人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小布施堂 栗のかき氷 と 小布施ワイナリー

長野の素敵なお宿を後にして、雨降る中 向かったのは小布施。

小布施堂といえば 朱雀 ですが・・・
あの時から ここの栗かき氷が気になっていて、今回やっと食べることができた~♪


小布施堂 栗のかき氷 と 小布施ワイナリー_f0179404_21553074.jpg



小布施堂の「栗かのこ」が そのまんまのっかってる~\( ^o^ )/

氷は天然氷ですよ。



・・・と、その前に 小布施にワイナリーがあったとは知りませんでしたが、
エガッキーさんたちが行ったことあるという小布施ワイナリーへ・・・



小布施堂 栗のかき氷 と 小布施ワイナリー_f0179404_21561633.jpg



こちらは中は撮影NGでしたので・・・


小布施堂 栗のかき氷 と 小布施ワイナリー_f0179404_21574993.jpg



私とエガッキーさんが試飲する間、運転手の旦那さまチームは外で撮影(≧∀≦)


小布施堂 栗のかき氷 と 小布施ワイナリー_f0179404_21582295.jpg



とっても小さなワイナリーですが、素敵な佇まい・・・


小布施堂 栗のかき氷 と 小布施ワイナリー_f0179404_21584345.jpg



ワインはオーガニックのものが多く、量産できないので お値段はちょっとお高めで、
試飲も有料ですが、なかなか味わい深いワインでしたよ。


くいくい飲めるタイプの白を1本購入しました~♪


小布施堂 栗のかき氷 と 小布施ワイナリー_f0179404_21595842.jpg



セルフタイマーで 4人で記念撮影したら、アングルが悪いじゃないのー(笑)


お天気が良かったら、この日も長野に1泊しようと
思っていたのだけれど、あいにくの雨模様だったので
帰宅することにしました。

でも、ワイナリーのあと、甘いもの食べたいね~!

ということになり、ここで 小布施堂のかき氷食べたい!!!と主張した私。

みなさまにお付き合いいただき感謝です(笑)


いちごのかき氷も食べてみたかったので、まさっちはいちご。


小布施堂 栗のかき氷 と 小布施ワイナリー_f0179404_222554.jpg



いちごジャムみたいな感じで こちらはわりとさっぱり。 とても美味しかった~!

天然氷のかき氷 お初だったエガッキーさんも
とっても気に入ってたみたいで良かったな~♪



栗がけっこう甘いので、 ほろにがさっぱりの抹茶シロップをかけると
また、一味違ってとてもいい感じ!


小布施堂 栗のかき氷 と 小布施ワイナリー_f0179404_2224813.jpg




最後まで美味しくて 楽しい旅でした060.gif


次の会を楽しみにしています!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-10 06:30 | かき氷 | Comments(10)
Commented by bayswater92 at 2015-07-10 06:53
こんばんは!アンです♪
おおー、天然水のかき氷美味しそうーーー!!
栗がいい!栗!!
プラス抹茶シロップ、たまらない〜!
ここんところこちらもグンと気温が上がったので
かき氷食べたいな〜。
・・かき氷なんてぇものはこっちにはないんだけど。。泣
ワイナリーの小細工がめっちゃかわいいですね❤︎
Commented by jenajena at 2015-07-10 16:36
うひひさん=かき氷、という式が私の中で出来上がっていま~す♪
栗のシロップ?
なんと、栗のシロップがあるなんて驚きです。
どうやって作ってるのでしょうね。
想像すると・・・、甘い栗シロップにほろ苦い抹茶は確かに合います!

↓の、ローストポーク、ワインと一緒に頂きたいですね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-07-10 16:55
うひひさん こんにちは ♪
ふわふわのかき氷に 栗かのこ!!
新しい発見ですね^^
抹茶もプラスして とっても美味しそう~♪
興味深々です!
今日は蒸し暑くてたまらない時に
かき氷の写真で 少し涼しげな気分になれました^^
Commented by エガッキー at 2015-07-10 21:30 x
うひひさん、こんばんは〜(^○^)
カキ氷、美味しかったね〜(*^_^*)
今度は、また違う蜜で食べたいなぁ!
あのワインは、あっと言う間に飲まれて
しまいましたよ(≧∇≦)分かってたけどね^_^
また、ご一緒して下さーい(^○^)
Commented by tomato at 2015-07-11 06:25 x
おはようです^^

ワイナリー、とても素敵な佇まいで、見てるだけでうとりしちゃいます。
かき氷、こちらも素敵~
栗、そのままの素晴らしい味わいが楽しめそうですねー
さすが長野~って感じで、とても魅力的です^^

これから、またかき氷の時期ですねー
見てると嬉しくなっちゃいます^^

いつもありがとうねー
Commented by bonbonniere0826 at 2015-07-11 08:07
ワイナリーか〜ら〜の〜天然氷のカキ氷なのね♪
さすが小布施、この季節にもやっぱり栗が乗っかるのね🌰
さぁ〜 この夏、うひりんは何度カキ氷にありつくのかしら^^/
Commented by uhihihihi at 2015-07-11 12:47
☆エガッキーさん
えーっ!もう飲んじゃったんだー早いね(笑)
私はまだとってありまーす(笑)
Commented by のりえ at 2015-07-11 17:21 x
うひひちゃん、こんにちは。
ここってよくデパ地下に入っている栗かのこが有名な
お店よね。
そこのお店でかき氷が食べられるなんて
なんて贅沢なこと!!!!
栗がそのまま入っているなんて、これ、絶対に私も食べたいよ~~~
そしてそして、ワイナリーも気になります。

ほんと素敵な長野旅、すっごく羨ましいよ~~~~☆
Commented by tomato at 2015-07-12 06:22 x
おはようです^^

昨日は、暑かったですねー
かき氷、恋しい~

それからね、記念撮影って、やっぱり記念にっれいうか、凄くいい思い出になって素敵ですね~^^

今日も暑くなりそうです。
楽しい休日をね^^
Commented by kate at 2015-07-14 18:52 x
小布施の栗鹿の子大好きだからこのカキ氷、食い入るように見ちゃった!!
めちゃくちゃ美味しそう~~~♡
私天然氷も未体験なの。
今度夏に帰ったら美味しいとこ是非ご一緒してねっ(≧∀≦)

名前
URL
削除用パスワード
<< 海南チキンライス 大失敗~(≧◇≦) | ページトップ | 120℃ かんたんローストポーク >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin