Top
スイス ツェルマットへ・・・


7/26 10:30am Annemasseのバイクショップを出発!
向かった先は スイス ツェルマット  マッターホルンの麓の町です。


f0179404_23453969.jpg



この日泊まった Hotel ALPENBLICK


ツェルマットまでは シャモニーモンブラン経由で行きました。


f0179404_2347593.jpg



山が見えてきました。
Annemasseは半そででもちょうどいいくらい暖かかったのに、
モンブランのあたりは寒い! 13℃くらいまで気温が下がって寒かったー!


f0179404_23501311.jpg




途中のマルティニーの町で、いい香りに誘われてPizzaのランチ。
読めないドイツ語のメニューから適当に選んだら、ツナとオニオンのピッツァ(笑) 
すっごく大きかったので 半分こしました。
美味しかった!

でも、田舎のほうに行くと 全然英語も通じません (^ ^;)



3:00pm頃 テーシュ Tasch に到着

ツェルマットはガソリン車(一般車両)乗り入れ禁止なので、
一つ前の駅テーシュの巨大な屋内駐車場に車を停めます。


f0179404_2354567.jpg



駐車料金は1日13.5CHFくらいでした。 (レシート紛失)
ツェルマットに3泊したら 45CHFくらいだったと思う。


f0179404_23581773.jpg



駅にはコインロッカーがあって(24時間2CHF) ヘルメットも入れられて安心です。
最初に2CHF入れて、帰るときに残額を入れるコインロッカーですよ。



テーシュの駅で、ツェルマットにある登山電車、ロープウェイ、ゴンドラ、バス、TaschからZermatt
の電車も乗り放題になる、 ツェルマットピークパス 4日券(219CHF)を購入。

顔写真をばちっと撮られました(≧∀≦)

これは帰りに返却すると5CHF戻ってきます。



f0179404_064343.jpg



出発前に色々調べていたとき、Taschでこのパスが買えるか?とか、
あまりに情報が少なかったので、記録しておくことにします。


こんな可愛い赤い電車に乗って ツェルマットへ!


f0179404_09343.jpg



10分くらいで到着です。 近い。


f0179404_010026.jpg



車はホテルなどの電気自動車しかなく、馬車も通っててのどかな雰囲気。


でも、なかなか洗練されたお洒落な町って感じだった!


f0179404_0104871.jpg



途中でアルペンホルンを演奏していたので、荷物を持っていたにもかかわらず
聞き入ってしまいました~(*^_^*)


ツェルマットの町はけっこう暑かったですよ。


泊まったホテルは ツェルマットの駅から徒歩10分くらい。


f0179404_0114595.jpg



駅前だとマッターホルンが見えないけれど、ここまで来るとお部屋のベランダからも
マッターホルンが見られました。


f0179404_0124242.jpg



キッチン付きの広いお部屋で、この晩は日本から持って行ったおうどんを茹でて
スーパーでサラダとソーセージを買って食べましたよ~(写真撮り忘れた)


f0179404_0133676.jpg



この日移動したMapです。

さあ、これから、ツェルマットに3泊して、マッターホルンをたーっぷり満喫するぞーーー!


つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-08 08:08 | たび…ヨーロッパ2015 | Comments(7)
Commented by Lynne2 at 2015-08-08 08:28
今回の旅も素敵な予感たっぷり!!
バイクでスイス、もう鼻血が出そうです(笑)


早く続きが読みたいーヾ(*´▽`*)ノ ♪
Commented by kate at 2015-08-08 17:42 x
うひっち こん~♪
もう既に素敵な景色でうっとり♡
マッターホルンがこんなに近くに感じるのね!!
なんだか感動しちゃう~♪

それにしても英語が全然通じない街って行ったことないから
超不安なのだけど、どうにかなるものなの??
それか少しは覚えて行くのかな~~。

続きも楽しみにしてます(´ー`)ノ
Commented by tantan_quelle at 2015-08-08 21:55
マッターホルンの見えるお部屋だなんて素敵ですね!
マッターホルンに登られるのですね?
行きたいと思いつつまだ行ったことがないので続きが楽しみです♪
Commented by tomato at 2015-08-09 07:48 x
おはようです^^

わーって、思わず見とれてしまいました。
素敵~
こんな光景を見ながらバイクで走るって、夢のようですね^^
素敵過ぎ~^^
空気が透き通ってる感じが伝わってくるようです。
気温が低いんですね。
なんだか羨ましい(笑。

Commented by mahos-table at 2015-08-09 09:52
すてき~♡
暑い日本を抜け出して、涼しいお山だね~
マッターホルン付近をツーリングなんて、
うひひさん夫婦にしかできない旅だね!
Commented by uhihihihi at 2015-08-10 06:52
☆kateっち
英語がまったく通じなくてもなんとかなったよー。
でも、お料理が出てくるまで何がくるかわからなくて
ドキドキしちゃうのよ~(笑)
食べ物の単語くらい覚えていけば良かったよ。

Commented by uhihihihi at 2015-08-10 06:54
☆たんたんさま
マッターホルンには登るわけないでしょー(爆)
アルピニストではありません(笑)
ベルリンからだと近そうだけど、近いと
なかなかいかないものですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マッターホルン 絶景ハイキング! | ページトップ | スイス フランス ツーリング ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin