人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
多摩川の花火 2015


今日8/22 多摩川の花火を見てきた~♪


多摩川の花火 2015_f0179404_22411573.jpg




冷たく冷やした缶チューハイと、途中で買ったビールをクーラーバッグの中に入れて♪
おつまみやお弁当も持って♪



多摩川の花火 2015_f0179404_2242486.jpg




ゴルフ場の綺麗な芝の上にシートを敷いて のんびりと見ることができるのがいいの~!

しかも、全然混んでない(*^_^*)



多摩川の花火 2015_f0179404_22431031.jpg



ふふふっ ニコニコマーク 撮れた!


多摩川の花火 2015_f0179404_22433234.jpg



多摩川の花火 2015_f0179404_22434458.jpg



多摩川の花火 2015_f0179404_22435593.jpg



事前に花火の撮り方をネットでおさらいして。。。

バルブモードでマニュアルフォーカス F11のISO100にセット。

三脚にセットして、遠くの何かにピントを固定し構図を決めたら、

あとはレリーズを使って あてずっぽうに押すだけーー(≧∀≦)


多摩川の花火 2015_f0179404_22452020.jpg



ズームもまわすとこんな写真も・・・


多摩川の花火 2015_f0179404_22452984.jpg



やっぱり この1色の花火はすごくいい!


多摩川の花火 2015_f0179404_22454897.jpg




多摩川の花火 2015_f0179404_22463584.jpg



多摩川の花火 2015_f0179404_22464612.jpg



ムフフ ちょっとにくたらしい ニコニコスマイル(笑)


川辺は涼しい風が吹いて、最高に気持ちの良い花火観覧でした!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-22 22:50 | さんぽ | Comments(14)
Commented by エガッキー at 2015-08-23 01:22 x
こんばんは〜!
花火、とっても綺麗に撮れるんですね(*^_^*)
ニコちゃんマークがかわい〜(^○^)
最近は花火もご無沙汰です。
いつも土日に長島スパーランドの花火が見えるけど、
小さくしか見えないし。
素敵な土曜日でしたね〜(*^_^*)
Commented by tantan_quelle at 2015-08-23 02:15
うひひさーん!スゴイですー!
なんていうか、もうスゴイとしか言えない!
日本の花火はもう8年くらい見ていないのですが、花火ってシャッターを押した時にはもう終わっていたり、早めに押すと早過ぎたりとなかなかタイミングが合わないのに、こんなに綺麗に同時にいくつもの花火がブレずに撮れているなんてただただ驚きです。
一度にたくさん上がる日本の花火大会の豪華さもやっぱりすごいですねー。
(あ、日本でもうちの田舎はこんなに豪華には上がりません。^^;)
花火大会がすいていただなんてどうしてでしょう?
豪華な花火を心地よい風に吹かれながら悠々と見れてだなんて最高ですね。
Commented by tomato at 2015-08-23 06:23 x
おはようです^^

わーーー
綺麗~
こんなに綺麗は花火の写真が撮れるなんて、素敵~^^
そんな裏技があるんですねー
もう素敵過ぎて、うっとりです^^

花火、本当に綺麗ってしみじみ思っちゃいました。
ニコニコスマイル可愛い^^
Commented by bayswater92 at 2015-08-23 06:39
こんばんは!アンです。
すごい綺麗〜!!
ニコちゃんもはっきり綺麗に撮れてますねー。
花火、いいな〜。
こっちの花火ってチョット貧弱なんですー。
やっぱり花火は日本だね!
Commented by bonbonniere0826 at 2015-08-23 15:57
あ〜ん!懐かしの花火画像をありがとう!!
しょっちゅう帰っているわりには日本の花火をもう5年ぐらい見られていないわ(号泣)
カラーがたまらなくキュートだね♥♥♥
Commented by kate at 2015-08-23 20:22 x
うひっち こん~♪
花火か~~~! 夏だねぇ(≧∀≦)
どれも本当に綺麗!!
私もこんな風に花火の写真撮ってみたいな~。

ちょっとにくらしいニコチャンマークに笑っちゃった!!
花火は日本の雰囲気が好きだな~。
やっぱり次は日本の夏に帰りたいっ♪
Commented by natsunana at 2015-08-23 20:30
一枚目、とくにめちゃくちゃ綺麗ですね♪
しかも外でのビールとのコラボ、うらやましすぎます^^
今年は結局花火大会いけずだったのですが、こういうの見てると、頑張ってでも一回くらいいきたかったなぁなんて思っちゃいますね^^;
Commented by worm_light1027 at 2015-08-23 23:19
うひひさん こんばんは^^
花火!夏ですね~♪
ニコニコマークがとっても可愛くって^^
最後のちょっと憎たらしいニコニコマークも なかなかですよ(笑)
芝生の上でゆったり見れるなんて 嬉しい花火大会ですね^^
Commented by tomato at 2015-08-24 06:08 x
おはようです^^

今年は、こんなに素敵な花火が見られて、超ラッキーです。
臨場感たっぷりで、まるで、ここから実際見てるかのような素敵な写真。
本当に感動しました。
ありがとうね^^

今日から、また頑張りましょ^^
Commented by chi-no-heya at 2015-08-24 09:39
おはようございます~♪
あれ??
ちぃも行ったよ~~~(ノ≧▽≦)ノ

同じ場所にいたと思うと何だか嬉しい❤
(ノ≧▽≦)ノ

でも、綺麗~♪
こんな写真が撮れなかったちぃです(^_^.)
Commented by mahos-table at 2015-08-24 10:28
花火撮るのめっちゃ上手だね~
綺麗~♡
さすがだわ~!!

発表会無事終わってほっとしてるよ~
この歳であの緊張感を味わうとは><
Commented by mkokochiki at 2015-08-24 19:51
こんばんは♪
夏と言えば、花火もですよね~。
ニコちゃん花火にちょいワルニコちゃん、可愛い~~~!!
海外旅行に、かき氷に、花火と夏レポ・・・楽しませて頂きました。
わたしは花火の音を聞いただけでーす(笑!
Commented by のりえ at 2015-08-24 22:31 x
うひひちゃん、こんばんは。
めちゃくちゃきれ~~~~!!!
花火を写真におさめるって
めちゃくちゃ難しいはずなのに
凄い、さすがだ~~~~。
高く上がった花火だけだけど、家からみることができたの。
でも、やっぱり花火は音も大事。
来年はわが家も多摩川に行こ~~っと。
Commented by tomato at 2015-08-25 06:12 x
おはようですー^^

それにしても綺麗~

シートを敷いて、ゆっくりこんな綺麗な花火が見られるって、
この上ない幸せ感じちゃいます。
素敵な写真、沢山感動させてもらいました。
ありがとうね^^

名前
URL
削除用パスワード
<< マッターホルン スネガ ロート... | ページトップ | マッターホルンの朝焼け >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin