Top
フルカ峠を越えてフランス アルザス地方へ・・・


7/29 スイスツーリングでフルカ峠を越えて・・・


f0179404_6501699.jpg



バイクでツェルマットを出発!

フルカ峠を目指します。


f0179404_6533452.jpg



バイクを借りたものの、ずっと駐車してマッターホルンを楽しんでいたので
久しぶりのツーリングです(笑)


f0179404_6505047.jpg




バイクもたくさんすれ違いました。。


f0179404_6511758.jpg



皆、手をあげて挨拶してくれますよ!


こんな九十九折の道を登ってゆくんだーーー!

f0179404_655766.jpg



ガードレールが石作りの突起だけのところもありましたよ。


f0179404_6515926.jpg



ダイナミックな峠です。


f0179404_656444.jpg



2009年に訪れたときはOPENしていたこのホテル
今はクローズしてしまったのかな・・・


f0179404_6565081.jpg



こちらで一休みします。


f0179404_658177.jpg



売店のおじさん 「ありがとうー」 と 日本語で言ってた!!


f0179404_6581573.jpg



氷河が見渡せます! 売店でお金を払うと近くまで行けるみたいでした。


f0179404_6584467.jpg



このときは少し青空も見えていたのに・・・


f0179404_6594459.jpg


f0179404_725485.jpg





この後、アンデルマットを越えて高速道路に乗ったとたん 雨が降ってきました。

すぐに高速道路を下りて急いで合羽を着て、又乗ったとたん土砂降りに・・・

高速道路を下りる BASEL(バーゼル)まで2時間ほど 雨に降られた~~(+o+)


国境を越えてフランスに入ったとたん 雨がやみました!



こんな葡萄畑が広がる地、アルザス地方 リクヴィルに到着!


f0179404_732416.jpg



ここ、ホテルの目の前ですよ。


f0179404_741486.jpg



Hotel le Riquewihr (ホテル ル リクヴィル)


f0179404_743364.jpg



だいたい300kmくらい走りました!


f0179404_753978.jpg



フランスでもっとも可愛い村 とも言われるリクヴィル

さあ! 少し休んだら リクヴィル散策に行きまーす♫


つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-03 07:08 | たび…ヨーロッパ2015 | Comments(9)
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-03 07:59
素敵な風景と空気感ですねぇ〜!
ちょっと走り回ってみたくなりました、笑
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-03 07:59
素敵な風景と空気感ですねぇ〜!
ちょっと走り回ってみたくなりました、笑
Commented by のりえ at 2015-09-03 09:46 x
うひひちゃん、おはようございます。
やっぱりこの辺りはツーリングをしている人が
たくさんいるんだね。
もちろん、移動日にお天気が悪いのは嫌だけど、
観光日に降られるよりは絶対に良いだと思うよ♪
フランス入国ね!
フランスで一番かわいい村だなんて気になります。
レポ、楽しみだよ~~~~☆

Commented by bayswater92 at 2015-09-03 16:55
おはよう!アンです。
わー!アルザスだー!!もう、目の前の葡萄畑だけでもカワイイ❤︎
雨の峠越えは大変でしたね。バイクですもんね。。
うちもヨーロッパ、車でまわるけど、山道は緊張します、助手席のわたしが^^;
アルザスは苦い思い出もあり、再訪したいんです。
続き楽しみにしています!
Commented by worm_light1027 at 2015-09-03 22:43
うひひさん こんばんは^^
フルカ峠の 九十九折の道すごいですね~!
そしてとっても綺麗な風景~ (´▽`*)
氷河も見れてなんて素敵なんでしょう^^

道路も右側を走るんですよね!
見ていて とっても不思議な感覚になりました ('-'*)
楽しい思い出がまた一つ増えましたね^^ 
Commented by kate at 2015-09-03 22:52 x
うひっち こん~♪
バイクで300kmってかなり疲れそう...
でも景色がすごいから飽きずにいられそうでしいね♪
パースはブッシュばかりだから眠くなっちゃうよね。

峠に石の塔だけって日本じゃ有り得ないよね~~。
こ、怖い!!

雨に降られたのは残念だけどマッターホルンであれだけ
晴れを独り占めしたからここは許せるね。笑
Commented by tomato at 2015-09-04 06:29 x
おはようです^^

わーーーってまたまた感動です。
なんてダイナミックな峠~
ここを登って行ったんですねー
凄い~
氷河の見える光景も凄いー

葡萄畑が広がるホテル、またまた楽しみです~^^

今日も、感動をありがとうね^^
Commented by tomato at 2015-09-05 06:47 x
おはようです^^

朝の応援に来ましたー
壮大な景色、本当に素敵。
こんなところバイクで走るって、何物にも代えがたい一生の宝ですねー
本当に素敵^^

今日はいいお天気、週末楽しんでくださいね~
Commented by エガッキー at 2015-09-06 11:13 x
うひひさん、おはようございます♪
崖っぷちの峠道、すごい迫力ですね~!!
でも、ガードレールがちょっと怖い・・・緊張しますね><;
途中のかわいいカフェ、とっても絵になりますね♪
いいなぁ、ゆっくりまったりと過ごしてみたい♪
そういえば、いつもmasaさんとペアルックでいいですね~!!
ペアルックって、ちょっと言葉が古かったかしら・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鯛のカルパッチョ 濃縮葡萄酢ソース | ページトップ | 銀座朔月お料理教室 『てんぷら』 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin