる頻度が低いのでまぁいっかと簡単なルーに頼ってしまっています。
Commented by chi-no-heya at 2015-07-07 11:28
こんにちは~♪
カレー味のジャガイモおいしそう❤

食欲がなくなる(私はなくならない(笑))夏にはもってこい~!なレシピ
ですね♪

暑い夏に備えて、こういうレシピφ(..)メモメモさせていただきます~❤
Commented by uhihihihi at 2015-07-07 21:17
☆たんたんさま
カレーパウダーのところに配合が書いてあるページを
リンクしておきました♪ SBの赤いカレー缶とかでも
もちろんOkと思いますよー(*^_^*)
Commented by tomato at 2015-07-08 05:26 x
おはようです^^

和風のカレー味っていうのがそそられます。
じゃがいも、こうやっていただくといいですねー
勉強になります^^

七夕、お空が見られなくて残念でしたね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 120℃ かんたんローストポーク | ページトップ | ココナッツオイル で フルーツ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin