人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リクヴィル で フレンチディナー♪ 

アルザスの可愛すぎる村 リクヴィルをお散歩し、
特にレストランの下調べもしていなかったので

どこで食べようか~ と、迷って迷って・・・


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_2264242.jpg



こんなテラス席があるお店もいいし~


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_2272727.jpg



気づくともう 6時も過ぎてるし、お腹がすいてきたねーー。


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22251015.jpg


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_228503.jpg



ここは Creperie  クレープがメインだね・・・


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_2294932.jpg



ほんとにレストランがいっぱいあって、もうどうしたらいいかわからなくなってきた。


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22102070.jpg



メニューをじっくり見てる私。。。 フランス語の横に英語がちょこっと(笑)


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_2211485.jpg



メイン通りに面してる店より、細い路地にあるお店のほうがいいかも! 
と、いうまさっちの言葉を信じて、ここに入ることにしました。 

英語のメニューがあるか聞くと、
やっぱりフランス語のメニューの横にちょこっと単語が付いてるだけ(笑)



Restaurant La Grappe d'Or 



リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22124473.jpg



まだほとんどお客さんがいなくて、席も選び放題!

誰も居ないお店にちょっと不安になりましたが・・・


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22131463.jpg



とっても可愛いビストロ風の内装で 良い雰囲気でした♪


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22134649.jpg



ちょっとフルーティーな感じの白ワイン そして チーズのパン

このパンをかけてある様子が可愛い❤


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22143489.jpg



前菜は アルザス名物のフォアグラ  まったりとろけるのにしつこくない!
とっても美味でした。

盛り付けも美しい~。

私たちが入ったのがちょっと時間が早かったみたいで、
少し経つと席もほぼ埋まってきたので、けっこう人気のあるお店なのかも!


メインはポークにしました。


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22154587.jpg



このお肉の火の通り具合が最高! 柔らかくってすっごく美味でした。

やっぱりフランスってお料理が美味しいな~~~~♪  
しかも、スイスに比べたら断然安いし、最高!


かなりお腹いっぱいになっちゃったので、デザートはパスしました。


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22165437.jpg



このお店気に入った! もしまたリクヴィルに来ることがあったら 再訪したいな。


ディナーの後お店を出てもまだ明るかった。

こうのとりのぬいぐるみ。 かわいいー!


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22173453.jpg



腹ごなしにすこしお散歩 日帰り観光客がぐぐっと減って落ち着いていました。


でも、お店はもう閉まっちゃってるけどー(笑)

クリスマスショップ


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22183858.jpg



ライトが点き始めて またまた良い雰囲気(*^_^*)


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_2220018.jpg



城壁の外を歩いて帰ることにしました。


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22213311.jpg




葡萄畑が綺麗~♪

リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_2221483.jpg



そしてまた、影ながーーーい(笑)


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22221838.jpg



カラフルな村の中と違って、外側は意外とシック


リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_22223846.jpg



壁をつたう木

リクヴィル で フレンチディナー♪ _f0179404_2223474.jpg



ホテルまで徒歩7,8分 良い気分~~で歩いて、
長距離移動でちょっぴり疲れていた私たちは
シャワーを浴びて バタン と寝てしまいました。

つづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-10 22:27 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(11)
Commented by worm_light1027 at 2015-09-10 22:38
うひひさん こんばんは^^
何度見てもオシャレな街並みですねー^^
お食事するためのお店選びも
迷っちゃうのが分かる気がします (´▽`*)
お食事も オッシャレー♪
フランス いつか行ってみたいなー♪
Commented by chi-no-heya at 2015-09-11 01:38
本場フレンチ~❤

もうそれ見ても美味しそうだし、何もかも素敵❤

夕暮れ時を歩いているだけなのに
なんでこんなに絵になるのかしら❤

フラ語を習っていたちぃとしては、行ってみたいかも(ノ≧▽≦)ノ

でも、もうきっと話せない・・・(T_T)

素敵なお写真たちに目が❤になっちゃう~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by bayswater92 at 2015-09-11 04:15
こんばんは!アンです。
直感で入ったお店が当たり!とは嬉しいですね〜。
お店もかわいいし、お料理も美味しそうだし、
パンのサーブの仕方も洒落てますね♪
それにしても、ほんとにカワイイ街〜。
建物ひとつひとつ、窓や飾られたお花、看板、、
どれも趣きがあって、いいなぁ❤︎
Commented by tomato at 2015-09-11 06:22 x
おはようです^^

すってきなお店^^
ここでいただくディナー、やっぱり素敵~
フレンチの繊細な感じ、凄く伝わってきます。
お肉が柔らかいっていうのも、写真見ててもわかりそう^^
フランス語の隣に英語がちょっと(笑。
ちゃんと食べたいものが選べて良かったですね^^

それにしても素敵過ぎる街並みにうっとりするばかりです。
Commented by mkokochiki at 2015-09-11 15:12
おいしそう・・・ェ(*´ェ`*)ェ
いろいろ魅力的な旅行記事が続いていますが、やはりおいしい食事とお酒に反応しちゃいます(>▽<)
フォアグラ・・・おいしいですよね、大好きです。美味しかったんだろうなぁ。。。
メインのポークも美味しそうだし!
ご飯が終わってもとても明るいんですね。
その後のお散歩も楽しそうです。
そしてこうのとりのぬいぐるみ、可愛い!!よく気が付きましたね~~~!!
Commented by kate at 2015-09-11 23:16 x
うひっちー こん♪♪
可愛い街で美味しいフレンチ。
しかも美味しいお店だったんだね!!
ポークがおいしいのっていいな~♡

それにしても本当にどこもかしこも可愛らしくて
写真撮りまくりたくなっちゃうねっ。(≧∀≦)

Commented by のりえ at 2015-09-12 00:14 x
うひひちゃん、こんばんは。
こんなに可愛いお店が沢山あったら
どこにしようかほんと迷ってしまうよね。
でも、まさっちさんの提案、大正解だったのね。
盛り付け方も可愛らしくておいしそ~~~~☆
Commented by tantan_quelle at 2015-09-12 03:31
町はかわいいしお料理は美味しそうだし(実際また訪れたい程美味しかったんですよね◎)うっとり~~~!
こんな所でワインが飲めたら最高だろうなぁとアルコールがダメな私でも想像してしまいます。
やっぱりフランスは食べ物が美味しいのですね。ドイツでもフランスに近いシュヴァルツヴァルド辺りは美味しいレストランが多いそうです。
プレッツェル型の甘いパン、初めて見ました。かわいくて美味しそう♪
Commented by tomato at 2015-09-12 06:26 x
おはようです^^

こんな可愛くて、素敵なお店、迷っちゃうけど、ここにして良かったですねー^^
お料理も、雰囲気も最高~
またまた素敵な思い出が出来ちゃいましたね^^

今日はお天気いいみたいー
どうぞ楽しい週末を^^
Commented by エガッキー at 2015-09-12 15:23 x
うひひさん、こんにちは~♪
なんて素敵なんでしょう~!!!
どの写真を見ても、「 かわいすぎる!! 」^^/
レストランも悩むの解ります~♪
選んだお店もとっても素敵でしたね♪
ドット柄のグラス、めちゃかわいい!!チェックに包まれて
メルヘンです♪♪♪
関東地方は、台風の爪痕が大変な様子で、テレビで拝見しています。
うひひさんちは大丈夫だったでしょうか・・・
Commented by tomato at 2015-09-13 06:55 x
おはようです^^

台風の被害も、大変な中、都内で地震、
うひひさんのところは大丈夫でしたか?
何が起こるか分からない、
本当に今を大事にって思っちゃいます。
日曜日、どうぞ大事に過ごして下さいねー

名前
URL
削除用パスワード
<< ブンブンブラウカフェ  | ページトップ | アルザスの美しい村 リクヴィル... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin