人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
六本木ヒルズ かき氷コレクション☆


六本木ヒルズで8/23までやっているかき氷コレクションに行って来たよ~♪


マンゴーショートケーキ


六本木ヒルズ かき氷コレクション☆_f0179404_104530.jpg



これ、かき氷に見えるー!?!?
まるでケーキだよね!!!

でも、中身はマンゴーシロップがほどよくかかった氷なんですよ。
急いで食べちゃったから断面撮るのわすれちゃったんだけどー(^ ^;)


渋谷にあるセバスチャン のものです。



六本木ヒルズ かき氷コレクション☆_f0179404_1065393.jpg



作っているところをじっくり見てると・・・

ふわふわ氷をケーキの型に入れては とんとん とやって、又入れてを繰り返し、
途中でシロップを入れて、また氷を入れて、 型からはずしたら、底の部分に生クリームとシロップ。

ケーキの台に乗せて、生クリームをくるくる塗って、デコレーションしてできあがり!

なにやらちゃんとパティシエの人が考えたみたいだよー! ちょっと感動。


それから、 大人ティラミス


六本木ヒルズ かき氷コレクション☆_f0179404_109045.jpg



ビターチョコとマスカルポーネチーズの濃厚な口どけ・・・♪

こちらは 鎌倉にある たい焼きなみへい のもの。


そして、とちおとめの苺みるく


六本木ヒルズ かき氷コレクション☆_f0179404_10125545.jpg



以前にも行ったことがある 雪うさぎ


間違いなく美味しい!





全部で5店舗出展してました。


メニューはこちら みにくい場合は → こちら


六本木ヒルズ かき氷コレクション☆_f0179404_10144379.jpg



友達と3人で行ったから、3種類をわけわけして食べました!


六本木ヒルズ かき氷コレクション☆_f0179404_10222072.jpg



お盆のど真ん中の14日金曜日に行ったからか、夜だからか案外空いてて良かったよ。

この後、ヒルズの中にあるブラッセリーでワインとおつまみを楽しみました。

美味しくて楽しかった\(*´▽`*)/


旅から戻って1週間以上経ちましたが、なんだか毎日 脱力状態・・・
お盆も終わったし 徐々に通常モードに戻るといいんだけどね。

まだまだ旅行記はつづくので また見てね~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-16 19:00 | かき氷 | Comments(11)
Commented by tomato at 2015-08-16 19:10 x
こんばんはー

わー素敵~
とてもかき氷には思えないですねー

お手間入り菜デコレーションかき氷、本当に芸術ですね^^
3つとも素晴らしく美味しそうで、全部食べたいから、3人でシェア出来るのは嬉しいですね~
ショコラ、すっごく気になります^^

Commented by bayswater92 at 2015-08-16 19:43
こんにちは!アンです。
すごい、これケーキにしか見えないです。
すごいアイデアですね〜、美味しそう❤︎
ティラミスも苺ミルクにも惹かれるな♪
こういうのこっちにないから食べたいですー。
Commented by tantan_quelle at 2015-08-16 21:12
か、かき氷に見えません!
画期的なかき氷ですね。
ピッツァやクレープの種類もそうですが、日本人の創造性ってすごいですよね。
そういえば、かき氷って日本以外でも食べられているのでしょうか⁈
正直かき氷にあまり興味のない私ですが、ベルリンは異常気象的に30度超えの日が続いているので、そんな美味しそうなかき氷を見ては思わず食べたーい!!!と思ってしまいます。
Commented by Lynne2 at 2015-08-17 04:58
いまどきのカキ氷ってこんなにも請ってるんだ!!
カキ氷って全然食べる機会がなくて、いつもうひひさんの
カキ氷巡りをひそかに楽しみにしています*^^*
私だったらどれ選ぶだろう。
まずはオーソドックスにイチゴかな≧▽≦
Commented by tomato at 2015-08-17 06:08 x
おはようです^^

お休みも終わっちゃいましたねー
今日からまた頑張らなきゃ^^
そちらも雨ですかー
気を付けてね^^

朝の応援に来ましたー
Commented by mkokochiki at 2015-08-17 07:30
uhihihihi様
おはようございます。お久しぶりです♪
↓旅行レポ楽しく読ませて頂いています!素晴らしい景色のオンパレードですね~~~!!
そして、相変わらず美味しそうなかき氷シリーズ♪
ケーキにしか見えないかき氷・・・、うひひさんは本当にいろんなかき氷を見つけるのが得意ですね。
食べたいなぁ・・・と思いつつ、いつも近場で済ませちゃいます、反省。。。
我が家も昨日で夏休みが終了!日常に戻りました。
暑さが少々収まっていますが、雨!朝の通勤には気をつけてくださいね。
今週も頑張って行きましょう~~~!
Commented by chi-no-heya at 2015-08-17 09:24
おはようございます~♪
うわ~❤
ここの食べてみたいと思いつつ、行けてません(笑)^m^

羨まし~❤

もうかき氷というより、ジェラートのような\(^o^)/

涼しさのあるお写真、有り難うございました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by worm_light1027 at 2015-08-17 22:50
うひひさん こんばんは^^
すご~い!! ケーキかと思いましたよ~ ( *´艸`)
アイデア溢れる かき氷ですね~♪
種類も豊富で・・
行ってみたいです~♪
Commented by kate at 2015-08-18 00:46 x
うひっち こん~♪
わ~~~、私このマンゴーのがいい!!!
カキ氷なのにマンゴーと生クリームがたっぷりなんて!!!
これで1000円なの???
とっても安く感じるんですけど~~~~。
食べたいなぁ~~~~~~。
でも期間限定じゃぁ、なかなか私には難しいね。涙

その後のワインの様子もUPあるのかな??
いいなー、早く日本行きたいっ(≧∀≦)
Commented by tomato at 2015-08-18 06:07 x
おはようですー

かき氷のメニュー見てると、迷っちゃって、決められないねー
全種類制覇してみたくなっちゃう(笑。

今日はいいお天気みたいですよー^^

朝の応援です^^
Commented by uhihihihi at 2015-08-18 06:46
☆kateっち おは~♪
ワインの写真は撮り忘れちゃったよー(笑)
マンゴーのかき氷 渋谷のお店で多分通年食べられると思うよ。
元パティシエの人が考えたんだって!美味しかったよー!!!
日本にカモーン!

名前
URL
削除用パスワード
<< マッターホルン ホテル シュバ... | ページトップ | マッターホルン グレッシャーパ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin