人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マッターホルン ホテル シュバルツゼー

7/27日の晩は ツェルマットからゴンドラリフトで20分くらい登ったところにある
ホテルシュバルツゼー(Hotel Schwarzsee)に泊まりました。


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_22465041.jpg



お部屋の窓からは こんなに大きなマッターホルンが!


ゴンドラリフトを降りるとすぐ、マッターホルンの目の前に黒い湖が・・・
これが シュバルツゼーと呼ばれる湖です。(ゼー は湖のこと)


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_2248352.jpg



マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_22481457.jpg



テラスでは マッターホルンを眺めながら、飲む人たちも。


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_2322545.jpg



17:00を過ぎるとゴンドラリフトが止まるので、日帰りの人たちは
いなくなり、とっても静かになります。


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_22492978.jpg



山岳ホテルなので、周りにレストランはなく、朝晩はホテルでお食事です。


晩御飯は7時ね~! と、チェックインしてから少し時間があったので
シャワーを浴びて、 ベッドに寝転がってマッターホルンを眺めました♪


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_22504662.jpg



すごく気持ちいい~~~! 最高の気分です!!!

で、眺めながら ウトウトと寝てしまい、起きたらなんと7:30だったよ(笑)


急いで晩御飯へ・・・

きのこのクリームスープ

マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_2252687.jpg



ビールで乾杯!

マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_2252268.jpg



チキンのクリームパスタ


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_22523866.jpg



量が多すぎて半分くらい残しちゃったよー(^ ^;)


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_22525894.jpg



デザートがさっぱりフルーツで助かりました。



晩御飯が終わっても まだまだ明るい・・・

マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_22535828.jpg



窓の外には大きなテラスがあって、まさっちは夜のマッターホルンを撮ろうと
三脚を構えてスタンバイしていました。

マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_2254396.jpg



だんだん暮れてゆく山の景色も美しい。。。


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_2255097.jpg



マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_2255785.jpg



暗くなってくると 顔黒ひつじさんたちがいっぱい出てきました。 
カウベルの音が ゴローンン ガラーーン と、響いています。


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_2332659.jpg




私は、お部屋で、Coopで買ったワインを飲みながら まったりと山を眺めていました。


するとまさっちが 山にあかりが付いてるよ! と・・・


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_2256764.jpg



下から順番に ポツ ポツ と、ライトが付いてきたのでびっくり!!

隣にいたイギリス人のおじさんいわく、
マッターホルン初登頂150周年を記念して 登頂ルートのヘルンリ稜を
ライトアップしているのだということ。

登頂に成功した150年前、7人のパーティーのうち、4人は下山時に滑落して
なくなってしまったとのこと。。。

Youtube貼ってみます。




あんな険しいルートによくライトを設置したよなーーー、と、ただただ驚くばかり!!!

この後何度か ライトが付いてはしばらくして消え、を繰り返していました。

私がワインで酔っ払ってうとうとしかけたころ、
まさっちが星のマッターホルンの写真を撮ろうとTryしていましたが
月明かりが明るすぎて 撮れなかったらしい。


マッターホルン ホテル シュバルツゼー_f0179404_230843.jpg



夜中にトイレに起きたとき、ちょうどまさっちも起きて、
外を眺めたら 目が悪い私でも 降って来るような星空を眺められました!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-18 06:00 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(14)
Commented by tantan_quelle at 2015-08-18 07:30
ホテルの窓からの眺めにすごいなぁ!と驚いたのですが、その後の写真も素晴らしいこと!
ライトは夜間登山している人達の行列かと思いましたが、そんなことできないですよね。
下山中に滑落してなくなる方が出るような山なので、夜間は登山禁止でしょうか。
ライトアップ、写真で見ても素敵ですが、その場で見るとすごーく幻想的で綺麗なのでしょうね。
ハイシーズンなのにこんなお部屋が取れてラッキーでしたね☆

スイスでスーパーと言えばCoopかMigrosですよね。
スーパー巡り、大好きです♪
Commented by rui-studio at 2015-08-18 09:14
マッターホルンの雄々しい姿をうっとりしながら眺めています。
写真がまた、素敵です~
Commented by のりえ at 2015-08-18 12:08 x
うひひちゃん、こんにちは。
アルプスの角と呼ばれているマッターホルンを
こんな風に眺めながら過ごせるなんて
本当に凄いよ!!!!!
影がかかっていくその変化、
色々な表情があって、すっごくいいね!
このライトアップの瞬間をこうして
観ることができたなんて、これまた凄いこと。
素敵なレポ、本当にありがと~~~~~☆
Commented by エガッキー at 2015-08-18 12:52 x
こんにちは~♪
ホテルからのマッターホルン、すごーく大きく見えてますね~!
そして、ライトアップされるなんて、あの高さを設営していくんだから
すごく大がかりな事ですよね。150周年に旅が出来てグッドタイミングでしたね♪
すべてがうらやまし~い♪パスタのお味はどうでしたか?
Commented by bonbonniere0826 at 2015-08-18 13:53
うひりん〜!
素敵だよ〜(号泣)
初登頂の記念ルートのライトが見られてよかったね♡ なんてラッキーなんでしょう!
うっすら山に光があたる様子も、降るような星星も☆☆☆
Commented by sherry_3310 at 2015-08-18 14:25
すごい~!!!
こんな景色を眺めながら、
のんびり、うとうと、なんて、
とっても幸せですね~!!
マッターホルン、かっこいいな~!
Commented by natsunana at 2015-08-18 15:17
こんにちはー!
わぁーーー、スイス行かれたんですね!
すごい絶景!
電車降りるとすぐ山の上って本当だったんですね!
この時期、寒いほどの気候も、絶景も、昼間っからビールも、なにもかもうらやましすぎます^^
このシリーズ一気によませていただきました^^
いつかスイスだけは絶対に行ってみたい場所なんで、そのいつかを夢見て、ここで予習しておきます♪
Commented by chi-no-heya at 2015-08-18 17:58
すごいすごい!
マッターホルン~!

目の前や~(ノ≧▽≦)ノ

しかも、夜の星空のキレイなこと!!!

山岳地帯、きっと行けないであろう私(笑)

お写真拝見して、ちょっと行ったつもりにさせていただきました~(ノ≧▽≦)ノ

Commented by uhihihihi at 2015-08-18 20:32
☆エガッキーさんこんばんは!
ライトアップしてるなんて全然知らなかったので
本当に驚きました! ラッキーでした♪
パスタのお味? なかなか美味しかったですよー。
麺もモチモチしていたし。 残すのが忍びなかった・・・(^ ^;)
Commented by worm_light1027 at 2015-08-18 22:02
うひひさん こんばんは^^

わぁ~!すっごく素敵ですね~ (´▽`*)
お日様が沈む マッターホルンの風景
そして ライトアップ!!
なんて素敵なんでしょう ^^
夜空の星も輝いて 本当に素敵な夜でしたね^^
Commented by kate at 2015-08-18 22:49 x
うひっち こん~♪
うっわーーーーーーー贅沢!!!!
ホテルの部屋からこんな景色なんて、最初からわかってて
予約したのかな??
ベッドに寝転がってマッターホルンが見えるなんて。。。素敵!!

食事の量はパースっぽいね!!
やっぱり残さず食べるような私だから痩せないのか...

夜のライトアップもすごいね!!ほんとよくあんな険しいところに...
ホテルまで素敵過ぎて夢みたいだね(≧∀≦)
Commented by bayswater92 at 2015-08-19 04:59
こんばんは!アンです。
わぁぁぁ!!すごい綺麗!!
最後の星空のマッターホルン、なんか感動してしまいました。。
私が行った時はもう冬に差し掛かる時期だったので、
こんな夜空は見れなかったですよ。わーん、ありがとう!な気分です。
私も部屋の窓からマッターホルンが見えるところに泊まったけど、
今思うと私にとっては贅沢な旅だったな、と。今は貧乏旅行しか出来ないんで。笑
一緒に行った親に感謝しなきゃ。爆
Commented by tomato at 2015-08-19 06:05 x
おはようです^^

素敵なホテルですねー
部屋の窓から、こんな風にマッターホルンが眺められるなんて最高^^

それからライトアップ、素敵~
こんなのが見られちゃったなんて、本当にラッキーでしたね。

それからそれから、降ってくるような星。
感動ですーーー
初めて見ました。こんな光景^^
ありがとうね。
Commented by tomato at 2015-08-20 06:08 x
おはようです^^

流星群、見たくて夜中まで起きてたことあるけど、残念ながら未だに見た事ないんです。
こんな光景が見られて、本当に嬉しいです^^

今日は雨ですね。
通勤お気を付けて。
名前
URL
削除用パスワード
<< マッターホルンの朝焼け | ページトップ | 六本木ヒルズ かき氷コレクション☆ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin