Top
アルザスの美しい村 リクヴィル Riquewher sanpo


7/29 フランス アルザス の 小さな村リクヴィルにやってきました。


f0179404_19285241.jpg



「ぶどう畑の真珠」 とか、「アルザスの真珠」 とも呼ばれるこの村、
伝統的な木組みの装飾建物がとっても素敵♪


f0179404_1931511.jpg



こんな城壁に囲まれていて、全部歩いても数十分で回れてしまうような小さな村ですよ~!


f0179404_19313275.jpg



村の周りはずーーーーーーーっと葡萄畑



ワイン街道沿いには こういう小さな村が点在しているのですが、
リクヴィルは一番人気の村のようで、夕方5時頃だったと思うのに
メインストリートには 人がいーっぱいいました。


f0179404_19315765.jpg



ワイン街道の村だけあって、村の中も外もワイナリーだらけ!


f0179404_19342785.jpg



とりあえず、ちらっと見て どのワイナリーに入ろうかな~と物色(笑)
可愛い町並みと ワイナリーでテンションも UP! UP!


f0179404_19354715.jpg




こんな可愛い電車?バス?も走っていました。


f0179404_19361566.jpg



f0179404_19372257.jpg



どこをどう撮っても、可愛くって まさっち写真撮りまくり!


f0179404_19373448.jpg



わたしもスマホで撮りまくり!


f0179404_19381629.jpg



せっかく 可愛らしいところに来たのに、ダサい山の格好なのが悔やまれる(-_-;)
バイクだと服が持ってこられなくて残念。



f0179404_1938342.jpg



f0179404_1939284.jpg



いっぱい撮っちゃったので、いっぱい見てくださいーーーー(笑)


f0179404_19394287.jpg


f0179404_1940573.jpg



お店の看板もすっごく可愛い016.gif


f0179404_19401638.jpg





f0179404_19422136.jpg



f0179404_19423455.jpg



レストランやワイナリー、カフェ、お菓子屋さん、パンやさん、雑貨やお土産やさんなどがいっぱい。


f0179404_19424844.jpg



このお砂糖の付いたプレッツェル型のパン食べたいな~!

でも、この後晩御飯だからやめておきました(o˘◡˘o)


f0179404_1949518.jpg



たーっくさんあるレストラン・・・・ どこでディナーにしましょうか?


つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-08 19:50 | たび…ヨーロッパ2015 | Comments(11)
Commented by worm_light1027 at 2015-09-08 20:17
うひひさん こんばんは^^
綺麗な街並みですね~✿
お家の壁の色もカラフルで お花も沢山飾られて・・
ほんと素敵です (´▽`*)
お砂糖の付いたパンも美味しそう~♪
ふわふわ感が伝わってくるようです^^
素敵な旅ですね~!
続きが楽しみです♫
Commented by bayswater92 at 2015-09-08 22:12
こんにちは!アンです。
カワイイ〜❤︎
カラフルな木組みの家と石畳、
もうドキドキしっぱなしです。
ヨーロッパのこういうカワイイ街並みが大好きで、
のんびり歩いてるだけでも楽しいですね。
写真、見惚れましたー❤︎
それにしても人気の村ですね!!
Commented by Lynne2 at 2015-09-09 04:44
スイスからフランスへ。雰囲気も変わった?
なんだか絵本から出てきたような街並み(*´艸`)
どこをとっても絵になるってまさにこのことですね~♪

ディナーもかわいいところかな*^^*
ワインの美味しいところかな(笑)
Commented by tomato at 2015-09-09 06:17 x
おはようです^^

わー可愛い~^^
メルヘンチックで、なんて素敵な街なんでしょう。
どの写真も素敵、素敵~
こんな素敵な写真、いっぱい載せちゃってくださいーー
また夜、ゆっくり見に来ます。
たまらなく素敵です。

後ろ姿のうひひさんも可愛い^^



Commented by のりえ at 2015-09-09 13:39 x
うひひちゃん、こんにちは。
なんて可愛らしい町並み!
家のカラーも優しくてほんと
歩いているだけどホッとする感じだね。
しかも村全体にワイナリーがあるだなんて
もう最高じゃありませんか!!!!
どこでディナーをとったのかしら!
レポ、たのしみで~~~す☆
Commented by kate at 2015-09-09 22:05 x
うひっち こん~♪
うっわぁ~~~~♡
私こんな雰囲気めちゃくちゃ好き!!!
建物も窓辺のお花も小さな看板もワイナリーの入り口も
オブジェも...何もかも可愛いっ♬
テンション上がりまくっちゃうねー!!!

うひっちの格好も十分可愛いじゃない(≧∀≦)
姿勢とスタイルがいいからほんと素敵~♪

いつもうひっちを撮ってるまさっちさんがいいよね♪^^
Commented by tomato at 2015-09-10 06:11 x
おはようです^^

本当にメルヘンの国~^^
可愛すぎ~
どんなお店で、どんなディナーだったのか、凄く楽しみです~

Commented by chi-no-heya at 2015-09-10 16:25
うわ~❤
なんでしょうか!ここッ!
もう可愛い❤
素敵❤
メルヘン~❤

確かに、この格好・・・
なんて、いいんですよ~❤

ここに行けることが何より素敵❤

ディナーメッチャ気になる~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by まるこ at 2015-09-11 17:45 x
リクヴィル!懐かしい景色です。通りの奥の時計台には登らなかったですか?
村とブドウ畑が一望できて、きれいでしたよ。数年前ストラスブールからコルマール等の村々を旅しました。エギスハイムやリヴォーヴィレ、カイゼルスベルグ等、どこもまるでおとぎの国のようだったことを思い出します。これからのUPに出てくるといいなぁ。

ちなみに‘あるざすかい‘という観光サイトでは、ふらりと行かれたお店がおすすめレストランで出てましたよ。さすがですね!
Commented by uhihihihi at 2015-09-11 22:38
☆まるこさま
こんばんは コメントありがとうございます。
時計台に登れるって知らなかったです!
見晴らし良さそうですね~。 もしもう一度訪れたら行きます!
あるざすかい という観光サイト 見たことありますー。
行く前に見たときはピンと来なかったけど、帰ってきてから見るとまた
感慨深いものがありますね。
つづきも是非見てくださいね♪
Commented by mayuminn620 at 2015-09-12 00:29
初めまして・・・
Green-Houseへようこそ というBlogをしているmayuminnです。
うひひさんのブログ、秘かに5年くらい前からずっと拝見しています!
まさっちさんとのバイク旅や日頃のお料理、美味しそうな外食など本当に楽しみにしています。
お写真もとっても上手ですね~~
今回のリクヴィルの街があまりに素敵だったので、思わずコメントをしたくなりました。
私もカメラ片手に旅行したり、日々の写真を載せています。
北欧ではゴットランド島やトローサの街が素敵でした。
これからも楽しみに訪問させていただきますね ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< リクヴィル で フレンチディナー♪  | ページトップ | なすとミートソースのグラタン ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin